« 危機一髪!! | トップページ | まだまだ続くよ »

やきもち焼きさん

誰がって・・・さーちゃんですわ。

最近分かってきたのですが、さーちゃんはすごくやきもち焼きさんなんですっ!

日増しにマッサージタイムが充実してきて、2羽ともだんだんとマッサージが大好きぃ♪に。

手を離そうとすると『もっとして、もっとして~~♪』と、甘噛みをして手を離してくれないくらいなんです。

前から、さーちゃんは自分から先じゃないと待ってられない自分第一主義さんで、お食餌をあげたりするのやお部屋遊びの順番なども、自分からでないと・・・すぐに足ダン!で文句をつけられちゃっていました。

なので、マッサージタイムもいつもさーちゃんからしてあげます。

たっぷりなでなで、マッサージ、ブラッシングとフルコースでしてあげて、次はまーちゃんね♪

とまーちゃんのケージへ行くと・・・『やだやだぁ~、こっちに戻ってきてぇ (><)』と普段はあまりしないケージのアジアイを始めちゃいます。

今日も、お部屋遊び中に、うーさんパパがサークル内に手を伸ばして、まーちゃんをかわい、かわい、してあげていると、そこへさーちゃんもやってきて、

『あたちも ちてよ~~~!!!』Hi380400

と、自分は広~いお部屋全体で遊んでるっていうのにね、サークルの側にひっついて、こんな状態ですわ…。→

うーさんパパ、仕方がないので・・・器用にサークル越しに2羽一度になでなで・・・です。(笑)

Hi380401 ←なでなでで う~っとりのまーちゃん。

こんな変なお顔になっちゃいました (´m`)クスクス

なでなでが終わってるのに、しばらくの間気がつきませんでした。Hi380402

もう、終わったんでちゅか~?→




********************

今日の体重: M:1214g    S:1384g

|

« 危機一髪!! | トップページ | まだまだ続くよ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

えちゅこさんのところから、おじゃまさせて
頂きました

ペレットの量ついての相談をブログにアップしたところ、えちゅこさんが「師匠と呼んでるうーさんママさんに相談すると良いよ」って教えて下さったので、いろいろ見に来させて頂きました

早速「うさぎのお食餌」を熟読させて頂き
、自分の知識の無さや、調べる努力の足りなさにがっくりとしてしまいましたm(_ _)m

とても参考になることばかりでした
これからも参考に見に来させて頂きたいです

うちの仔はとっても成長が早いらしく
どんどん大きくなるので、どのくらいの
ペレットをあげたらよいのか、悩んで
います
ブログには書いてなかったのですが、
今のペレットは「バニーセレクションのグロース」です
ペットショップで与えられてたものを
そのままあげています

でも今日お食餌を読ませて頂いて変えてみようと思いました

長くなってしまってすいません
よければ一度見に来て頂けると、嬉しいです


投稿: toy | 2007年12月13日 (木) 14時00分

ようこそ♪
先ほどtoyさんのBlogもおじゃましてきました(*^^*)/
コメはしたことがなかったのですが、以前何度かおじゃましたことのあるBlogだったので、なんだか<はじめまして>って気がしません(笑)

ペレット…何がいいのか、本当に頭を悩ませてしまいますよね。

私自身もうさ飼い歴まだ3ヶ月の新参者…こんな稚拙なBlogですが、私の勉強メモをまとめたものが何かの参考になれば…幸いです。

またぜひ遊びにきてくださいね♪

投稿: >toyさん from うーさんママ | 2007年12月13日 (木) 17時25分

toyさん良かったね~♪(*⌒∇⌒*)
勝手に師匠と呼び、
勝手に紹介しちゃいました!
毎度スミマセン(^-^;

だって~うーさんママさんに聞くのが
一番いいと思ったんだも~ん♪( ̄∇ ̄*)ゞ

さーちゃん見事な女王様気質!!!(笑)
うさぎの上下関係って想像以上に厳しくて
大事なんですね。

投稿: えちゅこ | 2007年12月14日 (金) 00時48分

えへへ(笑)
うーさんママさんのおかげで
謎が解けちゃいました(*^-^*)

うーさんママさん
えちゅこさん
ありがとうございました!!!

投稿: toy | 2007年12月14日 (金) 01時17分

師匠だなんて…(*- -*)
まだまだ修行の途中でございますだ…。
えちゅこさん、これからも一緒にうーさんのこと勉強していきましょうね♪

このままさーちゃんを女王として君臨させていいものか…。
私が女王よ!(プププ…。言ってみたかった)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月14日 (金) 04時27分

謎が解けてよかったですねぇ~~~!!
目からウロコ…とかこのことですね(笑)
我ながら…的確なところを指摘したもんだと感心しています(自我自賛♪)

成体になってからのダイエットはとても難しいって聞くので、今らか体重コントロールしていくのはとても大切なことのようです。

ちなみにロビンくんのパパ&ママは何キロくらいですか?
お父さんお母さんの体型を遺伝的に受け継ぎやすいそうだので、両親が大きめだったらロビンくんも大きくなる傾向だと考えられるそうです。

後…耳が大きな子、足の大きな子は(…何ら科学的な裏づけはないそうですが)比較的体も大きくなる傾向にあるみたいです。
足の大きさの話は、空じぃさんが教えてくださいました!!

ホーランドロップは体型に幅があるらしいので、一概に標準的な体重…って目安はないみたいなんですよ。

投稿: >toyさん from うーさんママ | 2007年12月14日 (金) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9379432

この記事へのトラックバック一覧です: やきもち焼きさん:

« 危機一髪!! | トップページ | まだまだ続くよ »