« ニアミス! | トップページ | 我が家のフォトジェニック »

思春期を脱したようです(*^^*)

最近、さーちゃんが落ち着きを取り戻してきて、思春期も無事過ぎ去ってくれたようです。Hi380243

    おすまし さーちゃん♪→

    前足の部分の曲線が、なんともセクシーでしょ?

    うーさんパパは、『花ビンみたい(^_^)』って笑ってます。

一番大変だったころは、お部屋遊びの時、あちらこちらで彡をして・・・本当に目が離せなかったのですが、それもなくなり、●の撒き散らしも一時はほんの5分程度のお部屋遊びでも・・・数えたらなんと、60個あまりも●してたんですよ!!

(暇なんで・・数えてみました 笑)

それもぐーんと減って♪無事問題行動も収まり、いい関係を結べたかな・・・って、うーさんパパとも話をしているところです。

次・・・何か変化があるときには発情期でしょうか?

巣作りをしたり、乳腺が張ってくるってお話を聞きますものね。

穏やかな日が続くといいなぁ。

一方・・・まーちゃんは、今思春期、真っ只中!!!Hi380268

本人の意思とは違うところで、勝手に彡が漏れちゃう・・・って感じなんですよね。

背中になにやら、黒い線が現れてきましたし。(笑)→

とってもきれい好きな子なので、ちょっとかわいそうな感じです。

本当はもっとたくさんお部屋遊びをさせてあげたいのですが、彡がで出すと、ちびり、ちびり・・・あちらこちらに少量ずつこぼしてしまうので、早々にお部屋遊びを切り上げてケージに戻ってもらっています。

大人への階段を上っている途中なんですねぇ。

********************

今日の体重: M:1072g    S:1187g

|

« ニアミス! | トップページ | 我が家のフォトジェニック »

うさぎの思春期」カテゴリの記事

コメント

大人の階段登っているのね
がんばれ~。これから落ち着いてきて
大人になるのね。楽しみですね。
大人の階段かあ。考えるなあ。

投稿: ぷりん | 2007年11月13日 (火) 14時17分

息子くん(人間)も今小5で思春期の入口なんですよねぇ・・・。いつまでも私のBabyでいて欲しいと思う反面、すこしずつ親離れしていく息子くんを頼もしく感じたり。
うーさんたちも人間と同じなんだなぁって。しみじみ・・・・。誰に教わるでもなく、縄張りを誇示するために●を撒き散らしたり、スプレー行為で彡をしていったりするわけですから。
うさ飼いさん主体に考えると問題行動なんでしょうけど、うーさん主体に考えると・・・正常に成長している証拠なんですよねぇ。
そう考えると・・・喜ばなくちゃならないのかなぁ。

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月13日 (火) 17時45分

同じ姉妹でも思春期の時期が違うのですね。
うちのプリンは・・・いつだったのか、いつなのか、分からなかった。゜(>д<)゜。
プリンは部屋に出しても、●は時々あっても1時間で5・6個くらいでしょうか。彡は今まで、家の部屋ではしたことないですね。
主人の実家では2回ほど・・・やってしまいました。我慢できなかったみたいです。

思春期とか発情期とかいろいろ大人になるために階段があるんですね。
上手に付き合ってやらないといけませんね。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月13日 (火) 18時59分

人間でも第二次性徴って個人差がすごくあるじゃないですか。うーさんも同じだと思います♪
きっとプリンちゃんはこれからでしょう(*^^*)
うちは最初から多頭飼いなので、姉妹とはいえ、縄張りを誇示して自分の方が優位なことを示したいという本能に早くに目覚めたのかな・・・って。
思春期の兆候が見え始めるまでは、まーちゃんも、●も彡もおトイレ以外では一切しないおりこーさんだったんですよ!!
本当に感心するくらい♪

んが・・・思春期を迎えてからは、さーちゃんほどひどくはないですが、●も撒き散らしますし、スプレー行為も現れています。

これも期間限定のことですので・・・(苦笑)さーちゃんみたいに思春期を脱するまで見守っていきたいと思います。

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年11月14日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8893765

この記事へのトラックバック一覧です: 思春期を脱したようです(*^^*):

« ニアミス! | トップページ | 我が家のフォトジェニック »