« あぁ~勘違い part2 | トップページ | やきもち焼きさん »

危機一髪!!

最近のいろんなエピソードで、すっかりさーちゃん&まーちゃんの性格が浮き彫りになってきていますが、今日もそんなひとコマを。

数日前のお部屋遊び。いつものように、まーちゃんはサークルで囲まれたエリアに、さーちゃんはお部屋全体にと出してあげて遊ばせていると、さーちゃんは禁断の境界線を突破すべく、果敢にチャレンジしてきます。

なもんで、うーさんパパはその都度さーちゃんの行く手を阻んで、テリトリー内へ誘導していました。

それもだんだん大胆になってきます。

それまでは…こっそりと様子をうかがいながら越境のチャンスを狙っていたのですが、それではらちがあかない、そう思ったのでしょう。

お部屋の中をF1のようにびゅんびゅん~と走り回って、その勢いのまま

 ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

何の躊躇もなく突破しようと敷居を飛び出してくるじゃないですかぁ~~。

おいおい!どさくさにまぎれてぇ~~!!!

相変わらず大胆で探究心の旺盛なさーちゃんだけあります。あっぱれです。

もうちょっと、遠慮がちに越境してきてよねぇ~、って感じです。(;´▽`A``

まーちゃんは、狭いサークルの中ではありますが、全身で喜びを表現してくれるのはいいですが、スプレー行為はいまだ健在で・・・いつ敷物から彡が飛び出てくるか、ティッシュと消臭スプレーを用意して見てなくちゃならないし~~。

こ1時間くらい楽しくお部屋遊びの時間を過ごし、そろそろケージに戻ってもらおうか・・・という時に、その事件は起こりました!

うーさんパパがまーちゃんからケージへ撤収させていると、つかつか・・・とさーちゃんが寄ってきて、うーさんパパのお膝におしりを向けて、ピピピッ!とシッポを持ち上げたぁ!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

(うさ飼いさんにはこの行動が何を意味しているのか…もうお分かりでしょう。)

殺気を感じたうーさんパパは、とっさに足の位置を変えて逃げたところ、その直後、後ろに向けて彡の放水が始まったのでした…!!

わぁ~~~~!間一髪セーフ ( ̄Д ̄;;

みるみるうちに、タタミの上には大きな地図が・・・。Hi380370

 禁断の境界線を前に…作戦を練る、さーちゃん→

禁断の境界線を突破させてくれなかった、うーさんパパに対する腹いせだったようです。

Hi380202 おぬし…やるな。

さーちゃん、なかなかの知能犯ですわ、ほんとうに。

←あたちも お部屋遊び 早くちたいなぁ~~。

早く思春期、終わってね♪ まーちゃん。

********************

今日の体重: M:1222g    S:1377g

|

« あぁ~勘違い part2 | トップページ | やきもち焼きさん »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、なかなかのおてんばぶりですね。彡をかけられたのはきっとパパさんはさーちゃんのっって印つけておきたかったんですよ♪
我が家でも禁断エリアがありますが、ちゃくちゃくとテリトリーを広げられています…も~!

投稿: がめらママ | 2007年12月12日 (水) 14時33分

さーちゃん 頭良いー。
わざわざ寄ってきて、ちっこをかけようとしたんですよね?パパさんも危機一髪ちっこから逃げられて良かったですね。
でも、またそれもかわいかったりして、何をしても憎めないですね。
たたみの地図はちょっとつらいですけどね~

投稿: ほっぺたいよう | 2007年12月13日 (木) 00時26分

うさぎってスゲー!!!と改めて思いました。
知能指数ってどれぐらいなんだろう?
記憶力はかなりあるらしいですね。
凄いのはIQだけじゃなくてEQも高い
ことですね~。(笑)腹いせ怖いぃ~~~

投稿: えちゅこ | 2007年12月13日 (木) 02時27分

やばいっ!!
危機一髪は…私の方だったのか!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月13日 (木) 02時50分

もうタタミはあきらめました…。
もともとすでに痛んでたし、次は張替えをと思ってたんで。
マットも敷くんですけどねぇ~。もう3cm左だと…ジャストミートでした(><)

絶対にわざとですわい…。さーちゃん。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年12月13日 (木) 02時53分

ときどきね、さーちゃんもまーちゃんも…中にすっごく小さな人間が入っていて、ぬいぐるみをかぶってるんじゃないか…って思うことがありますねぇ。(笑)!

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月13日 (木) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9361172

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!!:

« あぁ~勘違い part2 | トップページ | やきもち焼きさん »