« 久しぶりのトイレ♪ | トップページ | 出張でお留守(T_T) »

再会のHUG♪

まーちゃんのおトイレは・・・昨日はたまたままぐれでしてくれてたみたいで、今日はまた1滴もしてませんでしたぁ~。

残念・・・。

けど、今日のお部屋遊びでは、久しぶりに姉妹の再会を果たし・・・ Pict0132

BIG HUG~~♪

お互いの背中に自分のアゴをすりすりするもんだから・・・まるでHUGしあっているかのような光景です(*^^*)

その後、意外なできごとが!

いつもいままではさーちゃんに服従して、マウンティングされっぱなしだったまーちゃんが、初カクカク!!!!

100gも体が小さいのに、一人前にさーちゃんにカクカクする・・・まーちゃん。

腰の振り方も、どことなしかお上品で、さすが我が家のプリンセスだけありまする。

らぶり~~~!

すると、さーちゃんも負けてませんっ!

まーちゃんの顔面からカクカク返し~!

さーちゃんのカクカクは、体が大きい分・・・激しいです。いや、カクカクでは先輩なので・・・慣れてる??って感じかなぁ。

あとは2羽が交互にカクカクのし相子で♪

。。。なんなんでしょうねぇ~。どっちが上位なのか、まだ確定していない様子です。

そのままほっておいて様子を見ててもよかったのですが、2羽とも・・・お爪が長いので、どちからに爪を立ててケガをさせてしまってもいけない、と思い、2対2の引き分けの時点で引き離しました。

カクカクにも個性があることが、今日は判明しました♪

********************

今日の体重:M:1347g    S:1494g

|

« 久しぶりのトイレ♪ | トップページ | 出張でお留守(T_T) »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ハグハグしてるぅ~~~♪
カワイイ!!!(≧▽≦)
絡まってるぅ~~~♪

姉妹でカクカクしまくりですね!(笑)
順位付けって定着するものじゃないから
そのつど変わりそうですね~。

うちも爪切らなきゃ!(^-^;

投稿: えちゅこ | 2008年1月 9日 (水) 02時14分

あいたかったのね。お久しぶりで。
いくらゲージ越しに見ていても。
再会の仕方がハンパじゃない。
もう涙ものって感じよ。よかった。
はぐれた、兄弟の再会ね。おばちゃん泣くわ

投稿: ぷりん | 2008年1月 9日 (水) 08時08分

羨ましい・・・
ほんと~~~に羨ましい。
ウチでは絶対ありえない光景です。
この前なんて、空の頭抱えて陸がカクカクしてましたから・・・。

投稿: 空じぃ | 2008年1月 9日 (水) 09時10分

ハグがすごい!かわいい。
絡まっててこんな風になるんだーと関心しました。
カクカクしあいっこっていうのもありなんですね?今日はいっぱい勉強しました。
かわいくて楽しかった

投稿: ほっぺたいよう | 2008年1月 9日 (水) 13時47分

HUGかわいぃぃぃぃ。
うぅ、やっぱり多頭飼いは楽しそうだなぁ。先日、ラビパレさんに遊びに行ったら、ちょうどプリンス君一家が新しい家族を迎えに来られていて…
いいなぁを連発していたら「じゃあ、どうですか?」とおススメされちゃいました。したいけどぉ~といろいろお財布勘定してあきらめちゃいました。
しばらくはさーちゃん&まーちゃんのほほえましい姿でガマンです!!

投稿: がめらママ | 2008年1月 9日 (水) 14時18分

お久しぶりです。
久しぶりのコメントさせていただきたいと思います。

ハグして仲良さそうでいいなぁ。
可愛いし。
お互いにカクカクして優位に立とうと
しているのでしょうか!?
ふくたんも、さーちゃん、まーちゃんと
年は近いのにまだカクカクしてくれません。

えちゅこさんのふくちゃんもまだ。
どっちが先にカクカクするかちょっぴり
楽しみ♪です。

ハグして仲良さそうでいいなぁ。
可愛いし。

投稿: おぴこ | 2008年1月 9日 (水) 15時51分

えちゅこさんがダルダルしてる間・・・寂しかったよ♪

まーちゃんにとっては初カクカクだったので、うーさんパパと息子くんとそのかわいさに・・・大笑いしました。

HUGは、実は2羽ともお互いの背中にアゴをスリスリしたかったようで、HUGの状態で絡みながらくるくる回っておりました。

まるで・・・ちびくろさんぼの最後でトラが木の周りをぐるぐる回るみたいに♪
目が回っちゃうんじゃないかと心配になってしまいました~。

動画を撮ってなかったのが・・・残念!

