« It's a MIRACLE~! | トップページ | 満4ヶ月おめでとう~~♪ »

秘密兵器、購入♪

毎日のお野菜をあげる時に、お水に数十分さらしたお野菜をよ~~く水切りしなくちゃならないのですが、今まではしっかり振ったあとにキッチンペーパーで拭いていました。

そのペーパーは乾かしておいて、1~2日は使いまわしてたんですね。

けど環境を考えると・・・やっぱりもったいないなぁって、ずっと気になってたんです。

Hi380227 そこで思い出したのが、郊外にある某ショッピングモールの300円均一ショップで見かけた水切りマシーン♪→

早速購入~~。

中にプラスティックのストレーナーが入っていて、そのストレーナーに洗ったお野菜を入れます。ふたをしめて黄色いハンドル部分をぐるぐると回すと・・・中のザルが回転するんですよ!!

んで、遠心力で・・・お野菜の水がものすご~~くよく切れます。

これで315円(税込み)だったら買いでしょう~!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

便利、便利!

この水切りマシーンを使って・・・夜のお野菜の準備をしましたっ♪

Hi380231Hi380232

さぁ、た~~んと、お食べ

ヽ(゚ー゚*ヽ)よしよし。

今日のメニューは・・・

セロリ、パセリ、ニンジン、大根菜、サラダ菜、大葉・・・の以上6品。

夜のおやつのあとは・・・ハーネスのトレーニングです!

今日は再び装着させてみようと試みてみました。(2回目)

前回は・・・完全撃沈。今回は数日のお遊び期間を設けて十分にハーネスに匂いがついたところで、再チャレンジしてみました。Hi380226

なんでも上手にできちゃう まーちゃんから・・・♪

装着する前に、まずは復習から。

 仰向け抱っこ vUo・ェ・oU ィェーィ♪→

そしてお腹あわせ抱っこの姿勢から、ハーネスを両前足に差し込んで・・・といいところまで行ったのですが、うーさんパパがフックの挿し込みにもたついている間に・・・

ぶぅ~! ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ  

と一声鳴いて・・・まーちゃんは私のお膝から脱出してしまいました。_| ̄|○

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  また失敗に終わりました。

さ~て、今度はさーちゃんの番!と思ったら・・・一部始終をケージの中からご覧になっていたさーちゃんお嬢さまは、一歩たりともケージから出ようとはせず。

今日は断念いたしました___。

「ローマは一日にして成らず」  

ハーネスをつけてうさんぽする日を夢みながら・・・気長にがんばりま~~す!

********************

今日の体重: M:1060g    S:1166g

|

« It's a MIRACLE~! | トップページ | 満4ヶ月おめでとう~~♪ »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

すごい。まーちゃん、さーちゃんも
復習するんだ。家の息子はしないで。
見習って欲しい、うーちゃん達の頑張り
見て欲しいわ。仰向けって長いことしてると
嫌がりませんか?

投稿: ぷりん | 2007年11月 7日 (水) 07時29分

こんにちは!先日は「リリブロ」にご訪問ありがとうございました!(^▽^)/
サーシャちゃんとマーシャちゃん、メチャメチャ可愛いじゃないですかぁ~♪(≧▽≦*)
姉妹と言うから、同居の女の子かなーと思ったら、ホントの実の姉妹なんですね!
しかも七夕生まれなんて…ステキ☆
仰向け抱っこができるなんて、うちより全然イイですよ~!きっとハーネスもじきに着けられそうじゃないですか?(^^)
うちなんて、1年以上であの調子ですから…( ̄▽ ̄;)
サラダスピナーうちも使ってます♪でも、315円て超安い!買い物上手ですね!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~(*^^*)

投稿: ルビー | 2007年11月 7日 (水) 10時30分

野菜の水切りいいですね~そういえばうちにもあった・・・忘れられてるし(^^;
でも、300円は安いですね~

今日、プリンに噛まれました。
゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
なので、反省してもらおうと、無視してたら、プリンまで無視してきました・・・
。・"(>0<)"・。ンモォ~
お互い意地のはり合いです。

話は変わりますが・・・3㎏のチモシー。ブログ見ましたよ。うちも欲しいですね~チモシーは良く食べるから助かりますね。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月 7日 (水) 17時57分

仰向け抱っこ・・・まだ30秒くらいで限度なんです(><)
できれば・・・仰向け抱っこしてるまま(o_ _)o.zZ って寝てもらいなぁ~と、ひそかに思っているのですが、まだ遠い道のりです。

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月 7日 (水) 22時58分

ようこそお越しくださいました♪
あんなにかわいいリリちゃんのママ、ルビーさんに誉めていただけて・・・うちの子達も喜んでいます♪
そうなんですよ~!無謀にも・・・初うさ飼いというのに、一度に2羽adoptしたんですぅ。
先輩うさ飼いさんのルビーさんのBlogはとっても勉強になります。
こちらこそ・・・どうぞよろしくお願いします(*^^*)/

投稿: >ルビーさん from うーさんママ | 2007年11月 7日 (水) 23時33分

噛まれちゃったんですかぁ!?
プリンちゃんも噛むからには・・・何か理由があったんでしょうね。
お友だちも、やっぱり思いっきり噛まれてしまった時には、ザックリ・・・いっちゃったそうです。
問題行動をしたときには、逆足ダン!これに限りますよっ!うーさんがする足ダンの音をまねして、床やタタミを手でダン!ってしてみてはどうでしょう?
うちの子たちには、てき面ですよ~~!!
どうぞ気をつけてくださいね。

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年11月 7日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8792402

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器、購入♪:

» きゃ~!!霊が写ってる?! [獣獣日記(じゅ~じゅ~)]
日々、がめちゃんの撮影会は行われております。 しかし!もう秋{%maple%}終わり、冬{%snow_a%}に突入しようかという、 11月の半ばに、出ちゃったんです…我が家に。 [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 20時05分

« It's a MIRACLE~! | トップページ | 満4ヶ月おめでとう~~♪ »