« 妹ができたよ~~ | トップページ | 青汁~~~~! »

デリケートなまーちゃん

土曜日に動物病院へお注射に行ってきたさーちゃん&まーちゃんですが、お出かけの回数も重ねることで少しは車にも慣れてくれたかな?って思っていました。

それに人間のほうも要領を得て最速で行って帰ってきたので、まーちゃんにはそれほど負担をかけずにすんだのではと思っていたのですが、どうやらそうでもなかったみたいで…(苦笑)!!

土曜日の午後、日曜日・・・と、ずっと●がいつもよりひとまわり小さかったんですよ…。

毛球症?腸停滞??とちょっと不安になったのですが、食欲は十分にあるし先生のアドバイスどおり朝食べ残すくらい夜のペレットを増やしてみたところ、土曜は8g、日曜も15gと体重が増えていたので様子を見ることに。

それプラス、病院の日からこまめになでなでマッサージをしてあげて、かわいいかわいいをた~っぷりしてあげていたところ、ようやく今日は元のサイズに●が戻りました!!!Hi380271(*^^*)/

あぁ~、よかった!

おそらく、極度の緊張とストレスから・・・腸の扇動運動が鈍くなったのでしょう。

…なんてデリケートな、まーちゃん。

さーちゃんは赤ちゃんの頃から、お出かけしても一度も体調が悪くなったことはないんですけど。肝っ玉が据わっているというか、おおらかというか…(笑)


********************

今日の体重: M:1281g    S:1392g

********************

今日はまーちゃんの体重が1日で33gも増えましたっ!

今まで一番の体重増かな?1300g台ももうすぐ♪

|

« 妹ができたよ~~ | トップページ | 青汁~~~~! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん、本当にデリケートなんですね。
●が小さくなると心配になりますよね。
でも、愛情たっぷりのなでなでマッサージetcで、元に戻って良かった〜(^-^)
さーちゃん&まーちゃんの体重を見ると、チップのデカさをさらに実感します(^▽^;)

投稿: Kei | 2007年12月18日 (火) 07時50分

●って大事なんですねー
うちの太陽君はたまーに、小さい●をしてます、そしてごくマレに、大きな●を1粒してます。
大きな●は大体1粒だけなんですけど。便秘してたの?って感じです。

やっぱりウサギさんはストレスに弱いですね。
うちは車5分でぐったりするので、できれば家で爪きりとかブラッシングとか全部してあげたいんですが、なかなかそうもいかずつきに1回は親子ともどもブルーな日が訪れます。
マッサージも下手だし、今はナデナデで落ち着いてもらうようにしてますが。

そういえば、うーさんママはブログランキング等は参加されてますか?ポチッとするところがないのでいいのかなーと思っていつも去ってます。
それに、とても勉強になるブログなので、もしまだ未参加のようだったら、みんなのためにもなるかと。ブログの宣伝効果もばっちりですよー是非。

投稿: ほっぺたいよう | 2007年12月18日 (火) 11時35分

●は健康のバロメーターですもんね。うさんぽの時にさーちゃんはさっそく●をたくさんしていたのでスゴイなぁ、と感心していました。うちの子はうさんぽの間はほとんどしないので。
まーちゃんはデリケートさんで、なでなでたくさんしてもらってヨカッタね。

投稿: がめらママ | 2007年12月18日 (火) 13時11分

姉妹でこんなに性格が違うなんて!!!
まーちゃん繊細でママはドキドキですね。

そうそう。ほっぺたいようさんと同じこと
思ってました!
ランキングに参加されてないんですよね~。
是非参加してくださいまし♪
こんなに素晴らしいブログは滅多にない
ですよ~!!!もっとみんなに見て欲しい!
いかがでしょう?(*⌒∇⌒*)

投稿: えちゅこ | 2007年12月19日 (水) 00時37分

Keiさん♪こちらではお久しぶりです~(*^^*)
お仕事が一段落して、また遊びにきてくださって嬉しいです!!
1週間お兄ちゃんのチップくん、日増しにお兄ちゃんらしくなっていますよね。

ほんと、●がいつもと違うと…うさ飼いとしては生きた心地がしませんよねぇ~~(><)

投稿: >Keiさん from うーさんママ | 2007年12月19日 (水) 03時10分

お家で爪切りやお腹周りのブラッシングまでできると…どれだけいいかぁ~~~。

思春期が絶好調になってからは、すぐに漏れちゃうんで…怖くって仰向け抱っこをしていませんが、また落ち着いてくれたら練習しようかなぁ。
マッサージでうっとりリラックスしている隙に、お爪なんか切れそうな気がしますが、まだ試みていません(笑)

ブラッシングも、脇腹のほうからこっそりとお腹辺もブラッシングしてみてるんですけど~~、すぐにばれて体勢を変えられてしまいます(^_^ゞ

私のこんなたわごとを綴った稚拙なBlogを誉めてくださって…ありがとうございます。
ほっぺたいようさんをはじめ、いつもコメをくださるみなさんが遊びにきてくださるだけで、私にとってはランキング1位くらいうれしい気持ちです♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)/

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年12月19日 (水) 03時18分

うさ飼いになるまで…うーさんたちがこんなになでなでが大好きで、こんなにデリケートな生き物だとは知りませんでした。
まだまだ未知の世界に住むうーさんたちですわ。

姉妹でもこんなに性格が違うものか…と日々新たな発見ばかりです(笑)
うさんぽの会でも平気で●がポロポロ出てくるさーちゃんは、やっぱりかなりの肝が据わっている大物です!
がめちゃんはきっと緊張してるんでしょうね、うさんぽ。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月19日 (水) 03時23分

いつもごひいきいただいて…ありがとうございます♪
いつの間にか師匠にしてもらったり、えちゅ子さん、そんなにおだてても…何も出ませんよ~(笑)!

今は日記を毎日つけるので精一杯で、えちゅこさんをはじめ、何人かの常連さんたちとおしゃべりできるだけで毎日が楽しいです(*^^*)

えちゅこさん、こんな不慣れな師匠を見捨てないでね~!

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月19日 (水) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9451111

この記事へのトラックバック一覧です: デリケートなまーちゃん:

« 妹ができたよ~~ | トップページ | 青汁~~~~! »