« あぁ~勘違い part1 | トップページ | マッサージを学ぶ »

祝☆満5ヶ月♪

さーちゃん&まーちゃん、今日でちょうど生後5ヶ月を迎えました。

人間で言うところの・・・10~12歳くらいだそうで、ちょうど息子くんと同じ年齢くらいです♪

うーさんの成長は本当に早い!

赤ちゃんから子ども、子どもからお年頃・・・へと、すぐに私のことも追い抜いていってしまうんですよね。

嬉しいような、寂しいような・・・。

本で読んだんですけど、ギネスブックに認定されている世界で一番長生きをしたうさぎさんは・・・なんと18歳10ヶ月21日なんだとか!

そこまではとてもムリだとは思いますが(苦笑)、さーちゃん&まーちゃんには、いつまでも元気で私たちのそばにずっとずっといて欲しい、そうしみじみ思うのでした。

ところで、先日アジアジ対策でまーちゃんのケージのレイアウトを変えたところ、すっかりアジアジはなくなって喜んでいたのですが・・・それもつかの間!!!!

おトイレに必ずできるおりこーのまーちゃんが、ケージのあちらこちらに彡を・・・(T_T)

思春期はもう出口まできたのではなかったのですか?お嬢さん???

・・・どうやら、そうではなくって、新しいレイアウトがお気に召さなかったようなのですよ。

<(T◇T)>あうっ!

前のほうが・・・落ち着くのですね、まーちゃん。

牧草をくわえては、ポイッ!と捨てて、またくわえては捨てる・・・としてるので、『なに新しい遊びを思いついたのだぁ~??』と思っていたら、牧草の茂みの隅に彡をしてるもんだから、彡のついた牧草とそうでない牧草を選んで食べてたってことのようなのですよ。

ほほ~~ぅ。おりこーさんだよねぇ。彡の付いた牧草は食べたくないんだぁ。

また新たな発見でした(*^^*_)/

(なにを感心しておるのじゃ~~~?!)

本当なら、週末にする大掃除だけど、今日は月お誕生日だし、あまりにも汚いし・・・前倒しにしてやっちゃお~~!とうーさんパパと2時間かけてさーちゃん&まーちゃん両方ともケージの大掃除をしちゃいました。

やっぱり、2個一度には・・・疲れますゥ~~~。

たぶんもうこういうことはしないっ。よっぽどのことがなくちゃ~(苦笑)

そして、まーちゃんのケージのレイアウトを元通りにしてあげました。

おトイレに彡をしなくなるには、何か理由がある!これは真なる命題ですなぁ~。Hi380371

お掃除の最中、さーちゃんはお部屋遊びを満喫したのですが、すきあらば・・・禁断の境界線を越えてしまいたい・・・そういう気持ちがあらわです(爆笑)

   この敷居が禁断の境界線。→

あなたたちのテリトリーは、その和室のタタミの中だけだからねぇ~~~~!!

それでもさーちゃんはおてんばさんだけあって、何度も脱走を試みているのですが、臆病なまーちゃんは、うーさんの掟どおり、テリトリーからは絶対に出ようとはしないんですよね。

こんな性格の違いを楽しめるのも・・・多頭飼いならではの醍醐味ですねっ♪

********************

今日の体重: M:1192g    S:1333g

|

« あぁ~勘違い part1 | トップページ | マッサージを学ぶ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん臆病なんですね。でも、案外しっかりしていて、すっごく、天才ちゃう?
長生きして欲しいな。元気で健康で
毎日過ごしたいですね。

投稿: ぷりん | 2007年12月 8日 (土) 08時02分

もう生後5ヶ月が経過したんですね。
本当に早いものです。

生後1ヶ月半ぐらいの時にお店でまーちゃん&さーちゃん&プリンを見た時には、ほんとに小さくて抱っこするのが怖いぐらいでした(^^;

でも、あの頃に比べると大きくなって…うさちゃんの成長って本当に早いですよね。

あと、部屋の境界線…うちはすでにないような…(笑)今は百均で買ってきた柵でガードして他の部屋にはいかないようにしています。

投稿: プリンパパ♪ | 2007年12月 8日 (土) 09時01分

満五ヶ月おめでとうございます♪
思春期も落ち着いてこれからぐんぐん
大人になりますね~☆


ギネス記録すごい!
18年って・・・Σ(゚口゚;

投稿: えちゅこ | 2007年12月 8日 (土) 17時08分

心のこもったメッセージ、ありがとうございます♪
ポッキーくんもいつもママさんと仲良しで楽しそう(*^^*)

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年12月 9日 (日) 00時08分

お久しぶりですねぇ~♪
プリンちゃんも大きくなったことでしょうね。
もしかしたら、プリンちゃんはくるみさんの血を濃いく受け継いだのかもしれませんね(笑)
お耳も大きいし、後ろ足も大きいし!
2kg目指します???(*^^*)

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2007年12月 9日 (日) 01時32分

ありがとうございます!!!

私の夢は、抱っこしてソファーでお昼寝なんですけど・・・。
落ち着いてくれたんだったら、そろそろ・・・させてくれてもいいと思いません???
うちのさーちゃん、スカンクのおならのように、ピンチの時には彡をして逃げていかれますので・・・恐ろしくて試みることができません(><)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月 9日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9298811

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆満5ヶ月♪:

« あぁ~勘違い part1 | トップページ | マッサージを学ぶ »