« やきもち焼きさん | トップページ | クゥークゥー »

まだまだ続くよ

一足先に思春期を脱したさーちゃんは、日増しにマフマフが成長しているようで、マッサージをすると、そのモファモファ~とした感触がなんともたまりません (*´ェ`*)ポッHi380397

癒されます~。

まーちゃんは・・・というと、一時期落ち着きを見せ始めた??って思っていたのですが、お部屋遊び(サークル)でも相変わらずスプレー行為が続いているので目が離せない状態です(><)

けど出してあげないと、ストレスもたまるだろうし、何よりも運動不足になっちゃいますから・・・ティッシュを消臭スプレーを手に、お部屋遊びの最中はうーさんパパか私が必ず見守っています。

Hi380274 まーちゃん、狭いながらも、楽しそうにジャンプしてるから・・・その姿が見られるだけで、幸せですわ。

← IN

さーちゃんが約2ヶ月間かかった思春期脱出、それから考えると、まーちゃんは後もう約2週間ある計算。

お正月あたりには…落ち着くかなぁ。Hi380275

       OUT →

ここ数日は、ケージの中でもスプレー行為がみられて、あんなにきれい好きで赤ちゃんの頃からおトイレで全部できていたまーちゃんが、ケージの中でもあちらこちらに…チビ、チビ…こぼしているので、スノコを1日に何度も洗ってあげなくちゃなりません。

不潔になると衛生的にもよくないからねぇ~~。

臭いも気になってくるし・・・。頑張らなくっちゃ!


********************

今日の体重: M:1229g    S:1384g


********************

まーちゃん、朝のお食餌補充の時に、ペレット(Oxbow)を3g食べ残していました。
…時々残すのよね、まーちゃん。

さーちゃんは体重がまたうなぎのぼりに増えだしたので、Oxbow 10g、コンフィデンス 4gに、夜のお食餌から減らしてみました。

様子を見ようと思います。

|

« やきもち焼きさん | トップページ | クゥークゥー »

うさぎの思春期」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
さーちゃんの、マフマフたまりませんね。
かわいいです。
まーちゃん、スプレーですか・・・。
思春期ですね。
スノコを毎日洗う大変さわかります。
うちのふくも赤ちゃんのころ
そうでした・・・。
私は、疲れてギャァギャァいって
怖がらせちゃったので、
うーさんママを尊敬しちゃいます。

投稿: おぴこ | 2007年12月14日 (金) 18時09分

優しい言葉…ありがとうございます♪

時にはイラッ!とすることもあるのですが…それ以上にうーさんたちには癒されていますから。
八つ当たりは…うーさんパパへ向けますわ(笑)!!

投稿: >おぴこさん from うーさんママ | 2007年12月14日 (金) 22時27分

さーちゃんマフマフぅ~~♪
いいなぁ~~~!!!
うちの兄達はふくが男の子だと判明して
マフマフにならないと言ったらすんごい
残念がってました。(笑)

私も毎日スノコ洗ってます(^-^;
トイレに乗るけど位置がズレると
スノコにちっこがかかっちゃうんですよ。
ちょびっとだし踏まないから
諦めてます~。

投稿: えちゅこ | 2007年12月15日 (土) 01時02分

そうなのよ~~!
トイレの中に乗っかってるんだけど、お尻の向きが…なぜか今日は違う!!ってこと、ありますよね。
そういう時は、まぁ…気持ちは汲んであげて、許そうと思いますが。

また今日、さーちゃんがやってくれました。
腹いせの彡!!
お掃除タイムに禁断の境界線を越境してきたので、私が抱っこで撤収させてケージに入れたところ…さっき取り替えたばかりのおしっこシートに…彡。
入るやいなやですよ!!
今きれいにしたばかりなのに…(T_T)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月15日 (土) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9393925

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くよ:

« やきもち焼きさん | トップページ | クゥークゥー »