« 運動不足!! | トップページ | 危機一髪!! »

あぁ~勘違い part2

先日は、さーちゃんのいたずらに『ダメですよっ!!』と人間足ダンをして躾をしていたら、まーちゃんにまーちゃんの方が叱られているのだと勘違いされて・・・って話をしましたが、今日はその逆!さーちゃんに勘違いされてしまったお話を。Hi380340

お昼下がり…夕べの忘年会の疲れ(・・・と言うよりその後夜更かしをしてしまったほうかな)で、ゆっくりお昼寝タイム~♪とソファーでうとうととしていると、まーちゃんが昨日の運動不足を引きずって、お昼間から『遊んで~♪遊んで~~♪ヾ(〃^∇^)ノ』とケージのアジアジを始めました。

いつもだったら、さーちゃんもまーちゃんも、マターリとお昼寝してる時間に・・・です。

となりのケージでさーちゃんは、うとうと・・・していました。

『あぁ~~、あとで遊んであげるから、今はダメだよ~~』と、人間足ダンをダン!ダン!とすると、アジアジはピタリと止まります♪

よしよし~~。分かってるね、まーちゃん。

けどまた少しすると、再びアジアジが・・・!!!

んでまた私も、人間足ダンで『今はダメ~!』とダン!ダン!!で応戦。

Hi380342_2それを何度か繰り返していると、おりこーにお昼寝をしてたさーちゃんが、自分が何か叱られたと思って反論したかったのか、はたまた…私たちの足ダンがうるさくって『眠れないぞ~~!゛(`ヘ´#) ムッキー』とお怒りだったのか。。。

むっくりと座って、大きな足ダンをダン!

(* ̄m ̄)プッ か…かわいい♪

その横で、またまたまーちゃんがアジアジ・・・。

私が人間足ダンをダン!ダン!

それを聞いて怒ったさーちゃんが私たちに向かって、足ダンをダン!

まぁ~なんとも賑やかな、午後のお昼寝タイムとなったのでした。

********************

今日の体重: M:1228g    S:1387g

********************

朝のお食餌の時に、前の晩にあげたペレットOxbow3gをまーちゃんは食べ残していました。

コンフィデンス好きのまーちゃんに、Oxbowの割合を増やしたからかなぁ。

比率を変えてから食べ残し(しかもOxbow!)が出始めました。

|

« 運動不足!! | トップページ | 危機一髪!! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、ちょっといじけちゃったかしら?
多頭飼いしているとそんな勘違いがおきて、大変のような、かわいいような…ですね。

投稿: がめらママ | 2007年12月11日 (火) 16時34分

がめらママさんにも聞かせてあげたかったですぅ~~♪
賑やかなお昼寝タイムを。
うーさんパパが帰宅して、一部始終報告したら…大受けに受けていました(爆笑)

どちらかをなでなでしていると、もう一方もなでなでして欲しくって、暴れだしちゃうし~。
大抵は…まーちゃんはガマンできるんですけど、さーちゃんが。。。
なので、なでなでも、お食餌も…まずさーちゃんにしてあげてから、そのあとでまーちゃん、ですわ。

がめちゃんは、パパ&ママ独り占めで幸せですねぇ~~~♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月12日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9347873

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~勘違い part2:

« 運動不足!! | トップページ | 危機一髪!! »