« さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻 | トップページ | お食餌について①~プロローグ »

賢いなぁ~。

さーちゃん&まーちゃんをお迎えしてから、初めてうーさんって、犬や猫に勝るとも劣らないくらい賢い動物なんだということを知りました。Hi380298

いろんな行動に理由があるし・・・(昨日のさーちゃんがヘソを曲げた話もそのひとつ)、自分のお名前がわかったり、足ダンで会話ができたり!!

最近、さーちゃん&まーちゃんたちを見てておもしろいことがあります。

我が家では、毎日・・・9時過ぎから夜のお掃除を始めるのですが、その時にお部屋に出して夜のお食餌タイムとなります。

お部屋中を駆け回って●を撒き散らして楽しそうに遊びます。途中・・・ペレットをムシャムシャと食べて・・・また走ってといった具合に。

そうこうしているうちにお掃除も終わり、次の子に交代しなくちゃならないので、一端ハウスしてもらうのですが、その前に体重測定をしているんです。

さーちゃんもまーちゃんも、体重測定が大っ嫌い!

『レディの体重を計るなんて、プライバシー侵害だわ~!!!』

まーちゃん → Uー'`ー;U   さーちゃん → oU`X´Uノ"彡

Hi380282 うーさんパパがおトイレをきれいにして、セットして・・・とお掃除が終わる気配がすると、そそくさとハウスしてしまうんです~~~(笑)

おいおい、体重測定、忘れてるよ~。

すんなりと御用になって、ランチボックスに入ってくれる日もあれば、部屋中を逃げ回って捕まえようとするとドジョウすくいになっちゃう・・・って日も(^_^ゞ

分かってるんですよね~。体重測定のタイミングを。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

抵抗を受けましたが、今日も・・・ちゃ~んと体重、計らせていただきましたよ♪

********************

今日の体重: M:1117g    S:1262g

|

« さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻 | トップページ | お食餌について①~プロローグ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました♪
さーちゃん・まーちゃん可愛いですね
それにぺこにもそっくりです(^-^)
また、遊びに来ますね

投稿: りこ | 2007年11月22日 (木) 14時20分

こんにちは~♪
さーちゃん、まーちゃんはちゃんと体重計ることわかるんですね~。プリンも体重計るのは大嫌いです。暴れまくって、けつられて、かぐられて、足でダン!されて、嫌われてます。でも、ご飯の時は何もなかったみたいに、寄ってきてちょうだいなんですよね。
うーさんパパさんはちゃんとお掃除手伝ってくれるからいいですね~うちのパパさんは・・・ヽ(`Д´#)ノ。うーさんパパさんを見習って欲しいです。
うさぎも賢いですね。いろいろな事をちゃんと覚えてますもんね。

投稿: プリンママ♪(ねぴあ♪) | 2007年11月22日 (木) 14時37分

りこさん、遊びにきてくださってありがとうございます。
ぺこちゃんの、ペロっ♪の画像・・・本当にかわいくって・・・どうやったらあんなかわいい写真が取れるのか、ぜひぜひ教えていただきたいくらいです。
うちの子たちも、りこさんに誉めていただいて・・・喜んでおります。
またぜひきてくださいね♪

投稿: >りこさんfrom うーさんママ | 2007年11月22日 (木) 23時02分

あ・・・どちらというと、うーさんパパがお掃除主体で私がお手伝いしているって感じなんですよ♪
私はもっぱら・・・お食餌の担当で(*^^*)
子育てと一緒で、うーさんのお世話も夫婦一緒に力を合わせて、パパにもたくさん協力していただかないとね。
なんだったら・・・うーさんパパにお説教をお願いしておきましょうか?(笑)

体重の毎日の管理、とても大事なので・・・嫌がられても続けていこうと思っています~♪

投稿: >プリンママ♪さんfrom うーさんママ | 2007年11月22日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9051249

この記事へのトラックバック一覧です: 賢いなぁ~。:

« さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻 | トップページ | お食餌について①~プロローグ »