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2008年1月 9日 (水) 17時12分

ケージを分ける前は、ご飯を食べるのも、お部屋で遊ぶのも、お昼寝するのも・・・いつも2羽一緒でだんごになっていたので、思春期終わって落ち着いたら・・・また一緒にお部屋遊びできるといいな、って思います♪

まずは各付け勝負?!ってところでしょうか。
姉妹でも主従関係が基本なんだねぇ、うさぎの世界は(*^^*)

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2008年1月 9日 (水) 17時14分

見てて・・・ほほえましかったです♪
やっぱり同じ時に生まれた姉妹だけある、というか・・・覚えてるんでしょうかねぇ。
言葉がしゃべれたら、ぜひ本人たちに聞いてみたいと思いますが(*^^*)

くぅたん・・・陸くんに頭カクカク、って一緒にお部屋遊びさせてるんですかぁ?

くぅたんはもう大人の仲間入りしてる月齢だから、Baby・・・気をつけてくださいね♪
合体していなくっても・・・飛ばすだけでできちゃうそうですから。

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2008年1月 9日 (水) 17時21分

2羽とも・・・なんだか嬉しそうでした(*^^*)

まーちゃんがカクカクしたときには、さすがのさーちゃんもちょっとビックリしてたようで(笑)!
丸いお目めがもっと丸くなって~♪
これまでは、まーちゃんはやられるばかりだったので、さーちゃんの上位が確定したものと思っていたんですけど、そうじゃなかったんですねぇ~。

誰も教えないのに・・・本能のなせるわざ。
自然はすばらし~~!

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2008年1月 9日 (水) 17時25分

オレンジちゃん・・・とうとう旅立っていったんですねぇ。プリンスくんのお家なら、きっと幸せになるでしょう。

お兄さんが『この子は抱っこが大好きで、おとなしいいい子です♪』と、この間遊びに行った時に、抱っこさせてもらってきたところでした。

生後6ヶ月でもうほぼ大人・・・♪
なのにBaby Face~~。
(りっぱなタ○タ○も拝見しましたぁ *^^*)

うーさんパパが、『うちのさーちゃんもあれくらい抱っこさせてくれたら・・・いいのになぁ。』と羨ましそうにしてました。

多頭飼いはにぎやかさも楽しさも倍かもしれませんが、大変なことも倍、費用も倍なので・・・、お迎えするからにはそれなりに覚悟が必要かも。
がめちゃん、ママさん&パパさんの愛情を一身に受けて、幸せ一杯ですよ!!

うちの子たちでよかったら、いつでも楽しんでくださいな♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2008年1月 9日 (水) 17時34分

おぴこさん、お久しぶりです♪
いつもBlog拝見していますよ(*^^*)/
こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ふくたんもふくちゃんも、cherry boyでおくてなんですね♪
そのうちに・・・デビューも近いかも!?

さすがに姉妹なので、仲良し・・・みたいです、さーちゃん&まーちゃん。
HUGしながら、くぅ~くぅ~って甘えた声をお互いに出していました♪

うさぎさんって、ちょっとした傷でも膿みがたまりやすいらしく、その膿みがゼリー状に皮下にたまるんだそうです。
その治療には手術で膿んでいる部分をえぐりとってあげなくちゃならないらしく・・・要注意みたいですね。

ブリーダーさんに尋ねてみると、カクカクもほっておいても自然のことなので、何の害もないそうなのですが、カクカクの際に爪を立てたり、噛み付く子もいるんだそうで、それでケガには気をつけたほうがいい・・・ってお話聞きましたよ。

今回は2対2の引き分けでしたけど、各付けは定着するものなのかなぁ??
またご報告しますねっ♪

投稿: >おぴこさん from うーさんママ | 2008年1月 9日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9784710

この記事へのトラックバック一覧です: 再会のHUG♪:

« 久しぶりのトイレ♪ | トップページ | 出張でお留守(T_T) »