« ニックネーム | トップページ | のんびり まったり♪ »

ドライブデート♪

・・・なんていう歳ではないのですが(^_^ゞ

息子くんが塾でするの土曜の午後は、うーさんパパと2人で恋人時代に戻って(!?)ランチをしに行ったり、shoppingに行ったり…と、何かと暇つぶしをしています。

今日も例に漏れず・・・何しようか??ってことになり、最近私がはまっているハンドメイドの雑貨店めぐりをして、その後、まーちゃん御用達のコンフィデンスを買いに・・・お隣の市にある動物病院まで行ってきました。

今までは、うさぎギョウ虫くん退治の治療でさーちゃん&まーちゃんを連れて行っていましたので、移動時間が負担にならないように有料道路を使って最短時間で到着できるルートで行っていましたが、今日はペレットを購入するためだけに行くので、ドライブがてら・・・一般道を通ることに。行きは・・・山の中を通るルートでいくと・・・

あ゜ぁ~~~~~~~!!大渋滞ですわ。

山だから、冬枯れした風景も物悲しく、カーブ&カーブ、またカーブ・・・疲れました。

プリンパパさんが、プリンちゃんを連れて行った時に1時間半かかったって言ってたのを思い出して、これかぁ…と納得。

有料道路を通ると30分で着くところが、1時間もかかりました!倍です・・・(^_^ゞ

帰りは海沿いのカーブの少ないルートを通り、こちらはまだ車がスムーズに流れたので気持ちよくドライブできました♪こちらはGood!

お天気のいい日など、瀬戸内海の穏やかな水面はキラキラしてとても素敵な風景が広がります。(今日はあいにくの曇り空)

無事・・・予定通り、息子くんの帰宅時間までに家にもどることができました。

私が小さいころ鍵っ子だったので、息子くんが学校や塾から帰ってきた時に、お家に誰もいない・・・ってことが極力ないよう気をつけています。

私自身、誰もいないところに鍵を開けて帰るってことが、小さいころとても寂しかったので~。

Hi380480_2 息子くんの成長と共に、息子くん抜きで夫婦二人っきり・・・って場面が少しずつ増えています。ちょっぴり寂しい。

親離れが順調にできてくれてる証拠と喜ばなくちゃならないのでしょうけど、私のほうがまだ子離れの心の準備ができていないようです・・・(^_^ゞHi380465


↑マタ~リとしてる まーちゃん

   さーちゃん→


買ってきたよん♪好物の・・・コンフィデンス。

Oxbowも食べてね(*^^*)

********************

今日の体重:M:1370g    S:1510g

********************

今日の雑貨店めぐりで、かわいいバッグにめぐり会いました♪Hi380481_2 Hi380482

ハンドメイドなんですよ~。お財布に優しいプライスもまた嬉しい!!

(*^^*)/

|

« ニックネーム | トップページ | のんびり まったり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山側通ると確かにカーブの連続ですよね~。
でも、ドライブするにはなかなかいい距離ですよね?車酔いさえなければ!
コンフィデンスでしっかり大きくなってくださいな~

投稿: がめらママ | 2008年1月20日 (日) 21時31分

塾が3時間あるんですけど、3時間って・・・時間があるようでそんなにないんですよね。
かといって、ずっとお家で待ってるのももったいなくて(苦笑)!
いつも滑り込みセーフ!息子くんの帰りに間に合うって感じですわ。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年1月20日 (日) 23時23分

ドライブデートいいですね~ラブラブ♪
ショッピングして、ランチしていいな~。
動物病院は山道ルートはかなり辛いですよね。カーブ・カーブで1時間はかなりしんどい。酔いそうで('・c_・` ;)
買われてた、バック素敵~です。うーさんママお似合いですよ。

投稿: プリンママ♪ | 2008年1月21日 (月) 14時01分

車にはあまり酔わない方なんですけどね、なんなんでしょ~~、きっと冬の寂しい風景のせいでしょうか?

帰りの海側のコースは、ちょっと楽しい気分になれましたが。あちらはおすすめです♪(あまり混んでいなかったです)

>買われてた、バック素敵~です。うーさんママお似合いですよ。

ありがとうございます(*^^*)

投稿: >プリンママさん from うーさんママ | 2008年1月22日 (火) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9975237

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブデート♪:

« ニックネーム | トップページ | のんびり まったり♪ »