« ニンジンの葉・収穫 | トップページ | Preうさんぽ~~♪ »

まだまだ子ども・・・。

ついにさーちゃんがハーネスを着けることに成功しました!!!Hi380239

      O(≧▽≦)O ワーイ♪→

・・・と思った数十秒後、ハーネスは無残にもスルリとずれて・・・外れてしまいました ( ̄Д ̄;) ガーン

プリンママ♪さんからのコメにもあったように、結構・・・さーちゃんは丸々としてるんですよ、見た目。なので超小型犬用のハーネスでも大丈夫だと、そう見込んでいたのですが、やっぱりまだまだ子ども。・・・小さいんだ~。

さーちゃんよりも更にスリムなまーちゃんは、当然のことながら・・・絶対にムリ。

火を見るより明らか・・・。

せっかくお揃いで買ったハーネス&リード。今度のうさんぽの会ではとても着けられないということが確定してしまいました。

・・・仕方がないので、ほぼ新品同様の品をタンスの引出しに・・・しまいました。

(ノд-。)クスン

うさんぽの会まで・・・あと、8日。

さぁ~、間に合うのか!?

毎日ハウスを掃除する時に、合わせてペレットや牧草の補充をするのですが、ペレットの入れ物は2羽とも空っぽ!

『早く、早く~~~♪ペレット、ちょうだい!!!』 U゚ー゚UU。_。UU゚-゚UU。_。U

とケージの扉のところでジタバタしています(笑)

なので、扉を開けてあげるまでに、ペレットの用意ができていないと・・・出てくるやいなや、足ダンを食らってしまいます(^_^ゞ

しかもそれは・・・私の背中まで回ってきて、それから ダン!ですから、おかしいったらありゃしません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Hi380246Hi380245

← フンガンガ・・・

   ムシャムシャ・・・

 んん?

 かーさん、何見てんの?

 はずかしい

   じゃないでちゅか~♪

・・・あんまり、夢中に食べてるんで、つい見とれてしまいました。

先日ニュースにもなりましたが、ドッグフードで<ささみ入り>と称して売られていた品が、実は一切ささみは入っていなかったとわかったとかで!!

ドッグフード偽造ニュース①

ドッグフード偽装ニュース②

人間界でも消費期限の改ざんや、偽装肉や産地偽装やら・・むちゃくちゃですよね。食の安全って本当にないに等しいって言うか。

人間でさえこれなんですから、ペットの食餌なんて・・・表示の義務も人間のものよりも随分甘いし、本当に何が混入しているのか、分かったもんじゃないですよねぇ。

そういう意味でも、何が入っているのか目で確認できないペレットを主食にする危険性って言うの、実感しております。

やっぱり・・・牧草とお野菜メインで、ペレットはあくまで補助という考え方が、うーさんに優しいお食餌ではないでしょうかねぇ。

ちょっとペレットについて、いま色々と勉強をしているところです。φ(・_・”) カキカキ

********************

今日の体重: M:1043g    S:1176g

********************

今日はネットサーフィンしていると、ブログ村でさーちゃんの画像がUPされているのを発見!!!

うちのかわいいさーちゃんの画像を無断で転載するなんて・・・ (;`O´)oダメーーー!! 

ちゃんと許可をとってよっ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

・・・・???あれ?ちょっと待てよ。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ テヘヘ とんだ早合点!

よ~く見てみると・・・それはくぅ(空)ちゃんという空じぃさんのお宅のお嬢さんだったのでした。

くぅちゃんはさーちゃん&まーちゃんよりも1ヶ月お姉さんで、陸くんというお婿さんをすでのお迎えのご様子。

ネット、あちらこちら見てまわっていますが、フロスティーちゃんのBlogには・・・今までに一度も出会ったことがありませんでした。

くぅちゃん・・・かわいい~~~♪

なんだか・・・とってもうれしいなぁ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

|

« ニンジンの葉・収穫 | トップページ | Preうさんぽ~~♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ハーネス残念ですね。うちのハーネスも買ったばかりのときはデカって思いましたが、今も微妙にデカイ…
うさちゃんのふわふわつやつやの毛にはハーネスってなかなかしっくりこないのかもしれませんね。
ドックフードの偽装、知りませんでした…実家の華ちゃんはささみジャーキー大好きなのにぃぃ。動物は人を信じてくれるので、裏切るような行為はいけませんね!

投稿: がめらママ | 2007年11月10日 (土) 12時48分

無謀にも・・・ハーネス&リードなしで、今日Preうさんぽに連れて行ってきたんですよぉ~、さーちゃんを♪
最悪、男の子うーさんと離れたところで、ハーネスなしでサークル遊びをさせようかと・・・。
まだ作戦を練っている最中です♪

華ちゃん!ささみジャーキーを愛用だったのですね。体に良くないものが入っていたわけではなくて・・・魚肉だったかな・・・とか言っていました。なので、その点ではご安心してくださいね♪
アメリカと違って、日本ではペットフードの成分表示に法的な義務付けがないみたいですが、社会倫理的に・・・入れていないものを、入れているかのように宣伝するのはいかがなものかと・・・!!!
憤りを感じます!!!

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月11日 (日) 00時02分

こんばんは~。

ハーネス&リード装着苦戦しているようですね。うさんぽの会までに間に合うといいですね。うちのプリンには強引にハーネス付けていますが・・・(笑)

それと今日Preうさんぽ行かれたみたいですが、お外デビューどんな感じでした~?

プリンとさーちゃんを一緒に遊ばせるの楽しみにしています。まーちゃんともそのうち・・・(笑)

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月11日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8844549

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ子ども・・・。:

« ニンジンの葉・収穫 | トップページ | Preうさんぽ~~♪ »