« 秘密兵器 ~その2 | トップページ | うさぎバトンいただきました♪ »

数珠つなぎ・・・!

サークルを置いてお部屋遊びをするようになって、さーちゃんもまーちゃんも思う存分お部屋遊びができるようになり、人間の方も安心してお部屋に出してあげられるようになりました。

・・・もっと早くにすればよかったぁ~~。

運動が足りてるのでしょうね、牧草を食べる量が・・・めちゃくちゃ増えました!

もともと良く食べていたのですが、半端じゃありません~~~!!!

3kgのティモシーが後わずかになってきて、今週初めにブリーダーさんに注文をさせていただいたところなのですが、まだこ1週間はもつだろう・・・と安易な見積りで、ここ数日の食欲で一気に底をつきました。

緊急事態でうーさんパパにバニーセレクションを急遽買ってもらい、ティモシーを切らすことなくあげることができ、ホッと一安心。

牧草をもりもりと食べてくれるさーちゃん&まーちゃんに、感謝、感謝。嬉しい悲鳴です。

Hi380307 Hi380231 Hi380314 Hi380317






遊んで! 食べて! ナデナデして・・・寝るっ♪

こうして健康的にすごすと、出るものがちゃんと出るんですね~~!!!Hi380336_2

すごい、数珠つなぎ!!!!→

(小さめにUPしておきます。大きな画像を見たい方は・・・サムネイルをクリックしてね♪)

本とかには、『数珠つなぎの●は毛球症の兆候だ!』なんて書いてありますよね。

ちょっと前の私だったら、『こりゃ大変!』とばかりすぐに病院へ~~走ったことでしょうが、色々と勉強してみると数珠つなぎの●が出る・・・ってことは『繊維質がしっかり取れてて腸が正常に活動できている証拠!』なのだそうです。

実は喜ばしいことなのですね。なるほど~~。

Wooly社の社長のBlogはすごくためになります。

********************

今日の体重: M:1183g    S:1328g

|

« 秘密兵器 ~その2 | トップページ | うさぎバトンいただきました♪ »

うさぎの健康」カテゴリの記事

コメント

数珠繋ぎの●は、以前うちの太陽君もしたことがあります。毛球症になってしまうと焦ってましたが違うんですね。ちょっと安心。
それにしても、さーちゃんまーちゃんは牧草をいっぱい食べてくれるんですね。いいなー
うちは、全然なくなりません。100gパックがなくなるのも結構時間かかりますよ。新鮮なものにしてるんですけどねー。ペレットもです。
でも●は、いっぱいしているしこれでいいのかどうか、よく分からないのです。

あと、ウォーターボトルの掃除も参考にさせてもらいまーす。

いっぱい勉強になりました。

投稿: ほっぺたいよう | 2007年11月28日 (水) 21時14分

数珠つなぎは安心してくださいね。
それよりも、いつもより小さな●をした時や、●の量が少ない(出ない)時は要注意です。
●が全くでなくなったらかなりヤバイです!!
下痢も同じくらい・・・ね。

なので太陽くん、●をモリモリ出してくれてるんでしたら安心ですよ♪

コンフィデンス、太陽くん気に入ったようでよかったですね。
うちのさーちゃん、今Oxbowの方が好きなようで・・・最近はそっちの方を先に食べています。
ちょっと変わり者で・・・(苦笑)
だって、穂はあまり好きじゃないんです・・・ねぇ。茎の結構硬そうなヤツ、選んで食しておられますわ。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年11月28日 (水) 22時51分

すみません。ウサギのバトンが廻ってきました。忙しいとは思いますけど。
よろしくおねがいします。
コメントなかなか書けないけど、いつも
読んでいます。勉強してます。

投稿: ぷりん | 2007年11月28日 (水) 23時48分

こんばんは。
はじめまして。
わたしのブログを読んでいただき嬉しく思います。

お礼に・・・
つながり●は確かに飲み込んだ毛が出ているのでよいことですが、●と●をつなげている紐状の部分の太さが問題です。
つまり、飲み込んでいる毛の量が多いので、もう少し頻繁にブラッシングしたほうがよいですよ。知っておいてくださいね。

