« クゥークゥー | トップページ | 妹ができたよ~~ »

お注射してきました!

前回のお注射から2週間、今日2回目のウサギギョウ虫の駆除に行ってきました。

この2週間、ヤツがまたいないかどうか、毎日のおトイレ掃除の時にうーさんパパが●を念入りにチェック!

うーさんパパの厳しい目からはさすがのウサギギョウ虫くんも逃れられません!!

2~3回ほど、●についているところを発見したので、その旨先生にお話すると、『年内にもう1回お注射しましょう』とのこと。

お注射は背中の皮にするのですが、うーさんたちの背中の皮は厚くて痛みには鈍いんだそうです。

つい、人間の感覚で・・・痛くないかなぁ~、ガマンできるかなぁ~。

なんて思っていましたが、先生も針を刺す時には『えいっ!』って感じで力を入れないと針が刺さり難い様子でした。

さーちゃんもまーちゃんも(特にまーちゃん)、少しずつ車での移動にも慣れて来たようで、今日はキャリーの中でも落ち着いていました。

病院も午前の診療の一番最後に予約をしたので、もう混雑は一段落していて、さささっと処置をしてもらって、先生とゆっくりお話ができてよかったです♪

まーちゃんの体重がさーちゃんの伸びに比べて随分ゆっくりなので、あれでも何か健康上に問題でも??と、いまのお食餌の状況や食べる量、●の量などお話したところ、『個体差があるので、おそらくこの体重がこの子のペースなんでしょう。』だそうです。

もちろん、食欲が落ちるとか、●が小さくなったり出なくなったりしたら問題がありますが、そうでなければ気にしなくても大丈夫だそうです。Hi380405

まだ成長期なので、夜のペレットの量を朝起きてみた時に食べ残すくらいに増やしてみてくださいとおっしゃってたので、早速今晩のペレットをまーちゃんはOxbow13g コンフィデンス13gにしてみました。

Hi380273まーちゃんは3姉妹の中でも一番小柄な子のようです(*^^*)

←ちょっと、おちゅかれ でちゅ・・・。


********************

今日の体重: 
M:1233g    S:1383g

|

« クゥークゥー | トップページ | 妹ができたよ~~ »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でした~
親切な先生でヨカッタですね。
背中にお注射ですか…私見れません(TOT)
自分がされるのも見れませんが、それが
かわいぃ我が子になればなおさら!
早く根絶できるといいですね。

ちなみにぃ~今日は突然お声をおかけ
してすみませんでした。
さーちゃん&まーちゃんママって声を
かけるのも…と考えていたら変な登場
の仕方になってしまって…
ご家族仲良くてうらやましいです。

投稿: がめらママ | 2007年12月16日 (日) 20時10分

今日は思いがけない場所で、がめらママさんに遭遇して嬉しかったです♪
突然、ウサギさんのように…ピョンピョン♪と弾むように登場されたがめらママさん。袴姿がなんとも愛らしく最初は誰だかわかりませんでした(*^^*)
とってもお似合いでしたよ~~~!!

今日はクリスマスのお買い物でデパートとモールをはしごして、人ごみにもまれて…本当に疲れましたぁ。
暮れまで、なんだかんだ慌しい日が続きそうです~。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月17日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9420832

この記事へのトラックバック一覧です: お注射してきました!:

« クゥークゥー | トップページ | 妹ができたよ~~ »