« 体重復活 | トップページ | 映画Earthを見る »

さーちゃん、爪切り♪

先日まーちゃんが爪をケガしてから、さーちゃんのお爪も長いので早いうちに・・・カットをと思っていました。

そこで早速さーちゃんを連れてブリーダーさんのお店へ。

お兄さんに、お爪の切り方のコツや注意点を教わりながら、私が切ってみることに!!

実家では猫を長年飼っていたので、爪を切ること自体は全然平気なんですけど、爪の形状が猫とうさぎでは全く違うので、その辺の扱い方に躊躇がありました(^_^ゞ

お兄さんに抱っこしてもらって、見守ってもらいながら・・・私が1本ずつカット♪Hi380475

う~ん、結構順調に切れたぞ~(*^^*)

何度か途中に休憩をいれて、さーちゃんを普通の抱っこでなでなでして…と、結構時間がかかりましたねぇ。

ふぅ~。

問題は、お家でも同じように抱っこすることができるかという点と、お店にいるときのようにさーちゃんがおとなしくしているか・・・の2点。

うーさんパパも、お店でさーちゃんの抱っこにチャレンジ。

お兄さんがするように、お膝にお座りさせる感じでの抱っこがうまくいきました。

けど・・・これって、縄張り外だからおとなしいんですよねぇ~~。

お家ではムリそう(><)

Hi380474 その後、お兄さんにブラッシングをしてもらったさーちゃんは・・・手触りも一回り小さくなったような感じで、すっかりきれいになりました♪

先日まーちゃんを連れて行った時には、お兄さんに合格点をもらったのですが、さーちゃんはお家であまりブラッシングをさせてくれないので、換毛する毛をまだたくさん引っ付けてた状態。

困った時には・・・実家(ショップ)のお兄さん&お姉さん!!ですねっ。

ありがとうございました♪>お兄さん&お姉さん

さーちゃんのブラッシングが終わったころに、うさんぽ会のメンバーのプリンちゃんパパ&ママ、がめらママ&パパ…と、次から次へと、申しあわせたようにうさんぽ会のメンバーが続々と集合♪

お店の中はすごいことになっちゃいました。

まるで新年会のようなもりあがりで、うさぎの話、カメラの話・・・ワイワイと楽しいおしゃべりをしていると時間を忘れてしまいました(苦笑)

気が付くと、息子くんが塾が終わって帰ってくる時間になってて、我が家はあわててお先に失礼したのですが、後で聞くと・・・私たちが帰ったあともまだもう1時間くらい、みなさんの話に花を咲かせたのだそうです♪

お疲れ様でした!!

みなさん、春が来るのが待ちきれない様子でした。

一度にまとめて、新年のご挨拶ができてよかった(*^^*)/



********************

今日の体重:M:1342g    S:1473g

********************

今朝から、まーちゃんのペレットをコンフィデンス20g、Oxbow10gに変更。
好物のコンフィデンスで体重を吊り上げる作戦です!!

本当のところ・・・コンフィデンスはこの袋がなくなったら辞めたいんですけどね。

この作戦が功を奏したようで、体重の下げ止まりに成功!!!

もう数日続けてみて、体重がもとに戻ったらコンフィデンス削減に再びチャレンジします♪

|

« 体重復活 | トップページ | 映画Earthを見る »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9889902

この記事へのトラックバック一覧です: さーちゃん、爪切り♪:

« 体重復活 | トップページ | 映画Earthを見る »