« 信じてたのに~~(T_T) | トップページ | 知能犯( ̄ー ̄)ニヤリッ »

葉っぱがいっぱい!!!

日曜日にやって来たうーさんパパの両親が、うちのうーちゃんたちに・・・と大根とニンジンの葉っぱをた~~~~~くさん持って来てくれました。Pict0077

どんだけたくさんかというと・・・→ これの倍です!!

普通だったら捨ててしまう部分なので、スーパーのお野菜にはこんなに立派な葉っぱは付いていませんよね。

有機無農薬栽培なので虫もたくさんついていたりします。

念入りに水洗いして、葉っぱ1枚1枚虫が残っていないかしっかりチェックして・・・と手間もそれなりにかかりますが、おいしそうに食べているさーちゃん&まーちゃんの顔を見ていると・・・至福の喜びを感じてしまいます。

おじーちゃん&おばーちゃん、ありがとう!!!

200608131032000 けど、あんまり多すぎて全部食べてしまうまでに痛んでしまいそうなので、クーちゃんママに電話をして半分お届けしてきました。

今ごろ・・・クーちゃんももりもり食べてるかな?

そういえば、クーちゃんは7歳って聞いてたんですけど、クーちゃんママいわく、『1歳さばを読んでいた』・・・そうで、本当はなな、なんと8歳だったと判明!!

ご長寿さまのクーちゃんです♪

さて・・・今日のさーちゃんのお話。

お部屋遊びの最中、お昼間は結構気温が上がって暑かったので網戸にして空気の入れ替えをしていたのですが、普段と違う雰囲気に気が付いてさーちゃんは網戸へ近づいていって・・・様子をうかがっていました。

Pict0073  ←かなり慎重に・・・クンクン匂いを確認しながら偵察しているさーちゃん。

すると、そこに1階の公園で幼稚園児が元気よく遊んでいる声が・・・!Pict0074


(。>0<。)ビェェン 母ーさん、怖いよ~~→

すっ飛んで逃げてきちゃいました。大胆なお嬢さんですが、やっぱりビビリなんですよねぇ~。(かわいい~~♪)

そんなさーちゃんは、こんなおイタをしてしまいました・・・。

先日ブリーダーさんお薦めのラバーブラシをGETして、快適なブラッシングを日課としていましたが、今日もそんなブラッシングの最中に、私がちょっと油断をして・・・ラバーブラシをタタミに置いてほんの10数秒目をはずしたすきに、さーちゃんに食べられてしまったんです!!!

あぁ~~、さーちゃんお腹がいたくなっちゃうよ~~。

●が詰まったらどうしよう!!もう、真っ青になってしまいました。Hi380197

さーちゃんを見ると・・・モグモグモグとまだしています。もう吐き出させるしかありません!!

ひっ捕まえて、お口を無理やり開けさせて・・・と格闘しているうちに、お口の中から白い小さな欠片が、ポロッ。

見事、ラバーブラシの破片を回収すること成功~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

よかった・・・。   悪いママでごめんねぇ~~~・゚・(ノД`;)・゚・

********************

今日の体重: M:970g    S:1080g

|

« 信じてたのに~~(T_T) | トップページ | 知能犯( ̄ー ̄)ニヤリッ »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
こんな素敵なブログをお持ちなら、どうしてもっと宣伝してくれないんですか!
も~、かわいい(>_<)
私も、あのラバーブラシ、さっそくネットで探して買いました。今夜あたり届くのでは…とわくわくしておりましたが、この記事を見て、!!!
気をつけねば!!!と。
ありがとうございました~。

投稿: がめらママ | 2007年10月30日 (火) 11時54分

>がめらママ
トラバをたどってきてくださって・・・ありがとうございます♪
恥ずかしがりやなので(!?)こっそりとトラバ送らせていただきました。
ケッシーのラバーブラシ、本当によく毛が取れるので嬉しい反面、たくさん毛が舞うので大変なことになります(><)もともと花粉症とかあるので、毛に反応してくしゃみ、咳、鼻水・・・止まらなくなっちゃいました。
ブラッシングの時にはマスクの装着をおすすめしますよ~~♪

投稿: >がめらママ from うーさんママ | 2007年10月30日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8675221

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱがいっぱい!!!:

« 信じてたのに~~(T_T) | トップページ | 知能犯( ̄ー ̄)ニヤリッ »