« 事件・・・発生! | トップページ | 秘密兵器 ~その2 »

ジャンピング&ほりほり

まーちゃん、思春期真っ只中ぁ~~。それで・・・ちょっと困っています。

お部屋遊びの時には、ジャンピング・トルネード・彡(すなわち、飛んで回転しながら彡をスプレーするってことです)&ほりほり彡(ほりほりしながら彡)の応酬です。

必ず彡をお部屋でします。

・・・する、というよりも・・・出てしまうんです。

・・・あの几帳面できれい好きな、まーちゃんがです。

恐るべし・・・思春期!!!

これまではお部屋遊びの時は、お部屋全体を自由に遊ばせてあげてたのですが、ふくのが追いつかないくらいなんですね。

かといって、狭いケージに閉じ込めているのはかわいそう・・・。

Hi380329運動不足にもなってしまう・・・。

なので、サークルで仕切った約1畳あまりのスペースを、ケージの扉を常時オープンにして、自由に出入りさせてあげるように・・・レイアウトを変更しました。

ご機嫌なまーちゃんは、リズムカルにケージとサークル内を出入りしてたくさん遊びました。Hi380331

画像にあるフルハウスをハードルのように、ノンステップでケージに飛び込むんですよ!

美しいフォームです~~~。

Hi380330こんなに駆け回ったのは・・・久しぶりかも。もっと早くにレイアウトの工夫をしてあげればよかったなぁと反省です。

駆け回ったあとは、マターリ・・・うーさんパパにナデナデタイム。

うーさんパパはこの姿を『クツ』と名づけています。

なぜかというと、クツみたいに・・・べた~っと伸びてしまうから(笑)

そして、ナデナデしたくなると・・・『さぁ、まーちゃん。クツになろうか???』と誘っています(笑)

ちょっと変でしょ?Hi380327

ご機嫌な分・・・彡もたくさんちびりますが。それも良しとしましょう~♪

早く思春期が終わって、落ち着いてくれるといいのだけど。

********************

今日の体重: M:1155g    S:1293g

|

« 事件・・・発生! | トップページ | 秘密兵器 ~その2 »

うさぎの思春期」カテゴリの記事

コメント

ゲージの外に大きな庭が出来たみたいですね。それだと安心して遊ばせてあげれますね。
同じようにプリンにしたら、どうもお気にめさないらしく、顔や前足でサークルを押して、四角だったのが、いびつな形になり、しまいには暴れはじめました。狭いのはいやだったみたいです。
プリンはうさんぽの時みたいにダッシュ!が好きなので、部屋の中もあの状態です。
ジャンプしたりして楽しそうです。
まーちゃんのパパさんによるナデナデタイムいいですね~、床にベタ~としてかわいいですよね。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月26日 (月) 23時13分

そ~ですよね。
恐るべき思春期って感じですよね。
ウチの二人も今は絶対トイレに彡しませんね。
しかも、サークル内では毎回必ず違う場所でします。(もう諦めましたが・・・)
ケージ内では、わざわざトイレの壁のほうに向かってほりほりし、はみ出たお尻からチャーーって勢いよく彡してくれます。←あっ、これ空ね。
見ているときは、絶対彡しませんが、目を離した隙に・・・(泣)
思春期終わってからに期待します。

投稿: 空じぃ | 2007年11月26日 (月) 23時51分

プリンちゃんは、おトイレできちんとできるし、思春期もまだな様子だから・・・隔離政策は不要じゃないですか~♪
時期に来ますよ・・・思春期。
今手がかからない良い子な分、怖いですよ~~~~。(と恐れさせる! 笑)

>ねっ!空じぃさん♪

クツよりもべったりとなると・・・スリッパって呼んでいます(笑)!

投稿: >プリンママさんfrom うーさんママ | 2007年11月27日 (火) 00時20分

>ケージ内では、わざわざトイレの壁のほうに向かってほりほりし、
>はみ出たお尻からチャーーって勢いよく彡してくれます。
>←あっ、これ空ね。

おぉ~~~、それです。それそれ!!
まーちゃんのほりほり彡!!

さーちゃんは一足先に思春期の兆候が出た分、今は落ち着きました。
まーちゃんも・・・出口が見えてる、はず。
・・・たぶん。

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年11月27日 (火) 00時24分

サーシャちゃんもマーシャちゃんも思春期真っ最中のころですよね(^^;)。それにしても、マーシャちゃん、可愛い顔して飛びシッコとは!( ̄□ ̄;)女の子でもするのですね~!
うちではまだスプレーというのを見たことないんですが(ニコはカクカクばかり)、どんなんだろう?見たいような見たくないような・・・(笑)

投稿: ルビー | 2007年11月27日 (火) 12時37分

うぉ~うらやましぃ!
広々ですねぇ。これだけの広さを自由に行き来できるのなら大満足でしょう!
なでなでしてもらっているときのあのぺたんこはかわいいですよね。

投稿: がめらママ | 2007年11月27日 (火) 17時10分

ジャンピング・トルネード・彡!?
すげぇ・・・知らなかった・・( ̄□ ̄;)
先代のユキはしなかったんですよ。
でもふくちゃんするかも・・・Σ(゚口゚;
思春期怖いな~~~(>_<)

投稿: えちゅこ | 2007年11月28日 (水) 01時42分

そうなんですよ。
まーちゃんはお迎えした時から、ちゃんとおトイレで彡ができてた、きれい好きちゃんだったんです。
・・・それが、ですから。もうビックリです。
まーちゃんはジャンピング・トルネード・彡。
さーちゃんはマウンティング行為。
なんとも縄張り意識の強い姉妹だこと(^_^ゞ

早く思春期が終わってほしいです~~~。

投稿: >ルビーさん from うーさんママ | 2007年11月28日 (水) 16時19分

お部屋に出してあげると、嬉しくなってピョン、ピョン、と跳ねるじゃないですか。
その跳ねたときに回転しながら彡をするもんだから・・・、まるで夏の水打ち状態です。

でも今日はちょっと落ち着いてるようで、いつもより軽いスプレーでした(笑)!
昨日のお部屋遊びが十分に足りてたお陰かなぁ?

ふくちゃんも・・・いずれ、そのうち~(!?)

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年11月28日 (水) 16時24分

うーさんって意思表示ハッキリしてますよね?
ナデナデ、もっとしてもらいたい時にはクツからスリッパになりますし、今はしてほしくないって時だったら、甘噛みして手をひっぱって払いのけようとしますから(笑)

今週末までもつと思っていたティモシー、見積りを誤って・・・・ついに3kgがなくなってしまいました。急遽近くのア○ーゴに走りバニーセレクションを調達してきました。セ~フ!

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月28日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9125533

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンピング&ほりほり:

« 事件・・・発生! | トップページ | 秘密兵器 ~その2 »