« 成人の日 | トップページ | 奇跡のパーフェクト »

床掃除~!!

・・・って、暮れの大掃除を終えたばかりの私のことではありません。

まーちゃんですっ!Hi380471

最近変な行動をするのですが、ホリホリの逆で・・・まるで床をぞうきんがけしているような・・・両手を前に滑らせる動作をします。

しかも決まって彡をした後始末として、しずくがついている箇所を両手でぞうきんかけしてくれます(笑)

ケージのメッシュの上にプラスティックのすのこを敷いている、それをキュッ!キュッ!とするので、カク、カク、カクと…止まり止り動きます。

それがまた、かわいいやら、こっけいやら・・・♪

動画でお見せできないのが・・・残念(><)

さーちゃんはしないんですよ。まーちゃんだけ。

まーちゃんの特技だったりして?!(笑)



********************

今日の体重:M:1354g    S:1506g

********************

|

« 成人の日 | トップページ | 奇跡のパーフェクト »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

まーちゃんも雑巾がけしてるんですかぁ~。
うちのプリンも今年になってから雑巾がけするようになりました♪
場所は決まってソファーの上で・・・。

あの行動に何か意味があるんですかね~?
見ていて思わず笑ってしまいます♪

投稿: プリンパパ♪ | 2008年1月16日 (水) 00時52分

おはようございます琥珀も最近雑巾かけするんですよ布団で遊ばせてたら、まずはカサカサ掘るそして雑巾がけ、このワンセットをひたすらします。なんなんでしょうね笑えます

投稿: 琥珀ママのママ | 2008年1月16日 (水) 08時31分

あぁ~みんなするんですね!
うちのがめらもしますよ~。
お布団の上を歩くときに、ふわふわをならすようにするので、歩きにくいのか?と思っていたら、うさぎさんの習性なんですな。でも、なんの意味が…

投稿: がめらママ | 2008年1月16日 (水) 13時19分

そうですかっ!
みなさんのとこのウサギさんたちも、ぞうきんがけ・・・するんですね(爆笑)

琥珀ママのママのおっしゃる通り、ホリホリとセットのような感じです♪

ホリホリは・・・本などにも習性として載っていますが、このぞうきんがけ・・・聞いたことがなかったんで、うちではてっきり、彡をしたところを拭いてるんだって、まさしくぞうきんがけだと思っていましたが、みなさんのところはそうでもなさそうですね(*^^*)

ほんと・・・何の意味があるのでしょう~??
まだまだ謎の深い・・・ウサギさんの習性ですねっ♪

投稿: >ALL from うーさんママ | 2008年1月16日 (水) 15時25分

え?え?え?雑巾掛けって普通なの!??
ふくはしません・・・・なんで!??
女の子特有の行動かしら?

まーちゃん!
ちっこ掃除はママ(パパかな?)
がするからしなくていいのよ~~~!!!
お手手にちっこついちゃうぞ☆

投稿: えちゅこ | 2008年1月16日 (水) 18時05分

うちもしますよ。両手でスイ~と、
何回もします。とてもおもしろいですよ。
でも、なかなかお目にかかれないのが
ミソです。
さーちゃんもしてみて、おもしろいから。

投稿: ぷりん | 2008年1月16日 (水) 22時26分

そう!!いつもまーちゃんお手手が・・・黄色いでちゅ(><)
しかも、チッコくちゃ~~い!

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年1月17日 (木) 02時11分

ポッキーくんもですねっ♪
みんなぞうきんがけ仲間(*^^*)/

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2008年1月17日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9906643

この記事へのトラックバック一覧です: 床掃除~!!:

« 成人の日 | トップページ | 奇跡のパーフェクト »