« ハーネスのトレーニング | トップページ | 秘密兵器、購入♪ »

It's a MIRACLE~!

11月に入ってからスプレー行為やケージ内での彡がどこでもかしこでも・・・になってしまっていた、さーちゃん。

(´Д`) =3 ハゥー かなりブルーな気もちに陥りかけていたのですが、うーさんの気持ちになってものごとを考えるようになって・・・気が付いたんです。

 原因があったんですよ!  (゚0゚*)ワカッタ!!

それは・・・ケージを2台にして完全別居にしたこと。

せっかく覚えてくれたおトイレでの彡も、新しいレイアウトのせいでケージの中いたるところで彡をしてしまってたんですね。

ドジ子ちゃんではなく、おりこうちゃんだったってわけです、さーちゃんは。

それが・・・今日はどうでしょう~~~!ケージの中での彡の失敗はたったの1箇所♪

それ以外は全ておトイレでしてくれましたっ!! vUo・ェ・oU ィェーィ♪

It's a MIRACLE ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

もちろん、お部屋での彡も全くなく、スプレー行為もここ2日間まったくありませんでした。

うーさんパパは・・・

『ボクが "さーちゃん、お願いだから、彡はトイレでしてね。かわいいんだからぁ~"ってお願いしたからだo(*^▽^*)o』 って、主張しております。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はっきり言って・・・うさバカです。

一方・・・まーちゃんは、そんな環境の変化もほとんど影響がない順応型の性格のようで、新しいケージでも新しいレイアウトでも、きちんと彡がおトイレでできています。

新居をエンジョイしてくれてますよ~~♪Hi380224 Hi380225

新しく買ってあげたトンネルも ほら・・・ご覧の通り!→

お顔だけ出したり、おしりだけ覗けたり

最近ちょっと・・・ティモシーを食べる量が少ない気もしますが、それもさーちゃんと比べたら・・・の話なので、底なしの胃袋を持っているさーちゃんと比較しちゃダメだよね?Hi380222

←まーちゃんのハーネス姿

いえ・・・装着してるわけではなくて、背中に乗せて・・・遊んでるところ♪






********************

今日の体重: M:1054g    S:1185g

********************

先週末は横浜ではうさフェスタ2007が開催された模様ですね。

あぁ~地方都市にすんでいると、そう気軽に上京できるわけでもなく・・・あのような大掛かりなうさイベントもあるわけもなく・・・、みなさんのBlogでの報告を読ませてもらっては、いいなぁ~、いいなぁ~って指をくわえております。

うちのさーちゃん&まーちゃんとお誕生日が6日違いのチップくんのママ・・・Keiさんも、会場へ足を運ばれたお一人だそうで、楽しいレポートがUPされています♪

|

« ハーネスのトレーニング | トップページ | 秘密兵器、購入♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん、スプレー行為がなくなったんですね〜
しかもレイアウトが変わったからだったなんて。
ちゃんと理由があるんですね。
やっぱりハーネスつけるの苦労するんですかぁ(゚∀゚;)
うちは、買ったまま、まだ試してないんです。
少しずつ慣らしていったほうが良いんですね。

うさフェスタ、来年は行けると良いですね!
ご紹介いただいて、ありがとうございます〜(〃▽〃)

投稿: Kei | 2007年11月 6日 (火) 09時15分

スプレー行為なくなったんですね~ちゃんと個性があるんですね。
うちのプリンはまーちゃん派かもしれません・・・トイレの場所がかわっても平気、ちゃんとトイレでしてくれます。

でも、遊んで欲しいのに、無視してテレビをみたりパソコンをしてると、キューブハウスをガジガジして、私がプリンの方を見ると「ん?」って感じでプリンが見てます。また、無視したらガジガジ・・・と同じことの繰り返しの日々です。おかげでキューブはもうボロボロです。夜も明け方になると、起きろ~って感じでガジガジ、うるさい!って言いたくなります。
ここで、起きて相手をしてやると、さあ大変ますますエスカレートしてしまって・・・どっちが我慢強いかって感じです。

まーちゃん・さーちゃんはどうですか?

