« 好評~! | トップページ | 第2回 うさんぽの会 »

学会で休診

まーちゃんの●に出現したヤツは、その後・・・姿を潜めてしまっていますが、予定していた通り、うーさんパパがお休みの今日、ブリーダーさん推奨の動物病院へ連れて行こうと、朝から用意万端整えて、おろおろするまーちゃんにキャリーに入っていただき車に乗り込み・・・いざ出発!

車を発信させたてすぐに、虫が知らせたのでしょう。Hi380272

念のために病院に電話を・・・と、持っていた名刺の番号をまわしてみると・・・

『本日は、先生が学会で診察はお休みです。』

が~~~ん!_| ̄|○

学会で、先生はお留守・・・。

  お留守・・・。  お留守・・・。  お留守・・・。

最初の交差点でぐるりと回って・・・そのまま自宅に直帰しました。

まーちゃんにとっては、2度目の外出。しかも・・・ものの15分でご帰宅です。

食欲はあるし、元気だし、何より・・・●自体の状態もいいのでこのまま様子を見て、来週末にまた仕切りなおして病院へ連れて行くことにします。

********************

今日の体重: M:1087g    S:1233g

********************

昨日でShow Formulaと試供品でいただいたOxbow Bunny Basics 15/23がなくなったので、今日からペレットは2羽の大好きなコンフィデンスオンリーとなってしまいました。

Hi380276←かーさん、

  コンフィデンスは やっぱり

    おいし~な♪

あまりおいしすぎるのも・・・よくないなぁ~と思いつつ、今週末はちょっと忙しいのでペレットを買いにお店へ行くこともできないので、甘やかせております・・・。Hi380280

食べた後は・・・ゴロンッ!と爆睡 →

足がピクピク動いてるぞ!!

うさんぽで走ってる夢でも

見てるのかな?

コンフィデンスを1回に20g(これは普段あげている分量の倍に当たる!!)をあげると、それだけで満足しちゃうのか、はたまた・・・例のペレット牧草<純>もおいしいのか、ティモシーの減りが少し鈍っている様子。

明日の朝から、ペレットを20g→15gに減らしてみようと思います。

4日ぶりにまーちゃんの体重がUPに転じたので、週明けまでこのまま様子を見ることに。

そして、今日は夕方からうーさんママがお出かけ(お友だちとお食事&お泊り)なので、お野菜のあげ方、種類、量、カットの仕方・・・などなど、うーさんパパに指導して、メモを冷蔵庫に貼っておきました。

一家の主婦が外泊をするとなると、色々と大変だよねぇ~~。息子くんが小さかったころはまずムリだったし、今はかわいいうーさんたちのお世話があるから。

うーさんパパ、しっかりお留守番、頼んだぞ~~~。

うーさんママも、時には羽を伸ばさなくっちゃね♪

|

« 好評~! | トップページ | 第2回 うさんぽの会 »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9003029

この記事へのトラックバック一覧です: 学会で休診:

« 好評~! | トップページ | 第2回 うさんぽの会 »