« 学会で休診 | トップページ | OxbowのBunny Basics 15/23 »

第2回 うさんぽの会

夕べはなつかしいお友だちと、おいしいものを食べて、カラオケ歌って、お泊りして夜通し語り合い・・・寝たのはもう4時でした!!!

7時には起きて身支度をして・・・・うーさんパパにお迎えにきていただき、帰宅。

なんかまだ脳みそが動いていないけど、ま、いいか。

うーさんパパと息子くんから留守中のお話をあれこれと聞くと、

さーちゃんもまーちゃんも、かーさんがいなくて寂しがっていた・・・だとか、

普段はそんなに失敗しなくなった彡をあっちこっちにして大変だった・・・とか、

お部屋遊び中も、どことなくかーさんを探している風だった・・・とか。

なんともまぁ~、嬉しくなるような話ばかりでっ♪

一家の主婦は、家族の太陽でなくちゃ(*^^*)・・・そう思った外泊でした。

Pict0088_2ゆっくりする間もなく、そのままうさんぽの会へ行く準備をして、さーちゃんを連れて初のうさんぽの会参加です!

←今日はめずらしく・・・なんどもタッチしてくれました♪

あらあら・・・。

あっという間に、こんなに●が!!

これまでの綿密な準備のお陰で、4時間近くの外出でしたが、さーちゃんはいたって普通どおり。Hi380288

ピチピチに見えるハーネスも、どうにか様になったようです。→

せっかく、タンポポやクローバーが咲いているっていうのに、なぜかさーちゃんは枯葉の積もっているエリアに・・・!

次第にノッてきたのでしょう。ピョン、ピョン!ジャンプ!!

途中・・・息子くんにリードを任せたところ、手を離してしまい・・・さー大変!

逃げるさーちゃんを3人で追いかけて、ようやく捕獲。

うーさんパパは、さーちゃんのうーさんキックをくらって手のこうを負傷。血だらけになってしまいました・・・。

Pict00929月に突然誕生した!!

 ←ジャスミンちゃん  

Pict0093



     アリエルちゃん→

姉妹そろってこんなに大きくなりました♪

Pict0091 ←ブリーダーさんちのお坊ちゃま。

  アルビオンくんです♪

かわゆいピンクのハーネスがとってもよく似合ってるんだけど、れっきとした男の子です。Hi380289

       ビビちゃん♪→

・・・ちょっとおネムだったようで、 まったりしております。

今回は、ビビちゃんママもいっしょだったので、ビビちゃんパパ、ちょっとデレデレだったよ(*^^*)/

Pict0089 ←エンジェルちゃんは、小梅ちゃんと姉妹なんだそうです!

  今回、初対面~~♪

 よく見ると・・・そっくりだね。小梅ちゃんと。

Pict0090

そして、本日飛び入り参加の ぷーなちゃんです♪→

緊張したのか、しばらくの間キャリーからは出てこようとしなかったのですが、時間がたつに連れて・・・野生のうーさんのようにお一人でうさんぽされておりました(笑)。

勝気なさーちゃん、恐れ多くも・・・初対面のぷーなちゃんに大胆にもマウンティングしようと積極的に近づいてゆき、撃退されてしまいました(^_^ゞ

あなたねぇ、どこでも自分の縄張りだと勘違いをしてはダメですよ。さーちゃん。

ぷーなちゃん、ビックリしたでしょ?ごめんね。

うさんぽの会後半には、またまたお楽しみイベントが目白押しでした♪

まずはうさぎクイズ大会~~~。

高校生クイズ選手権のように、クイズに○×で答えて・・・生き残りで優勝者を決めていくんですが、最初は簡単なクイズから・・・次第に知識を問われるようなものまで、幅広い問題を用意されていました。

なんと、第11問で・・・我が家が勝負をかけて、うちだけが○、残りのみなさん・・・×という状況の中、見事・・・大正解♪

優勝商品をGETしたのでした。Hi380294

記念すべく、その勝負の問題は・・・

Q:『日本に最初にウサギが入ってきたのは、16世紀である。○か×か?』

A:○ 

江戸時代にオランダから持ち込まれたのが始め・・・なのだそうです。

その後は、恒例のBINGOゲーム♪息子くんが第2位をGET。

おやつ用のオオバコや牧草、シャンプーや尿石除去スプレー、サプにウサギ用Tシャツまで♪

いつも、協賛してくださってるブリーダーさんのお店がうさ飼いさんたちみなさんが喜ぶ品を惜しみなく提供してくださるので、いただくほうは嬉しいやら・・・申し訳ないやら。

