« マッサージを学ぶ | トップページ | あぁ~勘違い part2 »

運動不足!!

12月に入って、何かと週末が多忙・・・!

今日はクリスマスのお買い物に、そして夜はうさんぽの会の忘年会と、1日中さーちゃん&まーちゃんの相手をあまりしてあげられませんでした。

(うさんぽの会のみなさん、たくさん楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました♪)

すっかりほろ酔い加減で帰ってきんですが、帰宅後すぐにお食餌をあげて、うーさんパパはケージのお掃除をいつもの通りしてあげました。

待たせてごめんね~~。さーちゃん&まーちゃん。

それから、息子くんをお風呂に入れさせ寝る用意をさせ…ベッドへ送り込んだあと、うーさんパパと2人でうたた寝を・・・。Hi380244

さすがに、もうお部屋遊びさせてあげる余力も尽きてしまい、結局今日はさーちゃん&まーちゃん1日中ケージの中ですごしたんですねぇ。

    かーさん、遊んでぇ~♪→

体重を計ったら、さーちゃんたら・・・!!!

約40gUP~~~(><)

最近体重増加も緩やかになってきたと安心していたら、全くお部屋遊びをしないと・・・これですからねぇ。

明日は、今日の分もたっぷり遊んであげるからねっ!

人間も・・・最近の寒さですっかり出無精になってしまって、体重計に乗るのが…怖い今日この頃。

年末年始の暴飲暴食も、今日の忘年会を皮切りに・・・解禁か(!!??)

いや、こんなものは解禁してはなりません!

いかん、いかん。もっと自制しなくちゃねぇ。

********************

今日の体重: M:1218g    S:1382g

********************

まーちゃんOxbow1gペレットを食べ残していました。(めずらしい・・・。運動不足でお腹すかなかったのかなぁ??)

|

« マッサージを学ぶ | トップページ | あぁ~勘違い part2 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

また来ました。連続コメントお許しを・・・

ケージから外に出さないだけで、40gも太っちゃうんですね。gはウサギさんによって違うんでしょうけど、運動量って大事ですねー
もしかして、うちの太陽君は他のウサギさんに比べ小さいんですが、運動量が多すぎるんでしょうかね?それもない気はするんですけどね。
1日3時間くらいリビングで走り回ってます。
週末は、倍の時間くらいですかね。。。
なんか本人が楽しそうなんで。

まあ12月は飼主も忙しくなり、余り相手はできなくなりそうだし、太陽君も私も年末年始でとーっても太りそうです(コワッ)

投稿: ほっぺたいよう | 2007年12月10日 (月) 12時53分

お疲れ様でした~
それでもブログを更新されているなんて、スゴイ!
二人ともおりこうにお留守番できたようなので、今日はご褒美にたっぷり遊ばせてあげて下さいな。
40gって人間で言うとどのくらいなんだろう…難しい計算はできませんが、毎日きちんとはかっていらっしゃるようで。我が家には体重計すらない…反省!

投稿: がめらママ | 2007年12月10日 (月) 15時21分

太陽くん、3時間もお部屋で遊ばせてもらえてるなんて、幸せですねぇ~~~。運動が十分に足りてるってそれが一番ですよ。

狭いケージの中に1日中…だなんて、やっぱり太らない方がおかしいですよ(苦笑)!
ちなみに、さーちゃん、今日は5g増で普段並みでした。お昼も遊ばせたもの♪

人間も…年末年始、恐ろしいです~~(爆笑)

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年12月11日 (火) 04時42分

こちらこそ…お疲れさまでした!
おいしい高級そうなおせんべいをありがとうございました。早速…私の胃袋の中に納めさせていただきました。(笑)

うさんぽへ行った日には、30gくらいダウンもあっというまですよ~~。
私もそのくらいダウンさせたいものですぅ~~。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月11日 (火) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9336391

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足!!:

« マッサージを学ぶ | トップページ | あぁ~勘違い part2 »