« しぶとい・・・。 | トップページ | うさぎギョウ虫の駆除 »

盲腸糞を食べ残す・・・

またまた、まーちゃんの心配ネタです。

以前からさーちゃんよりも盲腸糞を食べ残すことが多かったまーちゃんですが、ここ数日目だってきました。

今日なんて、朝も夜も・・・大きな立派な盲腸糞がまるまる落ちていました。Hi380316

タンパク質過多が原因だとは思いますが、コンフィデンスを減らすと・・・体重が減っちゃうし、最近順調に体重が増えているのでペレットの量は減らしたくないところです。

体重が1400gを越えたら、ちょっとコンフィデンスを減らしてみようかなぁ。

悩むところですねぇ。

病気ってことじゃないですが・・・常に健康不安のあるまーちゃんです。

********************

今日の体重:M:1396g    S:1525g

********************

|

« しぶとい・・・。 | トップページ | うさぎギョウ虫の駆除 »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

あう~(>_<)これも厄介ですね。
盲腸便がマズくて食べ残す場合も
あるようですが・・・
腸内バランスが少し崩れてるのかな?
太って食べれないわけじゃないし・・・
まーちゃんにはペレット多いのかな?
牧草を食べる量が少ないとか???

ペレットを減らして様子を見ては
いかがでしょう?


投稿: えちゅこ | 2008年1月23日 (水) 01時57分

・・・ほんと、厄介ですわ。
盲腸糞がまずくて残す場合もあるのですかぁ。
知りませんでした!

ペレット(コンフィデンスの比重)を減らすと、体重も減ってしまうので、それでいまは1食コンフィデンス20g、Oxbow10gをあげているところなんですねぇ。
コンフィデンスは毎回完食するのですが、Oxbowは全く食べていないこともよくあるんです~~(><)

もしかしたら、体重が減ってもコンフィデンスを減らすほうがいいのかもしれないですね。1300g台がこの子のベスト体重だったりするのかも。
同じ時に生まれた姉妹のさーちゃんやプリンちゃんの体重が念頭にあるので、まーちゃんが体重が少な過ぎるのではと、勝手に思い込んでいたのかもしれないですね。

えちゅこさんのおっしゃる通り、牧草を食べる量も・・・まーちゃんは少なめです。(サーちゃんと比べるとですが。苦笑)

Woolyのペレット牧草、ネットで取り寄せようかと思ってるところです。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年1月23日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/10024442

この記事へのトラックバック一覧です: 盲腸糞を食べ残す・・・:

« しぶとい・・・。 | トップページ | うさぎギョウ虫の駆除 »