« お気に入りの場所 | トップページ | 事件・・・発生! »

丹下左膳とキューピーちゃん

Baby Furからの換毛が終わって久しいのですが、最近また2羽のお顔にちょっとした変化が。Hi380304

さーちゃん最近怒りっぽいかと思ったら、お顔までしかめっツラ??!!

天下御免のむこう傷~~!!

みたいじゃありません?(笑)

葉っぱの時間がちょっと遅れると、『葉っぱ~、葉っぱ!ダン!(足ダンです)』となさいますし、牧草が切れてると、『ティモシ~ないよっ!ダン!(足ダンです・・・)』となさいます。

一方、まーちゃんはなにやらキューピーちゃん顔なんですよ♪

Hi380311 ちょっと分かり難いけど・・・真上から見るとおでこのてっぺんに渦巻きが出現してて、ちょっと短い毛が生えてきてるんです。

横から見ると・・・あ~ら、かわいい!!

キューピーちゃんじゃないですかぁ♪Hi380312

えっ!今、はなわ・・・っていったの、誰です??!!

一応・・・女の子なのでかわいい方でお願いしますぅ~。

冬本番を目前に、2羽の食欲も最高潮を迎えているようで、1ヶ月前に購入した3Kgティモシーが・・・後わずかとなってしまっています!!!

まーちゃん、細面の顔をしてたのが、ちょっとほっぺの方がふっくらとして・・・ますますかわいくなってきました(*^^*)

さーちゃんは・・・毛質のせいでもともとフワフワだったのですが、名実ともに丸々としてきたような・・・。

********************

今日の体重: M:1154g    S:1309g

********************

今日は体重もついに目標としていた1300gを初めて越え、ブラッシングしていると・・・なにやらマフマフが(*^^*)

お~~ぉ、マフマフですなぁ。これが!!!かわいいでちゅ・・・。

さーちゃんには、今後ペレットを少し減らしていこうとうーさんパパと決めました。

食いしん坊さんだけど・・・ごめんねっ!さーちゃん。牧草はいくらでも食べていいんだからねっ♪

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 事件・・・発生! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~☆
初コメントです!うふ♪

太陽君の一件で私も食餌に対して
考えさせられることが多々ありました。
うーさんママのコメントやブログは
すっごく勉強になりました!
ありがとうございます♪

『うさぎの健康手帳』拝見しました。
生野菜って大事なんですね~。
もっと勉強して長生き出来る様頑張ります!

さーちゃん&まーちゃんにまた会いにきます♪


投稿: えちゅこ | 2007年11月25日 (日) 16時57分

こんにちは。
うぷぷ、丹下左膳にキューピーちゃんですか。どうやらおカオ周辺にはみんな誰かが現れるようになっているんでしょうか?
我が家のミラクルさんは、どんどん影が薄くなっていっています…ちょいと寂しい気もしますが、それもまた成長の証ですな!

投稿: がめらママ | 2007年11月25日 (日) 20時17分

はなわさんこんばんは。はじめまして?
鼻の上にシワ。ポッキーも有りますよ
怒ってるんか~って思います。
どうかわからないけど。

投稿: ぷりん | 2007年11月25日 (日) 21時39分

はなわ・・・気に入りました。
これからは、はにわで(^・^)/
さーちゃん、空と体重並びましたね~。
ウチも空にバレないよ~に(朝方、足ダンされないよ~に)ペレットを減らしてます。(朝晩で5~8g減)
おかげで、牧草が凄い勢いで無くなってます。

投稿: 空じぃ | 2007年11月25日 (日) 23時57分

すみません。
コメント訂正させてください。
はにわ⇒はなわちゃんで・・・
はずかし~

投稿: 空じぃ | 2007年11月26日 (月) 00時02分

えちゅこさん♪ようこそ~(*^^*)
空模様さんでいつもコメを拝見していたので、なんだか始めましてのような気がしません(笑)
お食餌の件は、本当にうさ飼いとして常に何が最善なのか・・・頭を悩ませる課題ですよね。
生野菜については、うーさんにとって大事といえば大事なのですが(野生本来の姿を見ると明らか!)、うーさんによっては生まれつき腸の弱い子もいたりするので、●の状態を見ながら、量や種類を調整してあげるのが大切みたいです。
ユキちゃんのお話・・・Blog読ませていただきました。ふくちゃんにはユキちゃんの分も長生きしてほしいですものねっ!!
うちの子たちもまだ4ヶ月を過ぎたところなので、いっしょに健やかなうーさんたちの成長を見守って行きましょう~~♪
よろしくお願いします(*^^*)/

投稿: >えちゅこさん from うーさんママ | 2007年11月26日 (月) 02時03分

次は・・・何が現れるのでしょうか~?
楽しみでもあり、ドキドキでもあり・・・(笑)

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月26日 (月) 02時05分

同じお顔だというのに・・・人相が一変してしまいますよね~(爆笑)
ヘルメットをかぶってくれた時には、一晩にして変化したので、どうしたんだろう!?って思いましたもの(*^^*)
何か悪いグループにでも入って、夜の内に走り回ってたのでしょうか??うちの子たち。

ヘルメット姿の頃のエントリー:
http://baby-bunnies.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_6c8c.html

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月26日 (月) 02時10分

体重が近くなったのに、マフマフはまだまだくぅたんのほうが立派です♪(羨望のまなざし・・・)
早速土曜日の夜ご飯から・・・こっそりと、さーちゃんだけペレットを減らして、コンフィデンス8g、Oxbow Bunny Basics15/23を8gにしました。
まだ・・・ばれていないようです(笑)
けど、牧草をめちゃくちゃ食べますねぇ~~。やばいです。
そのへんもくぅたんといっしょ♪

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年11月26日 (月) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9098345

この記事へのトラックバック一覧です: 丹下左膳とキューピーちゃん:

« お気に入りの場所 | トップページ | 事件・・・発生! »