« うさぎ、うさぎ♪ | トップページ | まだ年賀状書いてる・・・私って »

年賀状 de 足ダン!

テレビCMでは『(確か・・・)26日までに年賀状を出しましょう~♪』とか言っていましたが、そんなの絶対にムリです!(爆笑)

クリスマスに年賀状書くなんて・・・考えられませんから。

ようやく無事にクリスマスが終わって・・・、うーさんパパが仕事納めして、それからでしょ?!年賀状書く気分になれるのってぇ。

もう元旦に届かないのは覚悟で、今日年賀状をようやく書きはじめました♪

今年いただいた年賀状を出してきて、それを見ながら書くんですけど、喪中のお葉書をいただいてる方のは束からはずして、親戚と友人、会社関係・・・と分類して、と作業をすすめて・・・、葉書の束を『トン!トン!』って、机の上で整えていると・・・

うーさんパパとお部屋遊びの真っ最中だったさーちゃんが、何を思ったのか、和室から足を『ダンッ!』

??!!

えぇ???Hi380449

また私が別の葉書の束を『トン!トン!』と、机の上ですると・・・

またまたさーちゃんが、足を『ダンッ!!』

見てみると・・・お耳がぁ~~~♪

ヘリコプターになってるじゃないですか。 →

しかも、普段でも大きくてかわいいお目めを一段とまん丸にして~~~(*^^*)

Hi380448うーさんパパと大笑いですわ。

私の葉書タン!の音を、仲間からの危険信号?もしくは、さーちゃんに対する足ダンだと勘違いをして、警戒しながら怒ってるじゃないですかぁ~~~♪

←すねたお顔も・・・またかわいい♪

その後も、どうやら・・・機嫌を損ねてしまったようで、もう私が葉書トン!をしなくても、しばらくの間、部屋中を走りながら止まって足ダン!またしばらく走って・・・足ダン!を繰り返していました。Hi380445

私は見逃してしまったんですけど、うーさんパパが言うには・・・なんと、両足一度に足ダン!をしたそうです。

そんなこと・・・普通するでしょうかぁ????(笑)

気が付くと・・・いつもの通りお部屋中●だらけに。

ものすご~~いデカ●のように見えますが、遠近法による目の錯覚ですので(*^^*)

自分の●のコレクションをバックに、ご満悦げに見えるさーちゃんなのでした。

Hi380447 最後はご機嫌に・・・ニッコリです♪

********************

今日の体重:
M:1290g   S:1474g

|

« うさぎ、うさぎ♪ | トップページ | まだ年賀状書いてる・・・私って »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃんは音に敏感ですね。
「なんの音??」と警戒してヘリコプターになっているお姿もかわいいじゃありませんか!
すねたさーちゃんの後ろで「出して~」としがみついているまーちゃんもかわいい…

投稿: がめらママ | 2007年12月30日 (日) 15時01分

年賀状を書かない私は日本人失格?(^-^;

え!?両足で足ダン!??
女王様は器用だわ~!(笑)

投稿: えちゅこ | 2007年12月30日 (日) 16時44分

こんばんわ~
年賀状は私は昨日出しましたぁ
きっとうちの年賀状も元旦には着きません^^;

今日はとってもかわいい出来事が
あったんですね♪
さーちゃんの足だん思わず笑っちゃいました^^
ママさんの葉書に負けないように足だんで
返してくるなんて、なんてかわいいんでしょう!!

ロビンは撫でたときに歯をかりかりするだけで、本に載ってたぷぅぷぅって声もだしたことがないし、足だんもしたことが
ないので、なのでちょっと羨ましいです^^

投稿: toy | 2007年12月30日 (日) 20時09分

え~?
足ダンって、両足のほうが多いと思っていました(^^;
また一つ賢くなりました。
ウチの空の両足足ダンの時はケージの下板を割りそうな勢いです。
さーちゃんの肉垂も気持ち良さそう・・・。

投稿: 空じぃ | 2007年12月30日 (日) 23時56分

年賀状出しましたよ。出して1年が終わる感じ。ホッとします。私はネギを切っていて
近くまで寄ってきてダンされました。
何にもしてないのに。
皆さん良いお年を。
来年も宜しくね。

投稿: ぷりん | 2007年12月31日 (月) 00時27分

後ろにひそかに写ってるまーちゃんに、良くぞ気がついてくださいました♪
最近気が付くと・・・まーちゃんの写真が少ない!
うーさんパパのひいき疑惑が浮上しております。
娘たち、平等に分け隔てなく愛してくださいねっ!>うーさんパパ。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年12月31日 (月) 16時59分

ねぇ~、ホント。
思い切って年賀状やめちゃおうかなぁって思うときもあるんですけど(^_^ゞ
やっぱり元旦に届く年賀状を、送ってくださった方たちのお顔を思い出しながら1枚ずつ見る楽しみがあるので・・・!!
送った先でもきっと喜んで手に取ってくださってると思うと、毎年バタバタと忙しい中ギリギリまでかかっても書いています(*^^*)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月31日 (月) 17時07分

toyさん、早くに書きえましたねっ!
見習わなくちゃ・・・。

甘えた時のくぅ~くぅ~(プウプウともブーブーとも聞こえる??)は、本当に聞こえるか聞こえないかの小さな声なので、ロビンくんももしかしたら鳴いてるかも??

ようやく年賀状を書き終えて、お台所の大掃除も終えて、我が家も新年が迎えられそうです♪

投稿: >toyさん from うーさんママ | 2007年12月31日 (月) 17時16分

くぅたんも陸くんも、両足足ダンが普通なんですかぁ!!
そっちの方が器用ですよ~~、2羽とももしかして天才!?
しかも、パワフル~~!

さーちゃん、気が付くと体重がくぅたんに追いつきました♪
メタボ疑惑は再び浮上中です。
マフマフ、良い感じでしょ~~~~(*^^*)

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年12月31日 (月) 17時19分

私も・・・やっとホッとすることができました♪

ポッキーくん、ネギの臭いが嫌だったんだねぇ~。

ぷりんさん、こちらこそありがとうございました♪
またそちらにもご挨拶に伺いますが、ぷりんさんもよいお年をお迎えくださいね!!

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年12月31日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9630222

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状 de 足ダン!:

« うさぎ、うさぎ♪ | トップページ | まだ年賀状書いてる・・・私って »