« ヤツが現れた!! | トップページ | 学会で休診 »

好評~!

Hi380284先日落札したWooly社の新製品、ペレット牧草<純>。

あれから、さーちゃん&まーちゃんのお食餌メニューに、朝晩の2回10gずつ・・・プラスしています。

ご覧の通り、おいしいらしく、毎回完食しておられます♪

見た感じは・・・ペレットというよりも、ティモシーのパックの底にたまった牧草の破片(笑)のような形状の物をペレット風に棒状に固めてある、って感じです。

なので、ちょっと力をいれて触ると粉々にHi380283なっちゃいます。

牧草と同様に、食べるだけいくらでも与えていいのだそうですが、Wooly社の特殊な技術で一番刈ティモシーよりもカルシウム値と脂肪が低くおされられているのだそうです。

なるほど~~。

実際に販売になる時には、おいくらくらいになるのでしょうねぇ。それも気になります(笑)

********************

今日の体重: M:1068g    S:1233g

********************

3日連続でまーちゃんの体重が減っています・・・。といっても累計で26gなのですが。

今日は朝7g、夜2gとShow Formulaをめずらしく残していました。(ペレット牧草は2回とも完食だったので・・・それで残したのかなぁ)

昨日出現したウサギギョウ虫くんは、今日は1つも見かけなかったんですよ。

明日病院へ行く時に持参しようと待ち構えていたのですが・・・、そういう時に限って1つも現れないものですねぇ。(苦笑)

|

« ヤツが現れた!! | トップページ | 学会で休診 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

やつは遠い所に行ってしまったのかなあ。
それならいいけど。元気が一番だもんね。
パレット牧草早く、市販されないかな。
さーちゃん達が美味しそうに食べているから。私も好評~~~ってしたい。

投稿: ぷりん | 2007年11月17日 (土) 07時50分

ペレット牧草、結構評判いいですね。
ペレット減らしてペレット牧草で空腹ごまかす・・・
もしかして、ダイエットに使えるんじゃないですか?
美味しく無理なくダイエット♪

投稿: 空じぃ | 2007年11月18日 (日) 10時39分

毎日体重測定すごいですね
うちは体重はかるだけで、いろいろなワナをしかけたりで、ひと苦労なんですよ。
時間かかるんです、だから週に1回のみです。
グラム単位で管理していればバッチリなんでしょうけどねー。
さーちゃんまーちゃんも幸せだぁー。
ペレット牧草は魅力的ですね。
そろそろ太陽君もアルファルファ卒業なのでほしいなー

ところで息子さんお一人だったですよね。
一人って書いていた気はしたんですが、直前の文章を見て勘違いしてしまいました。失礼しました。やきもちを焼いてくれるかわいい息子ちゃんでしたね

投稿: ほっぺたいよう | 2007年11月18日 (日) 11時11分

ペレット牧草<純>、50g強入りのパッケージを3つほど落札したんですけど、もうなくなっちゃいました(^_^ゞ
おいしかったみたいです!!

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月19日 (月) 23時42分

それはいいアイデアですねっ!
牧草よりも脂肪を減らしているって書いてありましたから。
賞味期限1ヶ月なのですが、販売の際には何g入りになるのかなぁ?
人間にも・・・おいしく無理なくダイエット・・・ないでしょうかぁ?(笑)

投稿: >空じぃさんfrom うーさんママ | 2007年11月19日 (月) 23時45分

体重測定、我が家ではランチボックスに入ってもらって計りに乗せてるんですよ(笑)!
いつも夜のお掃除が終わって、一番最後が体重測定なのですが、うーさんって賢いんですよ。その時が近づいてくると、お部屋遊びをしてても自分からケージに戻っていくんです(笑)。
うちの子たちも、体重測定、嫌みたいです。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年11月19日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8955936

この記事へのトラックバック一覧です: 好評~!:

« ヤツが現れた!! | トップページ | 学会で休診 »