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月 6日 (火) 11時53分

こんばんは~♪

今日も会社でうさちゃんの話で旦那さんと盛り上がりました(笑)

うさんぽの会にはさーちゃんを連れて来られるそうですね~。プリンと会わせるのが楽しみです(^^)覚えてるかなぁ~(^_-)-☆

2羽のうさちゃんを飼ってると性格の違いがよく分かりますね~。うちのプリンもおりこうさんの反面、ブリンママ♪も書いてるように我が儘な面もあります。一番目立つのは好奇心旺盛というかなんにでも興味を持ちます。···なのでゲージから出してる時は目がはなせません。気付いたら奥の部屋にいることがよくあります。
でも、個性がそれぞれにあってうさちゃんって本当に可愛いですね(^O^)

うさフェスタ、私も行きたかったですね~。遠いので断念しましたが···。みんカラでも話題になっていて行かれた方もいるみたいです。
広島でも開催してくれないかなぁ~♪


投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月 6日 (火) 18時05分

うさフェスタ、広島でもしてほしいですよねぇ…(TДT)行きたい。
まーちゃんはおりこうさんですね。うちのがめ子はどちらかというとさーちゃんタイプかも。相変わらず、トンネルは使ってもらえないまま、放置されてます…悲しい。

投稿: がめらママ | 2007年11月 6日 (火) 20時55分

スプレー行為、またいつ再開するかどうか・・・分かりませんが(^_^ゞ
問題行動(ケージ噛み、スプレー行為、トイレができない、むやみに噛む・・・etc.)には、何かしら原因があるみたいですねぇ。
私はまだまだ修行が・・・足りないみたいです。
うさフェスタ、あちらこちらのBlogを読ませていただくと、結構遠方の方の参加もあるんですねぇ~♪
いつかいけると・・・なぁ。

投稿: >Keiさん from うーさんママ | 2007年11月 6日 (火) 23時21分

ベッドルームが離れているので、明け方暴れているのかどうか・・・全く聞こえないんですよ。
私なんて、目覚し時計の音も全く聞こえないくらいですから(爆笑)
我が家ではうーさんパパが一番早起きなんですけど、リビングに行くと2羽ともぬいぐるみの犬みたいに座っておとなしく待ってるそうです♪
スプレー行為、おかげさまで一端収束のようです(*^^*)
今日はついに、ケージの中でも1滴も失敗がなく、100点満点のさーちゃんでしたっ!

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年11月 6日 (火) 23時26分

そうそう♪
うさんぽの会は参加するつもりで着々と準備中なんですが、まだ肝心のハーネスの装着に一度も成功していません(><)
これじゃたぶん、サークル持参でその中で遊んでもらうことになるかなぁ・・・。

ちょっとわがままなプリンちゃんだそうで・・・。
ケージのカジカジは、完全に無視した方が良いそうですよ。あまりに続けるようだったら、逆足ダン!をしてこちらが怒っていることを伝えるんだそうです。

うちは大抵、それでケージカジカジは収まりますよ♪
「ケージを噛むと開けてくれる・・・」と、うーちゃんに意味付けしてはいけないんだそうですね。
あくまでもここの縄張りでは人間が一番上位なんだ、ってことをうーちゃんたちにも認識してもらうことが重要だそうです。
今の思春期のしつけがカギですね。

良いうーさんのママ&パパになれるよう、本やうーさん雑誌、ネットの諸先輩方のお話をたくさん聞いて今勉強中で~す♪

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年11月 6日 (火) 23時35分

がめちゃん、さーちゃん系ですかぁ♪

あれこれと問題の多いさーちゃんですが、「できの悪い子ほどかわいい」・・・って言いますよね。
小さな<できた>が1つ増えたら、ものすごく嬉しいものです(*^^*)

最初から何でもできちゃうまーちゃんには申し訳ないですが、出来が良いと・・・なんとなく、<できてあたりまえ>って気がして来るんですよね。

うちは子どもが1人(人間のです)ですが、兄弟姉妹を育てているご家庭は・・・同じように思うんじゃないのかなぁって思います。

子育ても、うーさん育ても・・・愛情を注いで成長を見守るという点では全く同じなんですよね。

投稿: >がめらママさん from うーさんママ | 2007年11月 6日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8778189

この記事へのトラックバック一覧です: It's a MIRACLE~!:

« ハーネスのトレーニング | トップページ | 秘密兵器、購入♪ »