« うさぎと一緒 | トップページ | 訃報 »

あけましておめでとうございます

2008年、子年の幕開けです♪

紅白を見てから、年越しそばを食べて・・・除夜の鐘を聞きながら市内の護国神社へ初詣に出かけました。 Hi380454

ものすごい人、人、人!!!→

神社の参道にはすでに長蛇の列ができていて、鳥居のところに行くまでに1時間以上もかかりました。

途中、ショートカットをする人たちもたくさんいて、そちらを回ればもっと早くにお参りできたでしょうけど、新年早々、神さまにお願いをするのに正規のルートを通らずそんなチョンボをしてしまったのでは、きっと神さまも願い事をかなえてくれない気がして。

雪が時折舞う中、ものすご~~く寒かったですがジリジリと少しずつ進む列に並んで、やっとお参りをすることができました。

まるで・・・ディズニーランドのアトラクションに並んでる気分でしたよ♪

家族の健康と幸せをお祈りして、破魔矢とお守りを買いましたが、お守りを買うのもたくさんの人だかりで・・・一苦労。

帰りは、参道の両脇に建ち並んでいるたくさんの屋台に誘われて・・・温かい焼き鳥と鯛焼きを買って、食べながら神社を後にしました。

みなさま、本年も・・・どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

********************

今日の体重:M:1335g    S:1458g

|

« うさぎと一緒 | トップページ | 訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございま~す。
ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。家のPCで時折チェックしていたのですが、更新されていないので、??お正月だから??と思っていたのですが、やはりうーさんママですね。きちんと更新されていたんですね。おかしいなぁ…壊れたか、うちのPC。←今は会社のPC!!
さーちゃんも、まーちゃんもそしてご家族の皆様も、今年一年よい年でありますように。よろしくお願いします!!

投稿: がめらママ | 2008年1月 7日 (月) 12時45分

いえいえ、がめらママさんのパソコン壊れてないですよ~~~!!!
お正月、バタバタしたもので更新ができなかったんです。
さーちゃん&まーちゃんの体重と、その日あったことはノートにメモしていたので、それを昨日(6日)にさかのぼって一気にUPしました(^_^ゞ

ご安心くださいねぇ~♪

今年もよろしくお願いします(*^^*)/

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年1月 7日 (月) 14時33分

待ってました。
明けましておめでとうございます。
それにしても流石うーさんママさん!
一気に6日分ですか。
色々あったんですね。
今年も宜しくお願いします。

投稿: 空じぃ | 2008年1月 7日 (月) 23時41分

健康がやっぱり一番!そう思った2008年早春。

お正月まったりと3羽のウサギと戯れている空じぃさんのお姿を想像しています(*^^*)

こちらこそ・・・よろしくお願いします♪

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年1月 8日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9752409

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« うさぎと一緒 | トップページ | 訃報 »