« ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破 | トップページ | ハーネスのトレーニング »

ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ```

前回のうさんぽの会は、ぬいぐるみのフロッピティーちゃんを連れて行ったのですが、あれからさーちゃんもまーちゃんも随分しっかりとしてきたので、11月に予定されているうさんぽの会には連れて行けるかなぁ~♪と、いま準備中です。

今日はまずハード面を固めようと、あれこれとお買い物しました。

うさんぽに欠かせないハーネスとリードを色々と調べたのですが、うーさん専用のものといえば、もう種類が限られていて選択の余地が無いんですよね。

それにうさんぽの会に参加すると、どのうーさんもなにやら見たことのあるハーネスを身に付けてるんで、個性が光らないよなぁ~~~と。

それならば、超小型犬用のものでも代用できるんじゃ~?? (´ー*`)キラーン

とひらめいて、目先を変えて超小型犬用のものを物色。

私がいいなぁ~と思ったのは、両足を入れて背中でとめるタイプのもの♪Photo

              そこで購入したのが・・・これ!→

             ホッタ ウォルターズ ワンタッチハーネス

丈夫で、鋭い歯のうーさんでも『ガリガリ・・・』ではかじれない代物。超小型犬用だとほとんどうーさんサイズなんですよ。

シンプルなんだけど必要な機能だけを備えた洗練されたデザインで、ドイツのデザイナーのものなんだって。おそろいのリードもお買い上げ。

お家に帰って・・・早速装着を試みました。

んがぁ・・・、多くのうさ飼いさんの体験談の通り、悪戦苦闘の末に玉砕ですわ。もちろん、人間がですよ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

けど、先日の仰向け抱っこマスターによって、かなり良い線まで行くことができたんで・・・先を急がずに徐々にハーネスに慣れていってもらおうということで、今日はこれまで!

今日はブラッシングをサボってしまったので、私の服は毛もぐれとなってしまいました。

さーちゃん、まーちゃん、次は付けてもらいますよ~~~~~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ところで・・・今日の事件です!

午前中お出かけした時の話。

いつものように『さーちゃん、まーちゃん、行ってくるからねぇ♪』と声をかけて家を出て、2時間くらいたって帰宅したところ、まーちゃんのケージの扉が10cmくらい開いているのを発見!!

w( ̄Д ̄;)w あ゛ぁ!!!!

んで、まーちゃんは???どこどこ????キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ

と慌てて見てみると・・・しらぁ~ッとケージの中でおネムしています。

けど、タタミには彡のシミが でで~~んとできてるんで、お部屋遊びを一人でした模様なんですよね。なにかいけないものをかじったり食べたりしていないか、入念にお部屋を調べてみたのですが、それらしき形跡も無ければ、●の痕跡もまったくなく・Hi380199・・空白の2時間にお嬢さんは一体何をして過ごしていたのかは・・・いまだに謎です。

あたち・・・何にも ちてましぇんよ~~♪→

おりこうさんですから Uo^ェ^oU

********************

今日の体重: M:1007g    S:1135g

|

« ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破 | トップページ | ハーネスのトレーニング »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

まーちゃん見てるとうちのプリンを見ているようです(^^;
やっぱ姉妹なんですね~♪

うちのプリンも1回だけですがゲージの扉を開けて出てたことが・・・。その時は扉を閉め忘れたのかなぁと思ってたのですが、ひょっとして自分で開けたのかも(^^;

お互いにうさちゃん中心の生活ですね(笑)

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月 4日 (日) 09時08分

こんばんは♪
おじゃまいたします。(^^)
すごい成長記録ですね~体重も毎日計ってるんですね。
うちのプリンはまったく抱っこどころか、体重すら量らせてくれなくなりました・・・抱っこしようとしたら、「ぐっ~」と!!怒られます。(^^;
今日は土師ダムへプリンを連れて行ってきました。公園は芝生で良かったですよ~プリンも喜んで遊び回ってました。
ぜひ、おすすめスポットです。でも、犬も多いですけどね。

投稿: プリンママ♪ | 2007年11月 4日 (日) 21時14分

私も閉め忘れた覚えは無いんですがねぇ・・・(苦笑)気をつけなくては!!
プリンちゃんとまーちゃんは本当によ~く似ていますよね!
オレンジのくるみママの遺伝子を受け継いでるだけあるというもの。
けどプリンちゃんのお耳の方が肉厚で・・・マッサージしがいがありましたよ(*^^*)それにちょっと長いです。
さーちゃんは・・・フロスティのチャームパパに似てちょっと男勝りなのかなぁ?(笑)

おばあちゃんに・・・同じサーシャさん(綴りが違いますが)がいるんで、すごく偶然でしたぁ。
血統書・・・見てみてください♪

投稿: >プリンパパ♪さん from うーさんママ | 2007年11月 5日 (月) 01時47分

プリンちゃんと楽しい秋の行楽になりましたねぇ♪
昨日の方が良いお天気だったですが、山の方は寒くはなかったですか?
この間の裏うさんぽの会で第2回うさんぽの会の話をみんなでしたんですけど、次は芝生(もしくはそれに準ずる場所)がいいねって話したんですよ。たぶんそういう場所になるんじゃないかなぁ。

さーちゃん&まーちゃんの成長記を最初はノートに書いていたんですけど、ここ、ココログでは本に製本することができるって聞いたんで、せっかくだから・・・ある程度まとまったらオンライン上だけでなく、本にしようと思っています♪

写真集にできたりするようなBlogもあるんですよね。ネットって・・・すご~い。

投稿: >プリンママ♪さん from うーさんママ | 2007年11月 5日 (月) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8748590

この記事へのトラックバック一覧です: ハーネスde悪戦苦闘(;´Д`A ```:

« ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆まーちゃん、1kg突破 | トップページ | ハーネスのトレーニング »