« ジャンピング&ほりほり | トップページ | 数珠つなぎ・・・! »

秘密兵器 ~その2

うーさんたちのお水を入れるボトル、毎日きれいにしてるつもりでも・・・水垢が付いてきちゃいました。Photo

水筒用のえ付きブラシじゃ・・・口が小さすぎて入らないし、何より給水ボトルの形状にブラシが入らない!!

かといって、漂白するのは・・・かわいいうーさんには不安だし。

ずっと何かいい方法(道具)はないかなぁと思っていたところ、お買い物に出かけた際に良い物を見つけました~♪

Beans ← これ!

お豆さんの形の小さなスポンジの中に、素焼き??のビー玉状のものが入ってる、その名も・・・BEANS (そのまんま~!)

ペットボトルを洗うものなんだけど、これをポンとボトルにいれて、お水を入れて・・・後はシャカシャカ!と振るだけ。それだけで届きにくいボトルの中がきれいに洗えちゃいます。

お~~~、水垢程度なら楽チン!あっという間にきれいになりました。Pict0114

これだと洗剤も使わないし、シャカシャカと振るだけなんで、毎日のお掃除にワンステップ増やしても全然負担じゃないです。

すご~く 「はなわ」なまーちゃん(*^^*)/→

おやちゃい・・・おいちーでちゅ♪



********************

今日の体重: M:1165g    S:1302g

|

« ジャンピング&ほりほり | トップページ | 数珠つなぎ・・・! »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9153370

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器 ~その2:

« ジャンピング&ほりほり | トップページ | 数珠つなぎ・・・! »