« 我が家のフォトジェニック | トップページ | O(≧▽≦)O ワーイ♪ »

ペレット牧草

前からすごく気になっていたものを、オークションで落札しました♪Photo_2

それは・・・Wooly社の新製品、うさぎのペレット牧草!!! →

大阪、横浜・・・と大きなうさぎのイベントで試供品が配られたらしく、まだ発売になっていない品なんですねぇ。

ミネラルやビタミン類を全く配合していない無添加の全く新しいタイプのペレットで・・・ペレットというよりも、限りなく牧草に近いペレット・・といったほうがいいらしいです。

この純、牧草嫌いのペレットしか食べられないうーさんのために開発された品だと聞きました。

幸いにも、うちの子たちはティモシー大好きだし、お野菜ももりもり食べるので、お食餌に今のところ不安はないのですが、新製品、しかも・・・Wooly社の自信作とのことで、無農薬のティモシーを原料にした無添加の新しい食感のペレット、ぜひぜひ食べさせてあげたくって。Haycakes

お出かけの時とかは・・・これも100%ティモシーを固めただけの無添加の品、OxbowのHay Cakesをキャリーに入れてあげるんですが、形状も食感もペレット牧草とは違うようなので、ちょっとお楽しみのためにも・・・さーちゃん&まーちゃんが喜んでくれるかなぁって思っています。

近々一般販売が始まる予定らしいのですが、無添加な分日持ちがしない(賞味期限1ヶ月)のと、量産がまだできないらしいので・・・きっと発売になってもなかなか手に入らないのでは・・・と。

なので、いち早くGETできて・・・嬉しいです♪

早く届かないかなぁ~~。ワクワク。

**************

純~うさぎのペレット牧草

【成分】
  粗繊維………21.5~26.0%
  総繊維………44.0~54.0%
  粗たんぱく…8.0~9.0%
  粗脂肪………1.2~1.8%
  カルシウム…0.25~0.31%
  水分…………4.0~4.5%
  灰分…………5.0~5.5%

【食材(原材料)】
  殺虫剤不使用のティモシー牧草(USワシントン産・カナダ産)
  国産小麦
  国産アップルファイバー

|

« 我が家のフォトジェニック | トップページ | O(≧▽≦)O ワーイ♪ »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さーちゃん&まーちゃんママは本当に、マメで勉強家さんですねぇ。我が家で相棒と感心してます。ほほぅ~そんなモノが!と思いつつも、なにせ足がないもんで、なかなかア○~ゴまでが遠くて行けてません。
さーちゃん&まーちゃんは幸せですね。うぅ~、ズボらなママでごめんね、がめ子!

投稿: がめらママ | 2007年11月14日 (水) 15時21分

こんばんわ、訪問有り難うございました。
マーシャちゃんがオレンジのお嬢さんですね。
んー太陽君ととても良く似てますね。
サーシャちゃんと姉妹で一緒に飼ってるなんて、
夢の多頭飼いだー、うらやましい。
しかもきゃわいいー!フワフワですね。
太陽君よりも少しお姉さんということですが、
うさんぽやら色々アクティブに動いてるんだナーと関心しておりました。
私ははじめてウサギを飼って、日々分からないことだらけで勉強中なんですよ。
太陽君はおととい体重を量ったら940gでした。
大きいのか小さいのか、それもよく分からないって感じです。
サーシャちゃんとマーシャちゃんに比べるとまだちょっとちっこいみたいです。
これからも、おじゃまさせてもらいますので、宜しくお願いします。

投稿: ほっぺたいよう | 2007年11月14日 (水) 20時55分

以前からご心配をおかけしてしまっていた、プリンの食欲がなかった件ですが、コンフィデンスを混ぜてあげてから、30gを朝・晩2回完食です!!(*´∀`*)ゞ
一安心です~♪
あまりに食欲が少ないから、私が心配しすぎてしまいました。ごめんなさい。
心配させてしまいました。いろいろありがとうございました。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月14日 (水) 23時14分

ありがとうございます・・・(*^^*)
けど勉強しても、結構無駄に終わることが多くて・・・。ぽかぽかボード、今日のエントリーの通りの状態ですわ。とほほ。

がめちゃんも、素敵なパパママの愛情一杯にすくすく育って・・・本当に幸せですね♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月14日 (水) 23時19分

わぁ~こちらにもお越しくださって、ありがとうございます♪
太陽くん・・・やっぱりガッシリ見えますよ。ハンサムくんですっ!!
まーちゃん(マーシャのこと)が太陽くんと同じくらいの月齢のときには、950g切るくらいだったので・・・ちょうど同じくらいの大きさですよ。
ネットを検索してもホーランドロップの月齢と標準体重の相関関係のような資料は、どこにも見当たらず・・・どうやら、そういうデータ自体がないらしいですね。
なので、これでいいのかどうか・・・いつも不安です。

私も・・・うさ飼い初めての経験なのに、無謀にも多頭飼いをしてしまって!!姉妹だから仲良く一緒にずっと成長してくれるかと思いきや、思春期を迎え・・・いろいろとトラブルもあったりで。
日々精進のです・・・。

私のほうこそ、またそちらに遊びに伺いますので、色々と教えてくださいね。

投稿: >ほっぺたいようさん from うーさんママ | 2007年11月14日 (水) 23時45分

良かったですねぇ~~~!!!食欲が戻ってくれて。
私のほうこそ、プリンママ♪の不安を助長するような結果になってしまって、それ自体は本意ではなかったのですが・・・本当にごめんなさい(><)
食欲が戻ったら・・・今度は食べすぎにも気をつけなくちゃ~(笑)

ほっぺたいようさんのおっしゃる通り、いまの月齢でいまの体重が、一体大きいのか小さいのか・・・本当に分からないですよね。

ちなみに・・・マロンくん、1.3kgなんだそうですよ。結構大きそうに見えるけど意外と軽いんだ~って意外でした。
ブリーダーさんのお話だと、男の子より女の子のほうが大きく(重たく)なる傾向なのだそうです。
それと、お顔が大きい(マロンくん・・・2頭身くらいでしょ?笑)のも男の子の特徴だそうです。
お顔が大きいせいで、男の子は体重も重そうに見えるみたいですね。(けど実はそんなにない)

うちのさーちゃんも、ついに1.2kgに達しました。
メタボにならないように気をつけなくっちゃ、って、思っているところです♪

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年11月15日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8908463

この記事へのトラックバック一覧です: ペレット牧草:

« 我が家のフォトジェニック | トップページ | O(≧▽≦)O ワーイ♪ »