« ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ``` | トップページ | It's a MIRACLE~! »

ハーネスのトレーニング

・・・なんてそんな大それた内容ではないのですが、昨日のハーネス装着断念で家族会議を開いた結果、まずはハーネス(テリトリーの新顔)に慣れてもらうことが先決、ってことになり、今日はハーネスを使ってさーちゃん&まーちゃんとお部屋遊びをしました。

最初は匂いをかいだり、アゴをすりスリして自分の匂いをつけてみたり・・・と興味深々。まんざらでもない様子です。

Hi380221装着する・・・ということは最終目標にして、今日は背中に乗せて歩いてもらいました(笑)!

留め具ははまっていませ~ん。ただ、背中に乗せてるだけ!!柱| ̄m ̄) ウププッ

最初は払いのけてたんだけど、だんだん慣れてきて、乗せたまんまお部屋を走り回ったり、部屋んぽしたり♪

         似合ってるじゃ~ん o(^▽^)o→

なんだか・・・雪だるまみたいな丸い背中だと思いません?

ルビーさんのところのリリちゃん(1歳2ヶ月のロップちゃん)も、ハーネス装着が苦手だそうで・・・、うちの子たちと同様に背中に乗せて、なんちゃってハーネスしてるそうです♪

リリちゃんのハーネスは豪華ラブリーなドレス仕様で、それを乗せたリリちゃん・・・本当にぬいぐるみさんのようにかわい~んですよ(*^^*)/

ルビーさんのうさフェスタ2007のリポートもこれからUPされるらしく、楽しみっo(^▽^)o

Hi380220一方・・・まーちゃんは

今日はネザーランドドワーフに変身~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

な~んてね。

なんかこんなカッコウで寝てました。まーちゃんが自分でしてるんですよ。私のいたずらじゃないです!!

がめちゃんの妹・・・に似てません?(* ̄m ̄)プッ

まーちゃんのハーネスは、毛並みに合わせてオレンジ色にしました。

ところで・・・さーちゃんのスプレー行為が続いています・・・。

う~ん、正直ちょっと凹みそう ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

だって、お掃除してあげた先から、してくれるんですもの・・・彡を。

『もう十分にあなたの匂いは付いていますよ~~。』って言うんだけどねぇ。

ブリーダーさんに相談したところ、思春期を過ぎると落ち着くのだそう・・・です。

人間の都合だけで物事を考えないで、全く別の生き物であるうーさんの気持ちにもなってみると、さーちゃんも順調に成長してるんだって証拠ですよね。

誰にも教わらなくても、DNAに刻まれている本能なんですもの・・・。それだけでもミラクル。

そう考えるようにしました。

★:・.・.LOVE~(*^▽^U。^ェ^。U~LOVE.・.・:☆

********************

今日の体重: M:1037g    S:1150g

|

« ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ``` | トップページ | It's a MIRACLE~! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ハーネスは大変ですよね?
我が家も、うさんぽが近づくと練習しようとするんですけど、嫌われるのが怖くて(笑い)あまりしてません…
まーちゃん、もすらちゃんに似てます!すご~い!!

投稿: がめらママ | 2007年11月 5日 (月) 12時26分

ハーネス頑張ってますね~。
うちのプリンはまだ、へーネスを付ける時は嫌がってなかなか付けさせてくれませんが、付けてしまえば、遊ぶほうに夢中みたいでつけてることを忘れてるみたいで、全く嫌がらないで遊んでます。
ハーネスを付けたら、楽しい所で遊べるよと覚えてもらいために、昨日はお外へ行きました。ちょくちょく行けたらいいなと思ってます。
まーちゃんはほんとプリンと姉妹ですね~良く似てます。ぷりんも時々ネザーみたいに立ち耳になってますよ。耳に力が入るのですかね?

投稿: プリン | 2007年11月 5日 (月) 12時41分

え~そうなんですかぁ?がめちゃん、この間で十分ハーネスに慣れちゃったって感じに見えましたよ♪
ぐんぐん茂みの中に突進していくがめちゃん、それに引きずられているがめちゃんママ。ラブリーな親子ですね。

・・・まだ一度もハーネス装着に成功していない我が家に残された日にちは・・・2週間。
ちょっとあせる!

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月 5日 (月) 21時01分

そうそう!何か力が入ってる時って・・・ヘリコプターになっちゃいますよねぇ。
それがまたプリティーなんですけど!

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年11月 5日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8762592

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネスのトレーニング:

« ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ``` | トップページ | It's a MIRACLE~! »