« ひとりで できるもん! | トップページ | おかしな習慣 »

想定外!

今日は、先日買ったエアコンの取り付けの日♪

こういう、現役バリバリ(24時間稼動中だった)の家電を買い換える・・・ってことは、初めての経験だったので、どういうタイミング(季節、時間、etc.)がBESTなのかって、ほとんど考えていませんでした。

真冬や真夏のエアコンの買い替えは、やめましょう~~!(爆笑)

我が家は、エアコンだけで暖房をしているので、取替え工事中にエアコンをオフにする・・・ってことをすっかり忘れていたんですねぇ。

しかも、エアコンは室外機とセット・・・。

エアコン(暖房)が止まっている間に、玄関も開けっ放して、窓も開けて・・・風がピュ~ピュ~なんて、想定外ですわ(^_^ゞ

(そのくらい、分かるでしょってば・・・)

リビングのメインエアコンの取替えですから、そこにはさーちゃん&まーちゃんもいるわけで、知らない人がどかどか上がってきただけで『!?なに?なに??』って表情で鼻をヒクヒクさせているのに、ドライバーの音や、玄関のバタバタドアを開け閉めすることにもビクビクでした。

そこに追い討ちをかけるように・・・寒~~い風が・・・!!!

慌てて、毛布でケージを囲い応急処置を施しましたが、ストレスで体調を崩すのでは!?と気がきでなりませんでした。

約2時間で作業終了・・・。

Hi380538 ←あぁ~~~寒かった(><)

********************

今日の体重:
 M:1419g    S:1651g

********************

|

« ひとりで できるもん! | トップページ | おかしな習慣 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

うちもエアコンもっと用量の大きいエアコンに変えたほうがいいかね~と最近話してます。
和室(6畳)リビング(6畳)台所(8畳)を1台の用量8畳分のエアコンでまかなっているので・・・もっと用量の大きなものに変えたら温まり方や電気代もかわらないかな?と夫婦で話してました。
昨日ここたんが我が家へやってきて、夜寒かったら可哀相だからと、夜20度設定でエアコンを付けて寝ました。今まででは考えられないことです。
そうしてると電気代が怖いです。
でも、今の時期は寒いからエアコンの取替えも寒いですよね~そこまで気が付きませんでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、エアコン買い換える金がどこからでるのか・・・って考えたらその話はどこえやら(爆)

投稿: プリンママ♪ | 2008年2月18日 (月) 13時14分

この週末は一段と寒かったですから、さぞ大変だったことでしょう!! てか、そうぞうしただけで、震えちゃいます。
そんなときは、さーちゃん&まーちゃんだけでも、我が家に遊びに来て下さいな。って、エアコンつけない我が家はあんまり変わらなかったりして…

投稿: がめらママ | 2008年2月18日 (月) 13時51分

確かに~(@@)
うちもエアコンのみで暖房をまかなっているので、取替え時期は考えなくてはですね(@@;;
それは寒かったことでしょう(><;;
お疲れ様でしたぁ
さーちゃんまーちゃんも何がおきたの?(@@)ってかんじだったでしょうね(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年2月18日 (月) 17時03分

ご苦労様でした。寒かったでしょう。今ごろ暖かい部屋の中かな。ゆっくりすごしてね
さーちゃん。まーちゃんはどうしてますか?
もう寝てるかな。

投稿: ぷりん | 2008年2月18日 (月) 19時21分

夕べは冷え込みましたものねぇ。
お迎えしたばかりのここぁくんのことを思うと、心配だったことでしょう。

気温的なことを考えると・・・春秋のエアコンの不要な時期がいいでしょうが、お値段的には、年度末決済の今の時期がお買い得ですよねぇ。

先立つものですか?うちも・・・あいにくなくて(^_^ゞ
(先日タイヤを買い換えたし!!)
もう夏冬ボーナス2回払いですわ(汗)

ここぁくんの様子、またBlogで聞かせてくださいね♪

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年2月18日 (月) 21時50分

ピ~プ~北風が吹き込んだんで、焦っちゃいましたよ。そこまで考えてなくて・・・(^_^ゞ
さーちゃん&まーちゃんを別のお部屋に避難させておくべきでした(反省)

毛球症以外でも急激な温度変化で食滞になる・・・と分かってから、食滞怖いです。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年2月18日 (月) 22時01分

空じぃさんも教えてくださいましたが、最近のエアコンは機能的にも性能的にも飛躍的に向上してるみたいですねぇ!!
うちのは特に・・・14年前のエアコンでしたから、もう毛引退の時期だったと思います(笑)
電気代もまた値上がりするようですから、トータルに考えると省エネタイプに買い換える方がお得かも。

・・・なんでもかんでも、値上がり。
困りますねぇ。

投稿: >がじゅうさん from うーさんママ | 2008年2月18日 (月) 22時07分

そっか・・・
買い換えるときはそんなことも気をつけないとダメなんですね。
私は、衝動買いタイプなんで、結果的にうーさんママさんと同じことをしてしまってたかも・・・。
勉強になりました。
電気代、安くなると良いですね。

投稿: 空じぃ | 2008年2月19日 (火) 00時07分

お陰さまで、●の状態も体調を崩すこともなくさーちゃん&まーちゃんともに元気です♪
ホッと・・・一安心。

最近のエアコン、温度設定の他にも湿度も設定できて、その設定した数値に最適化するようになっているんですね・・・。
勝手に加湿したり除湿したり!!
かしこい♪

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2008年2月19日 (火) 00時20分

来月の請求書来たら、報告しま~~す♪

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年2月19日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10585697

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外!:

« ひとりで できるもん! | トップページ | おかしな習慣 »