« 祝☆仰向け抱っこ | トップページ | ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破 »

コンフィデンス到着

クーちゃんママご推奨のペレット、コンフィデンス。 Photo

ニッパイが作っている、獣医さんのところでしか買えない(とはいっても、オンラインで購入可能なサイトが結構ある)というペレットで、クーちゃんが毛球症で生死の境をさまよって生還したときに、掛かり付けの獣医さんに薦められて切り替えたというものだそうです。

それ以来・・・クーちゃんは病気知らず!!今では8歳のご長寿さんです。

実はもう1ヶ月くらい前から、クーちゃんママにいただいたお試しパック(分けてもらった!)をさーちゃん&まーちゃんはコンフィデンスも食べていたです。

Photo_22羽とも大好きな(おいしい!!)ようで、これまであげていた(ブリーダーさんのところでもママうさぎと一緒に食べていた)Show Formulaと混ぜてあげても、まずコンフィデンスから食べて、お皿にはShow Formulaが残される・・・という状態です(笑)

けど次のお食餌までには結局全部食べちゃうんですけどね。

基本的に・・・好き嫌いのないさーちゃん&まーちゃんなのでした。

Hi380215次回注文すHi380216る時にうちの子たちにも1袋一緒に購入してもらうよう、 クーちゃんママにお願いしてたのですが、数日前に『届いたよ~♪』と連絡をいただき、今日取りに行ってきました。

夜遅く行ったというのに、クーちゃんが大歓迎してくれました♪

写真も撮ったんだけど、クーちゃん、真っ黒クロすけくんなので、どこがお目々でどこがお鼻か・・・まったく分からんチンだぁ~~。

本当はお目々クリクリで、お耳が少し短めで、とってもラブリーなんですよん。

クーちゃんはお家の人たちにしか慣れていないんだけど、今日はとってもご機嫌で~♪

私のおひざにアゴをスリスリしてくれたり、たくさん頭をなでなでさせてくれました!

・・・けど、私の後ろに回って、足ダン!ダン!するのはやめてくださいよ~~。クーちゃん。Hi380214

さて、うちのさーちゃん&まーちゃんですが、昨日に引き続き仰向け抱っこのトレーニングをしたところ、なんと!さーちゃんまでもが、無事おりこうさんにも仰向け抱っこさせてくれました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ありがとう、さーちゃん。

かーさんも、もっと上手に仰向け抱っこできるように頑張るから、さーちゃんもよろしくねっ!

********************

今日の体重: M:992g    S:1098g

|

« 祝☆仰向け抱っこ | トップページ | ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

うらますぃ~。
昨日、ブログを拝見させていただいた後、我が家でもさっそくチャレンジ!と思ったのですが…初めの段階、だっこの時点でダメでした(TДT)

投稿: がめらママ | 2007年11月 2日 (金) 20時36分

もうひとつコツがあるらしく、縄張り(普段お部屋遊びする場所)ではなくて違うお部屋へ連れて行くと・・・おとなしくなるんですよ。

さーちゃん(おてんばさん)の場合、縄張り内ではがめちゃん同様・・・抱っこ自体もムリでしたが、違うお部屋に連れて行ってそれから仰向け抱っこの手順で再度試みると・・・
なんということでしょ~~~♪
画像の通り見事成功したのでした。

がめらママもあきらめないで、お腹を合わせた抱っこで、しっかり落ち着かせてあげるところから・・・始めてみては?
きっといつか成功しますよ♪ガンバ!

投稿: >がめらママさん fromうーさんママ | 2007年11月 3日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8720322

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィデンス到着:

« 祝☆仰向け抱っこ | トップページ | ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破 »