投稿: WOOLY社長 | 2007年11月28日 (水) 23時58分

さーちゃん、まーちゃんのブログにきてはいろいろ勉強をしている、プリンママ♪です。
うちは、今のところ数珠つなぎはないですよ~。でもでても安心していいんですね。●の量が少なかったり、小さかったり、出なかったりが注意なんですね。
なるほど~....〆(・ω・。)
で、話が変わるのですが、マフマフって・・・昨日、「まだプリンはないですよ」と言いましたが、私の勘違いでした・・・意味を分かってなかったんです。(笑)マフマフって頭のあれですね。プリンもありますよ~。うさんぽの会の時はもうありました。
あれって次々短い毛が生えてくるんですね~なんか面白い♪そこを撫でてあげると、マッタリしてます。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月29日 (木) 00時07分

うさぎバトン!!!
キャ~♪嬉しいです(*^^*)
私もバトン、まわってきてくれないかなぁ~~って思ってたのです。
これって・・・うさ飼いさんのお仲間に入れていただいたって証拠ですよね。光栄です!!

早速、明日のBlogネタにしますね。
ありがとうございました♪

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月29日 (木) 02時07分

・・・ちょっと緊張!!
私の稚拙なBlogに、WOOLY社の社長・・・直々にコメをくださり、とても光栄に思います(*^^*)

しかも、アドバイスまで・・・♪
(ドキドキ)

いつも社長のBlog読ませていただいております。
ペレット牧草も・・・私の住む地域ではまだ入手できないので、オークションでGET!
かわいいうちの子達に早速試食させました(すでに完食です♪)

ブラッシング・・・!!
う~~、痛いところをつかれました。
ちょっとここ数日、多忙なことにかこつけて・・・サボっておりました(><)

ちなみに、UPした画像の数珠つなぎ●は、ちょっと重篤でした(苦笑)後に先にも・・・あの太さのものは、あの日だけで出てきてませんが、これからあのような●がまた出てこないように・・・ブラッシング、肝に銘じて念入りにしていきたいと思います!!

ありがとうございました。

投稿: >WOOLY社長 from うーさんママ | 2007年11月29日 (木) 02時14分

ごめんなさい~~!!マフマフ、分かりやすく正式名称で言えばよかったですね。
肉垂・・・といって、うーさんの女の子のお首の下にマフラーのような肉の盛り上がりができる、あれです。
太ってるからできてるんじゃないんだそうですよ。

女の子の勲章!?魅力的なレディの証し!!??
思春期に入った頃から大人の仲間入りをした頃には・・・みごとなマフマフができるんです。

空じぃさんのところのくぅたんも、マフマフにお顔をうずめられております~~~♪
(くぅお姉たんは、さーちゃん&まーちゃんのあこがれでちゅ)

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年11月29日 (木) 02時22分

マフマフの意味がやっと分かりました。
どんだけ勘違いをしたら・・・恥ずかしい限りです。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
プリンはまだくぅちゃんほどはないですね~マッタリしてるとあるのかな?ないのかな?って感じです。と言われてみればあるのかな?微妙です。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月30日 (金) 00時42分

なるほど!
数珠●は毛が出た証拠なんですね。

WOOLY社長のブログ読みました!
簡潔に書かれていて素晴らしい♪

本当にこのブログは勉強になります。
有り難い♪(*⌒∇⌒*)

投稿: えちゅこ | 2007年11月30日 (金) 19時25分

・・・マフマフの毛をむしって、巣作りをしたりするんだそうですよ。
うちは、さーちゃんがようやく思春期を終えたようで、次は発情!そして偽妊娠!!と・・・まだまだ未知の世界が待ち受けております。
ドキドキ。

成長するって戸惑いの階段を昇るってこと軟ですねぇ。人間も、うーさんたちも。

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年12月 2日 (日) 02時04分

ペレット牧草開発秘話は・・・ちょっと感動でした。
商業ベースに乗せること以前に、うーさんたちの健康を第一に考えた開発理念。本当にうーさんがお好きなんだなぁ・・・って。

年に数回、生ティモシーの販売もあるという話をあちらこちらのBlogで読ませていただくんですが、来シーズンは内も購入してみようかと思っているところです♪
うーさんたちの喜ぶ顔が見たいですものねっ!!

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年12月 2日 (日) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9154540

この記事へのトラックバック一覧です: 数珠つなぎ・・・!:

« 秘密兵器 ~その2 | トップページ | うさぎバトンいただきました♪ »