« まだまだ続くよ | トップページ | お注射してきました! »

クゥークゥー

うーさんが怒った時とかに『ブゥ~っ!』って鳴くのは聞いたことがあると思いますが、うちのまーちゃん、甘えた時に鳴くんです。

『クゥー、クゥー』 ・・・って。

 (=´Д`=)ゞ イヤァー かわいいじゃないですかぁ!

それも、ほとんど聞こえるか聞こえないか…の小さな声で。

お部屋遊びのときに、サークルでまーちゃんとさーちゃんは隔てられてるんですが、サークルの近くをさーちゃんが通りかかると、まーちゃんはサークルの中を右往左往しながらHi380366

『クゥー、クゥー』 と鳴いて、

『さーちゃん、こっちにきてペロペロちてよ』

とさーちゃんに向かって甘えた声をだします。

最初は何の音かわかんなくって、耳鳴り???それにしても変な耳鳴りだ・・・。って思っていたら、まーちゃんじゃないですか。

さーちゃんがカクカクしなかったら、まーちゃんと一緒にあそばせてあげられるものを…。

けど、サークル越しに仲良くペロペロのしあいこをしているのを見ると、やっぱり仲良し姉妹なんだなぁ~と微笑ましくなって思いますねぇ。

・・・そんなかわいいまーちゃんですが、ついに、今日・・・ケージ内のおトイレ使用0%に!!

すなわち、彡…1度もトイレでしませんでした。

_| ̄|○ 来るところまで…来た。

見ていると、ごそごそとケージ内を遊んでいる最中にも、「ぴゅ~!」と彡が噴出している!!

こりゃ、彡をしてる意識もないまま撒き散らしている模様。

Hi380301 トンネルハウスも撤収しました。だって、ご機嫌にトンネルをくぐっていると「ぴゅ~!」ってでるんですもの(^_^ゞ

スノコを洗ってあげても、洗った先から彡が噴出してしまうので、今日はもう定時のお掃除タイムまでそのままにしておきました。

ほわ~ん、とケージが臭います(><)

明日は、ウサギギョウ虫の駆除注射、2回目をしてもらいに病院へ行く予定。

今日のお掃除で、さーちゃんの●にまだいたよ…、アイツ!

注射後は一度もでてなかったんだけどねぇ~。

先生が『完全に駆除しようと思ったら、根気が要りますよ』って言ってたから覚悟はしてるんですけど。


********************

今日の体重: M:1225g    S:1394g

|

« まだまだ続くよ | トップページ | お注射してきました! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけしております。PCの調子が悪いんで、ちょっと待ってくださいね。ウチの空も、よくクゥークゥー(プゥプゥ?)言ってます。最近の陸はもっぱらキィー!ですけど…(^^ゞ

投稿: 空じぃ | 2007年12月15日 (土) 14時18分

あ!空じぃさ~~ん!生きてた♪(笑)
早く復活してね♪(*⌒∇⌒*)

ふくも最近キュ~キュ~(?)言います!
ちっちゃい声でカワイイですよね~♪

まーちゃん!!!Σ(゚口゚;
ちっこ撒きすぎ~~~(>_<)

アイツ!まだ居るんですね・・・
しぶといですなぁ~。
ママ頑張れぇ~♪


投稿: えちゅこ | 2007年12月15日 (土) 18時10分

くぅ~って鳴くんですか!
ぶぅはうちのがめ子もよく言いますが。
あと、撫でてあげていると歯軋り(?)しますね。ごりごりと聞こえます。あれは猫でいうのどをならしているのと同じで、喜んでいると解釈していいんですよね?
病院はパパさんも一緒ですか?
しっかり道順覚えてくださいね~

投稿: がめらママ | 2007年12月15日 (土) 20時56分

くぅたんも甘えた時に鳴くんですね♪
かわいい~~~(*^^*)
うちのまーちゃんも、聞きようにはプゥプゥかも?!(笑)
これまでに聞いたことのないような鳴き声で、どう文字で表現しようか迷ってたところでした。

PCの調子が悪かったんですね!
ご病気とかでなくって・・・良かった。
だって、空じぃさんが倒れたら…かわいいあの子達はどうなるのか!?

一日も早い完全復活を待つ!

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年12月16日 (日) 01時51分

今日の大掃除で解体してみて、わぁ~汚い!!
びっくりでした(><)
中央の敷居のあたりなんて、メッシュのしたん何で毎日のお掃除ではきれいにできてなかったんですね。
とってもクリ~ンになって、さーちゃんもまーちゃんも気持ちよさそうです♪

ふくちゃんはキュ~キュ~なんですね(*^^*)
ラブリーでちゅ!
うさ飼いになるまでは、うーさんたちが鳴くってことすら知りませんでしたから。

ギョウ虫くんは、年内にもう一度お注射に行ってきますね。
今度こそ、いなくなれ~~~!
"ヾ(><*) シッシッ

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月16日 (日) 02時04分

tomoママさんちは人間もうーさんも大所帯ですから~~!毎日賑やかでしょうねぇ♪

うーさんパパの厳しい目からギョウ虫くんも逃れないです(笑)
トイレ掃除のときに1粒ずつ確認する徹底振り(^_^ゞ
1回目の接種からは2~3個にいたくらいで、飛躍的にいなくなりました♪
今回で根絶できればいいんですけど~。

投稿: >tomoママさん from うーさんママ | 2007年12月16日 (日) 02時09分

そうそう!あの歯軋り見たいなのは気持ちがいいときのようですね♪
がめちゃんもたくさんなでなでしてもらえて、きっとご満悦なことでしょ~~。

今日もうーさんパパといっしょに行ってきました。今回はちょっと道順を意識しながらいったので、もう完璧!覚えましたぁ~~。
これで…いざという時には、一人ででも通院できます♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月16日 (日) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9406977

この記事へのトラックバック一覧です: クゥークゥー:

« まだまだ続くよ | トップページ | お注射してきました! »