« アジアジ対策 | トップページ | あぁ~勘違い part1 »

さーちゃんは ビーフストロガノフがお嫌い?

最近はもう、すっかり安心してお部屋遊びをさせてあげられるようになった さーちゃん。

今日もうーさんパパが帰宅するのを待ち構えて、さーちゃんのお部屋遊びタイムです。

私がお台所に立ってお水仕事をしていると、走ったりジャンプしたりして遊んでいれば良いものを・・・なにやらこちらの様子をうかがっています。

お野菜の準備をしてると勘違いしたのでしょう。Hi380365

 サークル越しに・・・ご対面♪→

  さーちゃんがカクカクしなかったら、

  サークルもはずすことができるのに・・・。

そのうちに、今晩のメニュー、ビーフストロガノフのおいしそうな香りがほわ~~ん、としてくると、さーちゃんは一目散にケージに走って戻っていきました。

どうやら・・・匂いが嫌だったようです。

私たちがお食事してる最中も、フィーダーの陰にじっと座ったまま、私たちとは目をあわさないようにしてうずくまっています。

お夕飯が終わって、私がケージの扉を開いてなでなでしようとしたら、なな、なんと足ダンを食らっちゃいました。

\(*`∧´)/ ムッキー!!

おぉ~~~、こりゃ・・・怒ってるわ!!

どうにかご機嫌をとろうと優しく話し掛けて、ケージの中の散らかった牧草を片付けてると、今度はなな、なんと・・・ケージの隅っこに彡をしてくださいました!

そんなに怒らなくったってぇ~~。ヾ(´、`*)まあまあ・・・。

匂いに本当に敏感ですよね~、うーさんたちって。

まーちゃんの思春期も、大きな山は越えたような気配がしてきたので、恐る恐るですが・・・サークルから出してあげてみました。

上機嫌にジャンプしたり走ったりしたのですが、今日も失敗することなく無事にお部屋遊びタイム終了。ほっ!Hi380369

はぶてた(ご機嫌ななめの)さーちゃんは一足先にケージに戻って、遠くからムスれたお顔でまーちゃんのことを見ています。

(* ̄m ̄)プッ

マフマフにお顔が乗っておりますぞ~、さーちゃん。

********************

今日の体重: M:1205g    S:1337g

********************

最近、まーちゃんの牧草の減り方が少ないようだったので、今日からまーちゃんのだけWoolyの3kg牧草をあげることにしました。

牧草の色も、香りも、手触りも・・・全然違うんですよね♪牧草を食さない私でも・・・おいしそう~~って感じますもの。

Bunny Selectionの牧草はちょっと飽きちゃったのかなぁ?

ちなみに・・・さーちゃんは食いしん坊さんなので、何も気にせず、どちらの牧草でもモリモリですが~~(^_^ゞ

|

« アジアジ対策 | トップページ | あぁ~勘違い part1 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

ええ~!そんなに敏感とは!!!
うちのふくは鈍感なのかな・・・?
家族が晩御飯食べてると一緒に牧草
食べてますよ。(笑)

投稿: えちゅこ | 2007年12月 6日 (木) 00時25分

私もこんなに怒られるとは・・・想定外でしたよ~~(^_^ゞ
まーちゃんは横で何食わぬ顔をして寝てました(笑)
ちなみに、まーちゃんがトンネルハウスに顔をうずめて嫌~な顔をする匂いは、餃子・・・!
つくづくうーさんってこだわりのある生き物なんだなぁって感じました・・・。
きっとふくちゃんにも、嫌な匂いがあるんじゃないかな???(笑)
報告を・・・待つ!>えちゅこ隊長

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月 6日 (木) 00時56分

ありますよねぇ〜、嫌いな匂い。
ウチの空は餃子(ニンニク?)がダメですね。
以前、顔の前でハァ〜ってしたら、しかめっ面して逃げて行きました(^^ゞ

投稿: 空じぃ | 2007年12月 6日 (木) 12時40分

あらあら~~。
くぅたんも一応女の子なんだから、お顔の前ではぁ~って、パパさん嫌われても知りませんよぉ!?(笑)

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年12月 6日 (木) 16時46分

うちは匂いのきついのがダメみたい。
もう知らない振りします。考えているのね。
かまえばかまうほど楽しいし
嬉しいと思いませんか?さーちゃん
まーちゃん美味しいものたくさん食べてね。

投稿: ぷりん | 2007年12月 6日 (木) 19時18分

私だったら、匂いだけでご飯たべれちゃうかも!うさぎさんにはダメなんでしょうねぇ…
ちなみに、うちのがめちゃんは匂いにはあまり反応しませんが、ご飯を炊くときに鍋の蓋がカタカタと音をたてると、ビビって台所に侵入してきません。匂いにも音にも、ウサギさんは敏感ですな。

投稿: がめらママ | 2007年12月 6日 (木) 19時53分

においに敏感なんですかんー?
初めて知りました。
私が気づかないだけで、もしかしたら怒ってるかも。足ダンまでするなんて

思春期の山越えというのも気になりましたが、どんな感じなんでしょう?
うちは真っ只中な気がします。。。。

投稿: ほっぺたいよう | 2007年12月 6日 (木) 21時49分

ポッキーくんも足ダンですか~?(笑)
かわいい抵抗って感じで、それもラブりーですよね!!

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年12月 7日 (金) 01時51分

ホーランドロップは、音でビックリした時にはアッというまにネザーに変身しちゃうんですけど、がめちゃんはお耳は変化するんですかぁ?
我が家はうーさんのケージを置いているお部屋で一緒にお食事してるんで・・・もろ、匂いがプンプンなんだと思います(苦笑)
ごめんよ~~~、さーちゃん&まーちゃん(><)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月 7日 (金) 01時54分

思春期の山!またまた私の感覚でかいてしまって分かり難かったですねぇ。すみません(><)
一番のピークの時には、お部屋遊びをさせられないくらい、あっちでも彡、こっちでも彡、チビチビ・・・と彡をチビってくれていました。

それが、ある日を境に、別人(別兎)にでもなったかのように、ピタリと彡をしなくなるんですよ。
そのあたりを・・・山を越えたかな?って表現してみました(笑)

ナデナデしてても、背中やお知りあたりをなでると・・・彡が出てしまいます(><)

太陽くんもスプレーしますか?
男の子のスプレーはひどいって聞きますから・・・(威力も量も)お掃除・・・大変ですよね(T_T)


投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年12月 7日 (金) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9267048

この記事へのトラックバック一覧です: さーちゃんは ビーフストロガノフがお嫌い?:

« アジアジ対策 | トップページ | あぁ~勘違い part1 »