« 夢みるウサギ | トップページ | マフマフっ! »

やすらぎ~♪

週末はケージを分解しての大掃除の日。

もう、我が家にお迎えして以来、毎週欠かさずこの儀式を執り行っているというのに、まーちゃんにとってはとっても憂鬱な日です。

私たちにとってはく~~~~~ちゃい臭いでも、まーちゃんにとっては一生懸命付けた自分の縄張りの香りなわけで、お掃除できれい一掃されてしまうと・・・とっても不安になる様子なんですよ。

そんな姿が、またまたいじらしい・・・というか、愛らしいですねぇ。

なもんで、いつもは夜寝る前にするなでなでマッサージタイムですが、今日はお掃除のあとでたっぷりとしてあげました!Hi380419

  なでなでしてる途中→

  私の手のひらの中に前足とお顔をうずめてるまーちゃん。

  両手でおむすび作るみたいに包み込んで

  モニュモニュするのが大好き♪

うーさんたちは、生態系では被捕食動物の草食動物・・・すなわち、いつも身の危険にびくびくとして過ごしている生き物ですから、足の裏、お口の周り、ましてやお腹なんぞは、決して他人に触らせる場所ではないのだそうです。

Hi380418 なので、なでなでマッサージタイムでそういったところまで触らせてくれる・・・ということは、信頼関係が築けている、心を許している証拠なんだそうですって♪

←すっかりスリッパです(*^^*)

毎日のなでなでマッサージタイムのお陰で、ちょっとずつ心が通ってきたような気がする今日この頃。

暮れのあわただしさも、ふと忘れさせてくれるひと時でもあります。


********************

今日の体重: M:1277g    S:1430g

********************Magazine

うさぎがピョン最新刊、 本日発売♪

ウサ友さんのKeiさんのところのチップくんが載っています(*^^*)/

|

« 夢みるウサギ | トップページ | マフマフっ! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

まーちゃん、なでなでしてもらってうっとりしてますね(^^;こんなにうっとりしている姿を見ると、本当に心を許してるんだなぁと思います。

まーちゃんのスリッパ姿、とっても可愛いですね♪

投稿: プリンパパ♪ | 2007年12月23日 (日) 08時51分

ご訪問はお久しぶりですねぇ~♪
出張が多いんでネットもままならないことでしょう。お疲れ様です(*^^*)

さーちゃんとまーちゃんでは、もうすでに一回り大きさが違うんで、1500gを超えているプリンちゃんとはきっと親子くらい(!?)体格が違うことでしょうね。

体は大きいのに、思春期の気配すら見えないプリンちゃんが羨ましいわ。
早く終わってくれるといいんですけど(^_^ゞ
たぶん、年明けくらいには・・・って思っています♪

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年12月24日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9528812

この記事へのトラックバック一覧です: やすらぎ~♪:

« 夢みるウサギ | トップページ | マフマフっ! »