« 第2回 うさんぽの会 | トップページ | さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻 »

OxbowのBunny Basics 15/23

1523_2先日から試供品で様子を見ていた・・・ OxbowのBunny Basics15/23、おいしく食べてくれていたので・・・5lbs.のものを購入し、今晩からコンフィデンスと半々(10gずつ)・・・混ぜて、うーちゃんたちにあげています。

Oxbowは原料&成分を全てきちんと表記してあるので、そういう意味でも安心できます。

コンフィデンスと同じくらい繊維質を含んでいるそうな。

パッケージが工夫されてて、ハサミがなくても開封できるようになってる上に、そのままジッパー部分で密封できるようになっています。

   おもしろ~~い。(←どこに感動してるんだ!?笑)

食欲旺盛な、うちのうーさんたち、3kgのティモシーももうすぐなくなりそうだし、お野菜は1日おきに買いに行かなくちゃならないし、ペレットもどんどんなくなって!!嬉しい悲鳴です。

メタボにならない程度・・・くぅちゃんみたいに、マフマフの似合うラブリーなレディになって欲しいなっ!!Hi380295

今日は・・・初めてブロッコリーをあげてみました。

最初は完全に無視してたんだけど、後で見てみると・・・ちょっとだけカジってる様子。

ベランダのニンジンも、どんどん大きくなってきて、根っこ部分もニンジンらしくほんのりオレンジ色に膨らんできました。あげると・・・真っ先に自家製ニンジンを食べるんで、やっぱりおいしいのかな?

Photo ←うさぎと暮らす

   最新刊発売中♪

********************

今日の体重: M:1117g    S:1232g

|

« 第2回 うさんぽの会 | トップページ | さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻 »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、私はのらりくらりとしてましたが、
まー色々とお忙しかったようで、楽しく読ませてもらいました。
うさんぽも本当に楽しそうですね。
おかあちゃんいないと、なんとなくうさちゃんもわかるのかなー
確かに外出するときは、えさのやり方やら、色々とメモ書きして、お留守番に託すのですが結構これも大変なのですよね。

うちのご飯はOxbowのBunny Basics15/23がメインです。
あまりおいしくないらしいのですが、栄養面では一押しというペットショップの言葉を信じ、ずっとこれです。1回20-25g(を朝晩2回)あげてるんですが多いんですかね?

サーちゃんマーちゃんは小食なのですか?

投稿: ほっぺたいよう | 2007年11月20日 (火) 12時53分

・・・そうらしいですねっ!15/23はうーさん的においしくないらしいです(^_^ゞ
うちがお世話になっているブリーダーさんも、『これを食べると長生きしますよ~!』とおっしゃって一押しのようでした。
Oxbowのペレットは品質も繊維質の含有量も抜群で、なおかつ・・・トウモロコシを一切含みません!(←これがポイント)

太陽くん、いつも画像を拝見していますが、丸々と体格もよくって、●の状態も良い様子なので順調に成長されていると思いますよ♪

うちの子たちには、もう1種類、コンフィデンスというペレットを混ぜてあげてるんです。
15/23を10g、コンフィデンスを10g・・・合計20gを朝晩の2回あげています。(書き方が悪くって、すみません!!)
なので、太陽くんと同じくらいの量を食べていると思います♪

お食餌・・・これで良いのかなぁ?って気になりますよね。私もあちらこちらのうさ飼いさんのお話を参考にさせてもらっています(*^^*)

投稿: >ほっぺたいようさん fromうーさんママ | 2007年11月20日 (火) 18時18分

本日の登場人物
さーちゃん
まーちゃん
うーさんママさん
ゲスト・・・くぅたん
うれしいです~~~。
3㎏のティモシーって、もしかして、超高級なやつじゃないですか?(間違ってたらゴメンナサイ)
さーちゃん・まーちゃんグルメですね。

投稿: 空じぃ | 2007年11月20日 (火) 23時35分

確か、Wooly社のサラブレッドが食べるランクのティモシーだ・・・ってブリーダーさんがおっしゃっていました。
けど3kgで¥3280とお手ごろ価格なんですよ~。
ただし・・・置く場所に困りますが(^_^ゞ

うちの子たち、グルメ・・・と言うより、単なる食いしん坊・・・という噂もある。

投稿: >空じぃさん from うーさんママ | 2007年11月21日 (水) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/9006704

この記事へのトラックバック一覧です: OxbowのBunny Basics 15/23:

« 第2回 うさんぽの会 | トップページ | さーちゃん、ヘソを曲げる~の巻 »