« 知能犯( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | コンフィデンス到着 »

祝☆仰向け抱っこ

抱っこがあまり好きじゃないさーちゃん&まーちゃん。

だけど、お爪を切ったり、歯や乳腺、お腹のチェックなんかする時には、やっぱり仰向け抱っこができたら・・・どんなに楽か。

いろんなBlogを拝見させてもらっていたら、みなさんいとも簡単に・・・仰向け抱っこをなさっているんですよねぇ~~♪

ヾ(*´Q`*)ノ いいなぁ~~。

いつかうちの子たちもおとなしくなって抱っこしてもらいたいなぁ~、そう思っていたところ、とあるBlogに仰向け抱っこのコツなるものが書かれていました。

図解されていて、とても分かりやす~~い!!

早速、おとなしいまーちゃんでチャレンジ( ̄Λ ̄)ゞ んむっHi380207

すると、どぅ~でしょ~::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ほ~ら、この通りっ→

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20秒くらいだったかなぁ~、おりこうさんに仰向け抱っこ・・・されてくれました。

ありがとう、まーちゃん!

気を良くした私は、無謀にもおてんばさーちゃんにも仰向け抱っこを試みてしまいました、が・・・。

結果は・・・まんまと逃げられて私の敗北。_| ̄|○ さーちゃん、参りました。

これから、毎日ちょっとずつ慣らしていこうと思いますv('▽^*)

そして、週末からずっと延ばし延ばしにしていたハウスの組み立てを、うーさんパパが今日会社から帰ってすぐにしてくれました!

Hi380208 ←ジャァ~~ン!

 イージーホーム プロ80が2台!!

 横幅が80cmもあるので・・・大豪邸になりましたぁ。

人間で言うところの、6畳一間のボロアパートから、3LDKのマンションに越したようなもの。(ほんまかい?)Hi380209 Hi380210

こうして我が家は、次第にうーさんハウスと化していくのでした・・・。

心なしか・・・落ち着かないさーちゃん&まーちゃん。

新しいハウスは、気に入ってくれたかな?




********************

今日の体重: M:985g    S:1095g

|

« 知能犯( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | コンフィデンス到着 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

すごい。。。豪邸。さーちゃん
まーちゃん。大切にしてよ。
我が家もも豪邸とは言わず、小豪邸がほしい。楽しい夢が見れるかも。

投稿: ぷりん | 2007年10月31日 (水) 23時33分

うーさん貧乏の道まっしぐらです~~(苦笑)
W80cmのケージを2台置くことになるとは・・・夢にも思わず(^_^ゞ
さーちゃん&まーちゃん、今日はノビノビしてネンネしてるので、広いハウスにお引越ししてあげて良かったなぁ~~って。うさバカですね(苦笑)

投稿: >ぷりんさん from うーさんママ | 2007年11月 1日 (木) 01時44分

こんばんは~(^^;

うちのブログにトラックバックしてくれてどうもです(笑)
でも、よくブログを見つけられましたね(^^;
あまりたいしたことは書いてませんが、また遊びに来てください♪
マーシャちゃん、サーシャちゃんともに大きくなってますね~。うちのプリンも今日体重をはかろうとしたら・・・逃げられて足をダンっとされました。体重測定は次回に持ち越しです(T_T) ウルウル
2~3日前が1180gだったからサーシャちゃんに追いつかれるかも・・・(^^;

あと、ゲージ広くなってうさちゃんも喜んでるでしょうね。今度、うちのプリンと一緒にうさんぽさせてみたいです。(第2回うさんぽ会の時かな??)

うちのブログからリンク貼らせてもらいましたのでよろしくです。

投稿: プリンパパ♪ | 2007年11月 1日 (木) 21時55分

プリンパパさん♪
ようこそいらっしゃってくださいました(*^^*)
検索してたら・・・プリンちゃんのBlogにhitしたんです(驚)
早速コメを入れさせてもらおうと思ったら・・・ミンカラって会員制なんですねぇ、怒られちゃいました(><)
プリンお姉ちゃんの画像、これからもたくさんUPして見せてくださいね♪

投稿: >プリンパパさん from うーさんママ | 2007年11月 2日 (金) 00時24分

先日はご訪問ありがとうございました〜♪
さっそく遊びにきました(^-^)/

うちも抱っこ苦手なんですよぉ。
毎日練習してます。
イージーホーム プロ80良いですね!
ゆったりしてて。。。
うちの子は60ではちょっと手狭になってきました。
もっと大きくなったらどうなるんでしょ〜(^▽^;)

投稿: Kei | 2007年11月 2日 (金) 00時25分

チップくんママ、遊びに来てくださってありがとうございます。
チップくん、健康優良児なんで・・・きっとまだまだ大きくなりますよっ!
想定外にもイージーホームプロ80を2台も置いちゃって(^_^ゞ
ほかにも牧草、ペレット、トイレシート・・・と場所を取るアイテムばかり増えてしまって、人間の方が手狭になってきました(苦笑)!

投稿: >Keiさん from うーさんママ | 2007年11月 2日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8701127

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆仰向け抱っこ:

« 知能犯( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | コンフィデンス到着 »