« 映画Earthを見る | トップページ | 床掃除~!! »

成人の日

3連休最終日。日本中の今日、成人を迎えられたみなさま・・・おめでとうございます。

今日はマッタリとお家で過ごしました。

息子くんの赤ちゃんのころのビデオを久しぶりに家族で鑑賞。

見てると・・・今、さーちゃん&まーちゃんに接してるのと同じような光景が繰り広げられてて(*^^*)

・・・いえ、逆ですね!

さーちゃん&まーちゃんに、まるで私たちの赤ちゃんに接するような感じで話し掛けてたりして接していることに、改めて気付きましたぁ。

初めて離乳食を食べた日。

初めて一人でお座りできた日。

初めてタッチした日。

初めての一歩がでた日・・・。

いろんな息子くんの初めての日の記録がそこにはあって、その一挙手一動に大きな喜びを感じていたあのころ。

この小さな幸せの積み重ねが、今の我が家の土台になってるんだと・・・。

ちょっと、うるうる。

幸せの真ん中にいる時って、自分が幸せだってことをついつい忘れてしまってるんですよね。

そのことに気付かせてくれるビデオのたくさんの山は、我が家の宝物です。

これから、息子くんが成人になるころまでにま、もっともっと宝物が増えてますように。

こうして普通の毎日が送れることの幸せをかみしめて・・・。

お正月の余韻もまだ残ってて、オフラインの活動も今ひとつ活気がなくて(><)

この連休でしっかり調子を整えて・・・って感じかな。

連休明けからは、完全復帰いたします♪



********************

今日の体重:M:1365g    S:1524g

********************

まーちゃん、ペレットのお皿に彡をしちゃったもんで、10g近く食べられない状態に!! Hi380469

そのせいで昨日に比べると・・・ちょっと体重ダウン。

一方、さーちゃん。あなたはどうしてそんなに体重が増えるんでちゅか_?

運動不足かな?

|

« 映画Earthを見る | トップページ | 床掃除~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成人を迎えた日…うぅ~結構まえだなぁ。子供の頃はハタチって!!と大人に対して憧れ、いざなってしまうと「何が違うんじゃ?」と思ってしまい。そして今…ハタチという響きがうらやましくてしかたありません!!
うーさんママんちって仲良しでいいですねぇ。それもうらやましい!

投稿: がめらママ | 2008年1月15日 (火) 13時01分

幸せ~
いいですね。
お子ちゃまと、うさちゃまと、パパママと。
本当に幸せの真ん中にいるときは気づかないのでしょうね。
私は幸せの真ん中にはいませんが、贅沢言わず「不幸じゃない」と思うことにしていますよ。
色んなつらいことがあっても私は太陽君と出会えて今一緒にいれるのだから、たぶん幸せなんだと思います。

さーちゃんの体重増加、かげながら応援してますが駄目ですか?まんまるうさちゃん大好きなもんで・・・。

投稿: ほっぺたいよう | 2008年1月15日 (火) 16時08分

平成生まれがもう20歳!早いわ~!!!
私は最近になってやっと子供が欲しいと
思うようになりました。
もう30歳過ぎてるんで考えてる余裕は
あまり無いのですが・・・(^-^;
でも、うさぎと犬に夢中になんです・・・
どうしよう!!!(笑)

楽しいと思ったときは『幸せ♪』と
口に出して言うようにしています。
ハッキリ言葉にすると、すんげ~幸せ気分
になります♪(*⌒∇⌒*)

まーちゃんはどうしてお皿にちっこしちゃう
のかしら?????まだ思春期???

投稿: えちゅこ | 2008年1月15日 (火) 16時26分

今ってビデオに思い出が残しておけるから
いいですよね。
私も自分の小さい頃のビデオがあったらよかったな。

幸せを感じれることってとっても素敵なことですよね。
私もいつか子供を生むのかな・・・。
子育てちゃんと出来るか心配です。

投稿: おぴこ | 2008年1月15日 (火) 19時25分

何をおっしゃいますぅ~♪
がめらファミリーも仲良しじゃないですか(*^^*)
いつまでも恋人同士のようで・・・うらやましいです!

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年1月15日 (火) 22時39分

<私は幸せの真ん中にはいませんが・・・>とおっしゃいますが、その断言もできませんよ♪

私が言いたかったのは・・・そのときにはそれほど幸せを実感していなかったころでも、振り返ってみると・・・かけがえのない幸せの真ん中にいたんだってことに気付かされる・・・って言うことなんです。

素敵な旦那様がいて、太陽くんがいて、明るくはつらつとしたほっぺたいようさんがいる。
みんな健康で笑顔でいられる今って言うのは。。。とても幸せなことですよ♪

年が明けてから・・・親戚の訃報、ウサ友さんのところのうさぎさんがお月様へ・・・、お友だちのご親戚もお亡くなりになられたという出来事が一度にやってきたので、tomoママさんのおっしゃる通り・・・健康が何よりの幸せ、って。
そう思います。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2008年1月15日 (火) 22時47分

えちゅこさんのカキコを読むといつも元気になります♪
きっと、えちゅこさんのその前向きな生き方が、カキコの1つ1つににじみ出てるんだって。。。思います。

平成生まれがこれからどんどん社会に出て来るんですねぇ。
年号が変わったのって、つい昨日のように思うんですが・・・(^_^ゞ

えちゅこさんならきっと・・・素敵なママになりますよ♪
ふくちゃんにあんなに愛情を注げるんですから。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年1月15日 (火) 23時05分

息子くん、一緒にビデオを見てて・・・なんだか急に素直になって(*^^*)
両親が愛情を注いで赤ちゃんの自分をお世話してる姿を見ると、気持ちが洗われるのでしょう。

世の中の子どもたちがこんなビデオを見たら、非行に走ったり、親を殺したり・・・する子にはならないと思いますね(*^^*)

私もビデオのない世代なので、うちの両親がどういう風に私のことを育ててくれたのか、いろんな場面でどんな表情を傾けてくれてたのか、見ることができたらなぁ~って思います。

投稿: >おぴこさん from うーさんママ | 2008年1月15日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9890815

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 映画Earthを見る | トップページ | 床掃除~!! »