« OxbowのBunny Basics 15/23 | トップページ | 賢いなぁ~。 »

さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻

今日は・・・さーちゃん、朝からヘソを曲げてしまいました(><)

私がちょっと朝寝坊した間に、うーさんパパはケージのお掃除を始めたんです。

朝って、うーさんたち・・・『ごはんちょうだい! ごはんちょうだい!!』ってそれはそれは、大騒動なんですよ。

いつもだと、うーさんパパがお掃除を始めると同時に、私は朝ご飯の用意(ペレットを計ってお皿に・・・)をして、準備ができてからケージの扉を開けてあけるんですが、今朝はうーさんパパったら、用意ができていないのにさーちゃんを出してあげたもんだから!!

勇んで出てきたはいいけど、ペレットはまだお皿に入っていない!!

『ごはん、まだじゃないの~~~!! Uー'`ー;U ムムッ』

段取りの悪さにさーちゃん、すっかりヘソを曲げちゃいました・・・。

私が急いで準備をしている先から、私のジャマをして、挙句の果てには・・・嫌がらせのように、ちび、ちび、ちび・・・と彡をしてくださいました。

朝ご飯の用意もしなくちゃならない、彡も拭かなくちゃならない・・・!!

も~う、それはそれは、てんやわんや!!

Hi380299 慌てふためいている、とーさん&かーさんをよそに・・・ケージに入って知ら~ん顔のさーちゃん。

いつもだと、朝のお掃除が終わったら少しだけお部屋遊びがあるのですが、今日はもうそんな時間はなくなってしまって、さーちゃんもまーちゃんもそのままハウスしたわけです。

話はこれで終わりませんでした。

さーちゃん、結構根に持つタイプらしく、夜までご機嫌ナナメだったんですよ!!

いつもだと、夜のお掃除タイムには『私のハウスから、お掃除して♪出して、出して♪』とアピールするのが、今日はじっと座って、こっちを見てるだけ・・・。

お~~ぉ、まだ、はぶててる(広島弁で・・・ふてくされる、という意です)!!!

開けてあげると、仕方なく出てやったぞ~っという顔をしています(笑)

すると案の定、とーさんが洗ってきたばかりのトレイに、ジャンピング彡を食らわしてくださいました。(・・・要するに、スプレー行為ですわ)

とーさん、イラっ!!として、さーちゃんをすぐに撤収~(強制ハウス)。Hi380296

それから、掃除が終わっても、さーちゃんヘソを曲げてしまって、毎日楽しみにしてくれてる、夜のお野菜タイムも・・・今日はいつものような勢いよく食べてくれませんでした。

『とーさん。さーちゃん怒ってるよ。謝って仲直りしたら???』と・・・私。

すると・・・うーさんパパはケージの扉から手を入れて・・・さーちゃんをナデナデしながら

『さっきは・・・ごめんね。だってさーちゃんが、ちゃんとおトイレで彡してくれないからだよ~。出ておいで~。』

といいながら、さーちゃんをお部屋に出してあげると、

勢いよく飛び出したその勢いで、うーさんパパの背後で・・・大きな足ダン!を1発。

大爆笑ですぅ~~~!

やっぱり、さーちゃん、相当ヘソを曲げていたようでした。

その後、無事に仲直りをしたようで、私がお風呂から出てくるとさーちゃんと仲良くお部屋遊びをしていました。

Hi380300 朝からず~っと、怒ってなんだね、さーちゃん。

ハウスに戻ってからは・・・いつものさーちゃんに戻り、お野菜をもりもりと食べたのでした。

めでたし、めでたし・・・♪

********************

今日の体重: M:1111g    S:1252g

********************

昨日あげたブロッコリー、朝にはもう跡形もありませんでした。

さーちゃんもまーちゃんも、お気に召したようです♪

今日は・・・がめらママのお薦め、クレソンを買ってきて早速あげてみました。

葉っぱだけ食べて、茎は残っています・・・。

セリだったらおいしそうに茎まで食べるのにぃ~。

けどたぶん、明日の朝には・・・跡形もないことでしょう。(食いしん坊たちなのだ)

|

« OxbowのBunny Basics 15/23 | トップページ | 賢いなぁ~。 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

話がしたいのに、話せないから、パパさんの
後ろでダンしたのね。僕のこと、わかってよう。。。っていってたのねえ。かわいいなあ。さーちゃん、まーちゃんって兄弟だけど
雄、雌ですか?教えてね。二匹飼っていると
子沢山にならないの?

投稿: ぷりん | 2007年11月21日 (水) 07時24分

さーちゃん&まーちゃんは女の子なんですよ♪

さーちゃんがマウンティングしてしまうくらい、縄張り意識が強くて勝気な子なので・・・もしかしたら男の子のような印象があったかも(笑)!!
まーちゃんは・・・おっとりとしてて、見るからに女の子らしい子だというのに。
ただし、この女の子らしさ、男の子らしさ・・・の価値観は人間に対して本来抱いているイメージなので、うーさんにそのまま適応させていいのかは、はなはな疑問ですがねぇ~♪

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月21日 (水) 15時42分

こんにちは~
私もこの頃足ダンされること増えました…以前はちっともしないんで「なんておりこうさん!」って思ってましたけど、大人になるにつれ、意思表示がはっきりしてきたんでしょうね。大人になった証拠です!喜びましょう。でも、できれば、されたくないですよね?

投稿: がめらママ | 2007年11月21日 (水) 18時50分

面白すぎます。うーさんパパVSさーちゃん。
勝敗は・・・さーちゃん大勝利!
さーちゃん記憶力抜群!賢いですね~。
空なんてバカなんでチョットしたら忘れて「相手しろ~」て催促してます^^

投稿: 空じぃ | 2007年11月21日 (水) 23時03分

足ダンも、理由がはっきりわかる時と、『え゜?!いま・・・足ダン、した?!なんで???』って時とありません??(笑)
後者の場合、妙におかしくて・・・ダンナと大笑いしてしまいますぅ~。
がめちゃんも、するの???どんなときにぃ~?

投稿: >がめらママさんfrom うーさんママ | 2007年11月22日 (木) 01時58分

娘たち(さーちゃん&まーちゃん)にデレデレのうーさんパパは、いつも敗北ですわ・・・。
男の子ってどんな性格なんでしょうね、うーさんって。
陸くんのようなかわいい男の子うーさんも飼ってみたい気もする、今日この頃。
人間の子どもも、男の子の方が甘えん坊でいつまでもかわいい・・っていいますもの。

いや・・・いかん、いかん。これ以上は飼えん(笑)

投稿: >空じぃさんfrom うーさんママ | 2007年11月22日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9036756

この記事へのトラックバック一覧です: さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻:

« OxbowのBunny Basics 15/23 | トップページ | 賢いなぁ~。 »