« 食滞について考える⑥ | トップページ | やっぱり・・・食いしん坊 »

お目めクリクリ

ひとたび食滞について書き始めたら、なんだかあれもこもれもと盛りだくさんな内容となってしまい・・・最近のさーちゃん&まーちゃんのお話はお預けとなっていました(*^^*)

季節柄、食が細くなりがちな季節ですが、最近まーちゃんの食欲が増して良い感じなのです。

原因は・・・ちょっとしたお食餌のバランスの変更♪

ペレットの配分を、コンフィデンス10g、Oxbow10g⇒コンフィデンス15g、Oxbow5gに変えたことと、空じぃさん推奨の最終兵器のサンプルが到着したので、それをまーちゃんに食べてもらったところ、起爆剤になったようで(笑)!!

その最終兵器とは・・・アメリカンペットダイナー社のTimothy Gold Hay Minibale!!

普段のティモシーにこれを一つまみ混ぜて・・・フィーダーにセットすると、フィーダーの牧草が空っぽになる勢いで食べてしまいます♪

こんなに喜ぶとは・・・。想像以上です!

牧草嫌いなうさぎさんには、本当にこれ、最終兵器ですぞ~~。

さーちゃんにはナイショですよ。(食いしん坊のさーちゃんが最終兵器を口にしたら・・・!恐ろしくて・・・あわわ)

心なしか、かわいさもますます際立ってきたような・・・最近のまーちゃんです♪

お目め・・・クリクリ→Hi380553

********************

今日の体重:
 M:1447g    S:1750g

********************

|

« 食滞について考える⑥ | トップページ | やっぱり・・・食いしん坊 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10842934

この記事へのトラックバック一覧です: お目めクリクリ:

« 食滞について考える⑥ | トップページ | やっぱり・・・食いしん坊 »