« まだまだ子ども・・・。 | トップページ | ティモシースタンド »

Preうさんぽ~~♪

今日は、素敵なインディアンサマーの陽気に誘われて、お弁当を持って近くの秘密の穴場公園へ・・・さーちゃんを連れてピクニック兼Preうさんぽに行ってきました(*^^*)

まだ一度もお外の日の光を浴びたことがないので、いきなりのデビューが本チャンのうさんぽの会では・・・何か想定外の事態に陥ってもいけない、そう思って。

けど、昨日の話のとおり、ハーネスはボツとなってしまったので、無謀にも今日の初のうさんぽは、ノー・ハーネス、ノー・リード!!!

Hi380251 サークルとキャンプマットを持参して、まずは・・・外の空気と音とお日さまに慣れていただくことに。

オブジェのように木製のベンチがサークル状に配置されている側に、木立ちがあり・・・そこにマットを敷いてセッティングをしました。

遠くでカラスが鳴くわ、船のエンジン音がするわで、さーちゃんはず~っとヘリコプターになっていました(爆笑)!Hi380253

ちょっと落ち着かなくて、ソワソワ・・・とサークルの中を少し逃げ腰ながら探検することしばらく・・・・。

その間に、私たちはランチにと持参したサンドイッチを頬張りました。

やっぱり外で食べるお弁当は・・・格別ですねぇ~~♪

。。。すると

Hi380254_2 ダン! ダン!

・・・ダン! ダン! ダン!

きたぁ~!足ダンの連打だぁ~~~~~~。

遠くにトンビが飛んでいる・・・から怖いの?

それとも、カラスが怖い??

『早くお家に帰りたいよ~(><)』といっているの???

早々にランチを済ませて、さーちゃんはキャリーに入っていただき、荷物を片付けて・・・帰り支度をしました。

Hi380258

実は、その秘密の穴場公園はめちゃくちゃ広~~いんですよね。芝生の間を散歩道がずっと続いていて、川に面しているロケーションながら、その川が海にへと流れ込む・・・いわば川の終端場所なので、緑と水面のキラキラと空の青さと潮風のコントラストが・・・とっても心地いいんです。

なので、もうちょっと散策して・・・うさんぽに適した場所か、さらにチェックをすることにしました。

今度は、キャリーからそのまま出してみてあげたところ、さーちゃん・・・恐る恐る荷物の周り(匂いがする)をぐるぐると回って遊んだ 後、芝生の上に飛び出していきました♪

Hi380259走る、走る、走る~~♪

ウサギ本来の本能がムクムクと顔を出したのでしょうか。

白いフワフワの雪の玉が、緑の芝生の上を転がるように弾んで走る姿は・・・もう、かわいいのひとこと!

しばらく自由に遊ばせてあげたのですが、キャンプマットからそれほど遠くまでは行く勇気もないようで、すぐにマットまで戻ってきます。

さーちゃんは、本当に おりこうさんです♪

家を出てから帰るまで・・・ほんの1時間程度のうさんぽでしたが、とっても楽しかった~~~。

明日はまーちゃんを連れて、また行ってみようかなぁ?

********************

今日の体重: M:1055g    S:1178g

|

« まだまだ子ども・・・。 | トップページ | ティモシースタンド »

うさんぽ」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、お外デビュー*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

さっき昨日のブログにプレうさんぽについてコメしたんですが・・・こちらに書けば良かったですね(^^;
さーちゃん、だいぶ大きくなりましたね。うちのプリンと見比べてしまいました。
ノーハーネス・ノーリードだとうちのプリンを放す勇気ありません(笑)

さーちゃんも初めてお外を走り回って楽しさを覚えたんじゃないでしょうか?
次はまーちゃんのお外デビューも是非報告して下さいね♪

あと、プリンは毛がだんだん濃くなってきてる感じがします。まーちゃんはどんなですか~?

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月11日 (日) 01時14分

私のほうも・・・こちらにまとめてレスを♪
ノー・ハーネス、ノー・リード、プリンちゃんでもたぶん大丈夫ですよっ!!
だって、すご~~~く見晴らしの良い広い場所なんですもの。

しかも・・・誰もいない!!!(゚Д゚;)マジですか!

秘密の穴場公園である由縁です(笑)
みんな・・・知らないのかなぁ。ここ。

私たちがいた、お昼時のほんの1時間程度の間に、とおりがかった人は、子どもを連れたお母さん一組だけ。それも、遠くに確認しただけで~。
海に面した方では、これまた遠くで釣りをしている人影がちらほら。

なので・・・プリンちゃんの土師ダムのように、みんなから『かわいい~~~♪』などと、嬉しくなるような言葉掛けは全くございませんでした。(><)

(うさんぽの会ではムリでしょうけど)プライベートで遊びに来た時に万が一逃げても、すぐに捕まえらえますし、まず、初めての場所だとうーさんも警戒するのでそんなに大胆な行動には出ませんよ♪
うちのおてんばさーちゃんでも大丈夫でしたから(笑)

うちのまーちゃんも、冬支度に入っているようですよ(笑)背中とか、濃いラインが出てきてます。

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年11月11日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8860554

この記事へのトラックバック一覧です: Preうさんぽ~~♪:

» うさんぽ、2回目です♪ [獣獣日記(じゅ~じゅ~)]
2回目の“うさんぽ”が開催されました~{%heart1_a%}{%heart1_a%} [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 19時52分

« まだまだ子ども・・・。 | トップページ | ティモシースタンド »