« コンフィデンス到着 | トップページ | ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ``` »

☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破

今日、ついにまーちゃんも1kgの大台に乗りました!!!Hi380205_2

(*^▽^)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

大きくなったね、まーちゃん。

さーちゃんに遅れること2週間。うちに来た時にはまーちゃんのほうが大きかったって言うのに、さーちゃんが自由奔放にぐんぐん成長する傍ら、ちょっと控えめで、いつものんびりマイペースのまーちゃんはお食餌もゆっくり、お部屋遊びものんびり。

最近はちょっと思春期の兆候も見え始め、見事な●撒き散らしに、彡のおもらしも始まったね。(いいの、いいの。どんどんやっちゃいなさい!)

りっぱなレディーに向けて、これからも元気にどんどん成長してってくださいね。

Hi380219 さーちゃん&まーちゃんのお食餌で~す。

毎日お野菜(おやつ)は朝、午後、夜の3回で、大体1回にこのくらいの量を2羽で半分コしています。4~5種類は用意するようにしています。

今日の夜メニューは・・・サラダ菜、小松菜、セロリ(葉も含む)、ニンジン でした。Hi380073

ブリーダーさんのところの看板うさぎ、マロンくんは小松菜が大好きで、お口の周りが緑色になるくらい食べるんだそうです。

       マロンくんの どアップ!→

さて、今日のさーちゃんですが・・・やってくれました!

スプレーですわ。女の子がスプレー行為するんですかぁ??(苦笑)

マウンティングもしてくれる男の子勝りの縄張り意識の強さですから、そりゃ・・・スプレー行為もするでしょうよ。

ますます、お部屋遊びの時に目が離せない・・・さーちゃんなのでした。

********************

今日の体重: M:1014g    S:1120g

|

« コンフィデンス到着 | トップページ | ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ``` »

うさぎの思春期」カテゴリの記事

コメント

まーちゃん、1kg台に乗ったんですね~♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

うちのプリンちゃんも最近野菜食べるようになりましたよ~。とりあえず、小松菜、レタスは美味しそうに食べてました。あと、人参葉はしぶしぶ食べてるように見えました。

さーちゃんも元気そうですね。でも、2羽飼ってると縄張り意識とかあるんでしょうね。うちのプリンはマイペースでいろんなものに興味を示しています。気付いたら奥の部屋へってこともよくあります(笑)

3姉妹で遊ばしてみたいですね~。
プーちゃん、さーちゃん&まーちゃんのこと覚えてるかな?(o⌒○⌒o)

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月 3日 (土) 08時04分

1kg突破おめでとうございます〜♪
自由奔放なさーちゃんとマイペースなまーちゃん、2ウサさんともそれぞれに個性があって楽しそうですね!
もうスプレーもするんですね〜。
うちはまだスプレーもマウンティングもしたことないんですよー(^▽^;)

投稿: Kei | 2007年11月 3日 (土) 08時08分

ありがとうございます♪
姉妹だからずっとなかよくしてくれるだろう・・・と思うのは人間の勝手な解釈でした(苦笑)
思春期を過ぎると落ち着くらしいのですが・・・なにぶんにも初めての経験なもので、これからどんな展開が待っているのか、未知との遭遇ですわ。
女の子でもマウンティングをするのには、ぶったまげましたぁ~~(^_^ゞ
かなり・・・激しくカクカクするもので(*--*)

投稿: >Keiさん from うーさんママ | 2007年11月 4日 (日) 02時08分

プリンお姉ちゃん遅れること久しく・・・ようやく1kgですわ。
一時期は心配したのですが、食欲もあるし、とても良い●もしてくれるんで、個人差ならぬ個兎差とでも言うんでしょうか(笑)
ゆっくり成長してくれる方がいいなぁって♪

プリンちゃん、さーちゃんのマウンティング攻撃にきっと会うと思いますが・・・大丈夫かなぁ(^_^ゞ
次回うさんぽの会までに、我が家ではプレ・うさんぽに連れて行こうと計画中♪ご一緒にどうですかぁ(*^^*)/

お食餌は、小さいうちからいろんな味に慣れ親しませておく方が、いざ病気になった時にも安心だとか。腸内環境にも良いのだそうですよ。
お食餌についてはうさ飼いさんそれぞれのポリシーがあるとは思いますが、みなさんの共通のお気持ちは・・・<うさぎにとって安全で健康に良いお食餌を>だと思います。
我が家ではお野菜主食を薦めてらっしゃる、ひろさんのサイト:うさぎの健康手帳
http://www.h4.dion.ne.jp/~hirorudo/tetyou/usatetyou.html
をとても参考にしています。
もし良かったら・・・ご一読くださいませ。


投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2007年11月 4日 (日) 02時15分

・・・あ、それから!!
みんカラは会員以外の書き込みができないのでこちらで質問させてくださいね(笑)

プリンパパの<~♪>記号は、それも含めてハンネ・・・でしょうか?
例えばモーニング娘。の<~。>みたいなぁ~?

えへへ(*^^*) ちょっと気になったもので。

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2007年11月 4日 (日) 02時18分

うーさんママ~

おはようございます。
一応「♪」を含めてHNのつもりです(^^;
モーニング娘の「。」みたいな感じかも(笑)
昔から「♪」をHNにつけてたのでそのままブログでも使用しました。もうかれこれ10年ぐらい前からなので疑問に思うことなく最近はつけてましたね(^^;
♪をつけた経緯はもう忘れましたが・・・(*^o^*)
ちなみにプリンパパ♪はプリンちゃんがうちに来てから使っています(^^;

みんカラは会員以外のコメできないんですよね。気がきいてないというかなんというか・・・でも、掲示板があるのでそちらなら書き込みできますので、是非ご利用を。
あと、私もミクシィーもやってますのでそちらでもいいですよ~。あまり更新のないブログになっていますが・・・(笑)

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月 4日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8732905

この記事へのトラックバック一覧です: ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破:

« コンフィデンス到着 | トップページ | ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ``` »