いつもありがとうございます(*^^*)/

今まで気になってたけど、なかなか実際には買うまでには至らなかった品などで、景品で当たって実際に使ってみて・・・よかった♪という物もあるので、そういう意味でもゲームタイムは毎回楽しみです。

Hi380291 うさんぽの会、最後は・・・うーちゃんたちのお爪切り&トリミングを、ブリーダーさんが無料でしてくださり、さーちゃんもご覧の通り、お爪をすっきり切っていただきました。

おしりも・・・きれいにしていただいて、Hi380292 さーちゃんはべっぴんさんになりました♪

仰向け抱っこも・・・ほ~ら、ごらんのとおり。

おりこうさんです(*^^*)

さーちゃん&まーちゃんの姉妹、プリンちゃんも・・・大捕り物長の後かんねんしたのか、おとなしくお爪のカットを。

そのまま・・・おネムしそうな勢いで、ずっと仰向け抱っこのままでいました(笑)

Hi380293 プリンちゃん、走り回ってお疲れだったのね。きっと♪

←ZZZZZ・・・

 寝てるの??プリンちゃん??(笑)

朝一番では小雨もパラパラと降ったりしたのに、超晴れ男のうーさんパパのご利益でぽかぽかのインディアンサマーな一日でした。

********************

今日の体重: M:1094g    S:1208g

********************

さーちゃん、今日は思いっきり走りまわって、たくさん遊んだので・・・カロリーをたくさん燃焼したのでしょう。体重が大幅DOWNです。

|

« 学会で休診 | トップページ | OxbowのBunny Basics 15/23 »

うさんぽ」カテゴリの記事

コメント

「うさんぽ」お疲れ様でした。
とっても楽しそうですね。
それにしても、さーちゃん勝気なところまでウチの空に似てるとは・・・。
私も「うさんぽ」させてやりたいのですが、イマイチ飼い主の勇気が・・・。
とりあえず、さーちゃん見て「うさんぽ」したつもりになっておきます(^-^)

投稿: 空じぃ | 2007年11月19日 (月) 23時46分

空じぃさん♪
さーちゃんは元気一杯、食欲一杯何の変化もなかったのですが、・・・私がお疲れでした(爆笑)
今週末Blogの更新ができなかったのは、こういうわけで(^_^ゞ
さーちゃんの大脱走の動画がうさんぽの会の主催者さんのサイトにUPされています。
こっそり・・・見てみてください(笑)
http://www.geocities.jp/osanpousa/index.html

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年11月19日 (月) 23時57分

うさんぽ会o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

今回も楽しかったですね~。さーちゃんにも会えたし・・・次はまーちゃんにも会いたいですね♪
さすがにプリンも疲れたのか次の日の朝は静かでした(笑)

また、さーちゃんに久しぶりに会いましたが、きれいな色してべっぴんさんですね♪
毛を触るととっても気持ちいいし・・・抱っこしたまま寝てみたいです(笑)

それと爪きりの時の写真のプリン・・・こんな姿を初めて見ました~。きっと気持ちよかったんでしょうね。抱っこのコツを教わりたいものです。

今日、うーさんパパさんより野菜スティックをいただきました~。いつももらってばかりですみませんペコリ(o_ _)o))
隣でプリンママ♪も「いつもすみません」って言っております。

また、一緒にうさんぽできるといいですね~♪

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月20日 (火) 00時49分

お疲れ様でした~
ママさんは徹夜明けであの元気はスゴイです!
パパさんの晴れ男ぶりは見事でした。朝はあんなに冷えていたのに、お昼には暑いかも~ってくらいに晴れましたもんね!
次回も、晴れでお願いします

投稿: がめらママ | 2007年11月20日 (火) 11時00分

この間・・・がめちゃんのように胸に乗せて、抱っこしてナデナデしてたんですけど、やられちゃいました彡を・・・!
とほほ・・・(><)

お野菜スティック、どうぞプリンちゃん召し上がってくださいね。
うちの子たち、生野菜の方がお好きなようで・・・食べないので♪

なお、サツマイモは・・・×ですよん。

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年11月20日 (火) 18時25分

そうそう!うさんぽの会が解散した後、私たちが公園を後にしたら、また雨が落ち始めたって、ブリーダーさんがおっしゃっていました(笑)
私たち、家に帰るや否や家族でお昼寝モードに入ったもので、雨すら気付かす・・・ZZZZZでした(^_^ゞ

春が待ち遠しいですね~~~♪

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月20日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9006103

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 うさんぽの会:

« 学会で休診 | トップページ | OxbowのBunny Basics 15/23 »