« さーちゃんは ビーフストロガノフがお嫌い? | トップページ | 祝☆満5ヶ月♪ »

あぁ~勘違い part1

今日もいつものように、まーちゃんをサークルの中、さーちゃんをサークルの外でお部屋遊びをさせていたときのことです。Hi380375

こんなところにあがることを覚えてしまって・・・、さーちゃん危ないですよ。

話によると、壁紙をカミカミする子もいるとかって聞きますから、極力こんなところで遊ぶのはやめてもらいたいなぁ~。

こういう時には、足ダン!に限る♪

ということで、タタミを手で・・・ダン!ダン!

Hi380376 ・・・すると

←『あっ、怒られちった!ヤバっ!』

  ってお顔をしてすぐに降りてくれます。

(*^^*)よしよし~。おりこーさんね♪

けど、またちょっとお部屋を走り回った後、ふと見るとカゴの上に上がってるじゃないですか。

また私が、ダン!ダン!   と応酬します。

さーちゃん、分かってしてるんですよね(笑) だって・・・さっさと降りるんだもの。

そんなこんなを何度か繰り返していると、サークルの中でご機嫌に遊んでいたまーちゃんが興奮してきちゃいました!!!

せっかく落ち着いてきたと思ってたジャンピング・トルネード・彡が久々に炸裂~~!

(><)あらあら~~。

みるみるうちに・・・サークルのエリア内に敷いているマットが地図だらけに~~!

まーちゃん、ごめんね。まーちゃんのことを叱ってるんじゃないんだよ~~。

いたずらしてるのは、さーちゃんなんだから。

すっかり、まーちゃんは自分が足ダンされてるものと勘違いしたのでした。

多頭飼いって、いらぬ誤解をうーちゃんにも与えてしまうんですねぇ。(苦笑)

Hi380374 お詫びに・・・まーちゃんには自家製ニンジンの特に大きなのをあげました。

間引いても、間引いても・・・たくさんニンジンの葉っぱが伸びてます♪Hi380373

随分ニンジンも、ニンジンらしく太くなってきましたね。

葉っぱの香りが・・・とってもいいです(*^^*)

********************

今日の体重: M:1213g    S:1337g

|

« さーちゃんは ビーフストロガノフがお嫌い? | トップページ | 祝☆満5ヶ月♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます〜。
まーちゃん、よっぽどそこの場所がお気に入りなんですね〜。
でも、手でダンダンするとやめるなんて、おりこーさん。
うちは、カジカジするときにやっても効果なしでした(^▽^;)
ニンジンの葉っぱをあげたくて、スーパーで買った残りを水に浸してるんだけど、なかなか収穫できないんですよね〜。
自宅で栽培すれば、こんなにとれるんですね。
今度、育ててみよ〜っと(・∀・)

投稿: Kei | 2007年12月 7日 (金) 07時48分

「怒られちゃった!」っていう顔がかわいぃ。うちのがめちゃんも、わかってやってるなぁ、ってことがよくあります。でも、足ダン効果はイマイチ。足ダンされてやめるさーちゃんは、おりこうちゃんね!

投稿: がめらママ | 2007年12月 7日 (金) 16時53分

そっか!
人間も足(手)ダンすればいいんだ!!!
どうして気づかなかったんだろう・・・
今度やってみます♪

まーちゃんビックリ!(笑)

投稿: えちゅこ | 2007年12月 7日 (金) 17時27分

さーちゃん、おりこうさんですね~。
私は、2~3ヶ月前、うーさんママさんと同じ方法で、空と真剣に喧嘩してました(^^)
今は、私に変わりに陸と足ダン合戦です。

投稿: 空じぃ | 2007年12月 7日 (金) 23時21分

お忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます(*^^*)/
私の方は毎日のようにチップくんのお話を聞きにおじゃましてるので、ご無沙汰という気が全くしません♪

ニンジンですけど、観葉植物を枯らせてしまう常習犯の私でも収穫できましたから、蒔くだけです~~♪
うちの子たちをお迎えした時に蒔いて、3ヶ月で今くらいに育ちますよ(*^^*)
お店の葉付きニンジンは、もう葉っぱがえぐくなっていますが、間引いたニンジンは・・・それはそれはおいしいみたいです♪
香りも抜群で~~す。
ぜひぜひ、ポッキーくんにもお試しくださいねっ!!!

投稿: >Keiさん from うーさんママ | 2007年12月 7日 (金) 23時56分

さーちゃん、どうやら分かってやってるようで・・・なんだかゲームみたいです(苦笑)
お陰で、良い運動になっているようですよ!

良い迷惑なのは・・・まーちゃんの方。
ごめんね!

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月 8日 (土) 00時03分

いやーん、さーちゃん足ダンをすると言う事聞いてくれるんですね。えらい!!

さっき意味もなく私はうちの太陽君に足ダンをされたばかりです。足ダン返しをしましたが、どこ吹く風って顔して効果なし。
厳しい表情で私をにらんでましたから。

まーちゃんは、とばっちりを受けたみたいですが、すごい思春期?ですか?
男の子は大変ですよね。太陽君は今のところおトイレだけは上品にやってくれます。
ほかの事は言う事ききませんが・・・

おりこうさんウサギにはいっぱい人参あげてくださいねー

投稿: ほっぺたいよう | 2007年12月 8日 (土) 00時30分

そうらしいですよん!
人間も足ダンもどき(手や雑誌を丸めたのでテーブルや床をタン!)が通用する子とそうでもない子とがいるみたいで・・・(苦笑)!
あと手をパン!って叩いても・・・うちの子は足ダン同様に怒られた!って思うようです。

ただし、お名前を呼びながらダン!ってするとお名前=怒られてる・・・って勘違いをする子もいるそうなので、そこだけ注意した方がいいらしいです。

ふくちゃん、おりこーちゃんだから足ダンでしつけることなんて、ないんじゃないかなぁ~?

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月 8日 (土) 01時27分

今は陸くんと足ダン合戦してるんですかぁ~、くぅたん!!
それは賑やかですね♪
実は・・・二人だけの秘密の相談をしてたりよ~~?(笑)どうしますぅ????パパさん。

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年12月 8日 (土) 01時32分

原因の分からない足ダンには・・・ほんと、困っちゃいますよね(^_^ゞ
さーちゃんも時々します・・・。
そういう時には、そっぽを向きながら連ダン!ですからぁ~。
空じぃさんはなにやらオカルトチックなことをおっしゃっていましたが・・・(怖)
人間に見えない・・・何かが見えてる!?って。

ベランダのニンジン、結構あるんですよね(笑)加減を知らないもんで、ジャングルのようになって、葉っぱと葉っぱがからみあっちゃってますぅ~(><)
間引いたニンジンの葉っぱは柔らかくて、香りが良くって・・・お口からはみ出るくらい一度に頬張ります(笑)
最近では、私がベランダに出ると背後から熱い視線を感じますから(*^^*)

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年12月 8日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9284417

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~勘違い part1:

« さーちゃんは ビーフストロガノフがお嫌い? | トップページ | 祝☆満5ヶ月♪ »