« お部屋を分けて・・・3日目 | トップページ | マウンティング行為 発生!! »

お野菜だ~い好き

日曜日から徐々に食べさせ始めたお野菜。Hi380123

さーちゃん&まーちゃん(・・・特にまーちゃん)はお野菜が大好きになったようで、朝、晩、それとおやつタイムにお野菜をちょこちょことあげています。

我が家の食卓に上るお野菜は全て、ダンナの実家で取れるお野菜か、もしくは、グリ-ンコープ(九州、中国エリアで活動中の生協さん)で購入する有機栽培もしくは減農薬栽培のものなので、うーさんにも同じものをあげています。

それが、こ~んなによくお野菜を食べてくれるとは思っていなかったので、今週配達分のお野菜はうーさんたちに全部食べられちゃいました!

なので今朝はニンジンだけだったさーちゃん&まーちゃんは、ちょっと物足りない様子でした。

週明けの配達日までにはまだまだ日にちがあるので、うーちゃんちのために近くのスーパーで地産地消のお野菜を調達してきました。

今日新しく2羽にあげたメニューは・・・

 ◎パセリ (あのプリーツ部分をかじるお顔が、プリティーです~♪)

 △チンゲンサイ (芯はきれいに残してしまいました)

 △小松菜 (こちらも・・・同じく)

パセリがこんなにお気に入りとは、知りませんでした(*^^*) パセリだったら、ベランダ菜園できるし~~。

ちなみに、今のところ2羽とも大好きなのは・・・サラダ菜です。1枚を息をつかずに、一気に食べちゃいますよ~。

さすが姉妹、好みもほぼ同じ!!!

お野菜を食べ始めてからか、時々出ていたまーちゃんのちっちゃな●が全くなくなり、全部大きな立派な●になりました。

・・・たぶん、ちょっと毛球症気味だったのが、たくさんの運動と生野菜効果で改善されたのかなぁ~~?(たぶん、そう)

お野菜を食べ始めてからのさーちゃんの変化は、というと自分のお部屋のなかでは、彡の失敗がほとんどなくなったこと!!

。。。というか、まーちゃんに比べてさーちゃんの彡の量が少ないんですよ。(トイレ掃除の際にもわもわの量を見れば・・・分かりますよね)

同じだけ、いや・・・量的には、まーちゃんよりもたくさん食べてると思われるさーちゃんです。彡ももっと出て当たり前なのに・・・  もしかしたら、腎機能が低下してるとか!?

ダンナとお掃除をしながら心配だねぇ、って話をしていると・・・

じょ~~~~~。

    オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ やめてくださ~~い、お嬢さん!!  U。・ェ・。U

あっという間に、タタミの上に大きな地図をお書きになりました・・・。

お部屋遊びの時の失敗は、今までにも数えるくらいしかなかったのに、今日は1時間のお掃除中に・・・なな、なんと!3回もしてしまったんですよ。

     (゚ロ゚;)エェッ!? 3回もですか!?

・・・あぁ~、それで夜のお掃除が1時間もかかったわけだ (;´Д`A ```

お野菜食べてるから、その量も・・・たくさんだよ。

お野菜を食べ始めてからのさーちゃんの変化は、大量の彡というこなのですね。

さーちゃん>   U ̄ー ̄U ニヤリ

さーちゃん、お願いだから・・・彡はトイレでしてね。

Hi380128 ← ただいま・・・反省中。

・・・かどうかは分かりません。

あしからず。 U ̄ー ̄U ニヤリ

********************

今日の体重: M:795g    S:914g

|

« お部屋を分けて・・・3日目 | トップページ | マウンティング行為 発生!! »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

パセリ食べるのですか。すごい@;@
感心しました。うちもやってみよう。
食べてくれるかな?小動物用のゼリー食べますよ。
大好きみたい。トイレは失敗しないけど、やきもち焼いたら、わざとします。
賢いのかしら?おじゃましました。

投稿: ぷりん | 2007年10月13日 (土) 00時23分

目にもとまらぬ速さでパセリを食べる姿は、ちょっとおかしいです♪
写真に収めたいのですが、早すぎて間に合いません(^^ゞ
ポッキーくん、賢いですねぇ。
さーちゃんも、見習って欲しいです。

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年10月13日 (土) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8357573

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜だ~い好き:

« お部屋を分けて・・・3日目 | トップページ | マウンティング行為 発生!! »