« マフマフっ! | トップページ | 明日葉 part1 »

Merry Chritmas♪

゚・*:.。. .。.:*・゜Merry Chritmas゚・*:.。. .。.:*・゜

Hi380429さーちゃん&まーちゃんをお迎えして初めてのクリスマス。

例年だと朝からケーキを作って、ターキーを焼いて…と1日中お料理で大忙しなのですが、息子くんが塾の冬期講習会だったり、朝晩のうーさんのお掃除もサボれないので・・・今年は負担の少ないメニューに変更。

それでも、午前中からお買い物に出かけて、お昼からはケーキを焼いて…と、やっぱり忙しかった(><)

今日のメインディッシュは・・・お寿司♪

それに・・・KFCのチキン(*^^*)  (コテコテの定番で・・・恥ずかしいのですが)

うーさんパパは気持ちよくビールも飲んで、お寿司もたらふく食べて・・・お食事のあとは大の字になって高いびきかいておネムでした(苦笑)

今日はたくさんお手伝いしてくれたからねぇ~、お疲れさま!!

息子くんは、アメリカとカナダのお友だちからのプレゼントも、私たちからのプレゼントも・・・今日まで開けないでツリーの下に飾っていました。

Hi380438 うーさんパパが復活して、ケーキを囲んで、いよいよお披露目の時間。

プレゼントを送ってくれた友人、知人、恩人の方たちの笑顔がプレゼントのむこうに見える気がします。

いつも・・・温かいお気持ちをほんとうにありがとう。

さーちゃん&まーちゃんにもささやかなプレゼントを。

お部屋遊びの時に、畳の間では足に負担があるので・・・うーさんパパのアイデアでユニットカーペットを。Hi380431

30cm四方の裏がウレタン加工されたジュウタン状の敷物で、はめ込んでお部屋にあわせて敷くことができるというもの。

汚れてもその部分だけはずして洗うことができます。

見た目も清潔な感じに変身した兎間(うさま)・・・、最初はさーちゃんもまーちゃんも匂いをクンクンかいで警戒していました(笑)

それと、ティモシーリースをそれぞれにプレゼントしました。Hi380437

早速おいしそうに遊んでいました♪

Hi380435 リースがあっという間にティモシーロールに!!

(^_^ゞ おいしく楽しんでるんだから、ま、いいか・・・!

まーちゃんも、思春期が終わったら・・・お部屋いっぱいで遊ぼうねぇ~~。

クリスマスイヴの夜。みなさんのところにも、サンタさんがやってきますように・・・。

Wish you a very Merry Christmas~♪


********************

今日の体重: M:1280g    S:1446g

|

« マフマフっ! | トップページ | 明日葉 part1 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

Merry Christmas!!
手作りケーキに手作りディナーなんて素敵ですね。
さーちゃん、まーちゃんにもサンタさんが来たし、ヨカッタヨカッタ。二人とも、おりこうさんだったもんね!
ユニットカーペット敷かれたんですね。我が家もコルクマットを敷こうかと悩み中なんです。どうしたもんかと…今度、いろいろ教えて下さいな~。

投稿: がめらママ | 2007年12月25日 (火) 15時27分

メリクリ~♪(*⌒∇⌒*)

兎間の雰囲気、ガラっと変わりましたね!
うちも庭にユニットカーペット使ってます。
切って使えてとっても便利ですよね♪


投稿: えちゅこ | 2007年12月25日 (火) 20時08分

すごいなぁ!!
ケーキ焼いちゃうんですね
私お料理ぜんぜんダメなので
憧れちゃうなぁ…
手作りケーキに、お家で焼いたターキー!!
うーさんママさんのお家のクリスマスに
お呼ばれしてみたいです♪

今年はケンタッキーだったんですね
ケンタッキーもおいしいです
うちもそうしました、あと売れ残って半額になったケーキと・・・大人2人なのでね^^;

さーちゃん、まーちゃんプレゼント良かったね^^
ユニットカーペットで今までよりも
力いっぱい走り回れるようになるよ~

うちも買ってあげようかなぁ・・・
よく畳で滑ってるからなぁ^^;

投稿: toy | 2007年12月25日 (火) 22時57分

美味しそう。ケーキ焼くのお上手。こっちにも、分けてください。首を長くしてまってます。楽しかったですか?クリスマス。

投稿: ぷりん | 2007年12月25日 (火) 23時31分

しっかりクリスマスしてますね。
ケーキを焼くなんていいですねー。

サーちゃんマーちゃんは、何がなんだか分からないけど、とりあえずリース有難う!って思ってるでしょうね。

もうクリスマス終わっちゃったけど、次はお正月です。御節もつくるのですかぁ??

投稿: ほっぺたいよう | 2007年12月26日 (水) 00時47分

コルクのもいいですよねぇ~~。
フローリングにだったら、コルクの色のほうが自然でしっくりくるかも♪
がめらママ、おしゃれだから!(服のセンスとか、がめちゃんのキャリーとか♪)

またお会いしましょ~~(*^^*)/

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月26日 (水) 02時35分

ユニットカーペット、愛用されてる方、購入を考えてる方、結構いらっしゃるんですねっ!!
以外にお手軽に、お部屋の簡単リフォームにもなって・・・もっと早くにすればよかったって思っちゃいました。

ふくちゃんのお庭、そうだったんだぁ~!
ぱっと見には、1枚カーペット状のものが敷いてあるように見えたんで、ふくちゃんは彡の失敗はないのかなぁ~って思ってたところでした。
汚れたところだけ、取り外しできるってのが・・・やっぱりいいですねぇ。

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月26日 (水) 02時40分

ターキーの丸焼きは、意外と簡単なんですよ、実は!!
スタッフィング・・・といってお腹の中に詰める物を作るだけで、あとはオーブンに入れて焼くだけ。焼き上がりまでに約2時間・・・かかりますが。

今年はターキーのホールを予約し忘れてしまったんです。さーちゃん&まーちゃんで日々充実しすぎてしまってたんで(^_^ゞ

来年は我が家のクリスマスに・・・どうです?(笑)

投稿: >toyさん from うーさんママ | 2007年12月26日 (水) 02時44分

去年は、うーさんパパのお仕事の段取りが長引いてしまい、イヴにパーティの準備をして帰宅を待っていたところ、深夜12時!!
・・・なんてハプニングもあったので、今年はそんなことも思い出しながら、さーちゃん&まーちゃんがおいしそうにティモシーリースにかじりついている姿に目を細めました。

ぷりんさんも、家族無事にそろってクリスマスのお祝いができてよかったです♪
それが一番!!!

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年12月26日 (水) 02時48分

今日、スーパーにさーちゃん&まーちゃんのお野菜を買いにいったら、もうすっかりクリスマス関連商品はなくなってて、鏡餅に変わっていました。
かかってる曲も・・・<お正月>に!!

御節は・・・作りません(><)
クリスマスで力尽きてしまいます(爆笑)

あぁ~、年賀状書かなくっちゃ。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年12月26日 (水) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9558543

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Chritmas♪:

« マフマフっ! | トップページ | 明日葉 part1 »