« O(≧▽≦)O ワーイ♪ | トップページ | 好評~! »

ヤツが現れた!!

まーちゃんの●に、今朝突然、ヤツが現れたんです!!!!

・・・あの、なんとも不気味で嫌~なヤツ。

  そう!ウサギギョウ虫くん!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかも、フレッシュなヤツが。・・・動いていました・・・。

  (((゙○゙)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

駆除したはずなのに・・・もぅ~~!!

ウサギギョウ虫は根気がいるって聞いたから、やっつけたと思ってても、忘れたころにヤツは戻ってくるんだねぇ。

週末はまーちゃんを病院へ連れて行かなくっちゃ。

ちなみにウサギギョウ虫、うーさんには他の症状は何もないんですよ。下痢になるわけでも、食欲が落ちるわけでも・・・!いたって普段どおり。

そして人間にも全く害はないのだそうですが、●に引っ付いてるのを見るのは・・・気持ち悪いもんです。

今まーちゃんは思春期でお部屋に●を撒き散らして遊んでくれるもんだから、気持ち悪さは・・・なおさらです。Hi380264

この臆病さんを車で連れて出なくちゃならないのは不憫だけど、ちょうど健康診断も受けさせたいと思っていたところだったので、週末は病院へ行こうと思います。

   かーさん、セリ、おいちいねぇ~♪→

********************

今日の体重: M:1073g    S:1207g

********************

今日、息子くんが元気に野外活動から帰ってきました♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

家族3人そろって囲んだ夕飯は、やっぱりおいしかったです。

今晩は、息子くん・・・私たちのベッドでいっしょに寝るそうです。

狭いのにぃ~~(‐^▽^‐)

|

« O(≧▽≦)O ワーイ♪ | トップページ | 好評~! »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

やつを私はまだ、見たことがが無いですけど
すぐわかりますか?頑張って治してください。息子さんはいくつですか?
うちは中1・小4です。間に小5の娘が
います。3人揃っての食事。美味しいでしょう。良かったですね。

投稿: ぷりん | 2007年11月16日 (金) 00時30分

いつもコメをありがとうございます♪
ポッキーくんには、まだヤツは現れたことがないんですね。健康でなによりです!
ヤツの画像、本文中の文字の色が変わっている箇所に、前回さーちゃんがヤツで病院に行ったときのエントリーをリンクしていて、そこに画像をUPしています。
見え難いかもしれないけど、いや、あまりはっきり見えても気持ち悪いでしょうから・・・ちょうどいいかなぁ。
ヤツは白い半透明な感じの色で、●の表面に引っ付いています。ミミズのすっごく小さいの・・・という感じのお姿です。
トイレのお掃除の時とか、お部屋に撒き散らした●を撤収する時とか、ちょっと気をつけて1粒ずつ見てみると、もしヤツがいればすぐに分かると思いますよ。

うちの息子くんは、今小5です♪
ぷりんさんの真ん中ちゃんと同級生ですね!!

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月16日 (金) 14時16分

ウサギギョウ虫って?と思い、画像見せていただきました。
うわぁ~こんなのいるんだ!と思って良い勉強になりました。はい。
お顔は可愛いのに体の中にはエイリアン??
これは、予防などはあるのですか?
出来れば、ヤツには会いたくないんですけど今日うちの太陽君の●観察してみます。

お子さんも3人いらっしゃるんですね。
子供5人(3人+2羽)の大家族、たのしそーですねー♪
またきます

投稿: ほっぺたいよう | 2007年11月16日 (金) 15時23分

こんんちは。
うさギョウ虫…こわっ。
たまにうちの子の●見ますが、そういったものはなかったように思うけど、コレからかもしれなかいから注意しときます!
週末病院ってうさんぽは大丈夫ですか?今度こそ、さーちゃん&まーちゃんに会えると思って、楽しみにしてたんですけど。
ご家族仲良しですねぇ~。川の字って幸せですよね。うちは川にはならない…|・|なんて字ないですもんね。

投稿: がめらママ | 2007年11月16日 (金) 16時05分

こんばんは~。
またヤツが出たようですね。さーちゃん&まーちゃんを飼い始められた時にうーさんパパよりプリンちゃんはどう?って聞かれたのを思い出しました。一旦はおさまったのに···心配ですね。
健康診断···プリンも受けさせた方がいいかなぁ~。
うさんぽ会もいよいよあさってですね。
まーちゃんのことも気掛かりですけど、さーちゃんに会えるの楽しみにしてます♪

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月16日 (金) 19時43分

予防・・・どうなんでしょう。
さーちゃんに一番最初のヤツが出現した時には、お医者さんにお母さんからもらった(妊娠中に・・・というより、お母さんの●を食べてという意味)のでしょう、って言われました。
明日病院に行った時に、先生に予防法を尋ねてみますねっ♪

それと、5人家族なのは・・・ぷりんさんのお宅なんですよ♪
うちは、息子くん独りっ子です(*^^*)/
・・・こんなに寂しいものなら、もっと子ども産んでおけばよかった・・・。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年11月16日 (金) 22時52分

日ごろから●や彡には十分気をつけて観察しておくに越したことはないと思います。
うちはお野菜を毎日たくさん食べるので、カルシウムの摂り過ぎにならないよう・・・彡の色も気を付けて見ています。
白く濁っているのが体外に排出されたカルシウムだそうです。
子どものうちはそれでも大丈夫らしい(この時期しっかりとカルシウムを摂っていないと骨が弱くなって骨折しやすい子になる)のですが、成体になってからは、このカルシウムのせいで尿結石になってしまう場合もあるとか。
諸刃の剣・・・ですねぇ。

病院へは土曜日に行くので、うさんぽの会は大丈夫です♪
そもそも、さーちゃんだけを連れて行くことにしていたので、どっち道・・・日曜日はまーちゃんはお留守番です(*^^*)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月16日 (金) 23時05分

ご心配くださって、ありがとうございます。
食欲もあるし、今日のお掃除の時にも飛び跳ねて遊んでいましたので、まーちゃん自身何ら体調に変化はないんですよ。
今日は・・・昨日に比べて、ヤツの数も少ない感じです。
ヤツ付きの●を確保しておきたいのですが(病院へ持っていくため)、出てきて欲しい時に・・・ヤツはいない(><)

ブリーダーさんにお薦めいただいた、例のうさぎの得意な病院へ行ってみようと思っています。
ちょっと遠い(東方面へ1時間程度)のですが、ホムペを見ると良さそうだったもので。

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年11月16日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8937832

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツが現れた!!:

« O(≧▽≦)O ワーイ♪ | トップページ | 好評~! »