« 代理参加のフロッピティちゃん♪ | トップページ | 換毛期を甘く見ちゃダメだよ! »

体重急増~!

天高く 馬肥ゆる秋・・・、いや、兎肥ゆる秋かな??さーちゃんの食欲が止まりません(笑!)Hi380156_2

Hi380154 食べる!

食べる!!

食べる!!!

まだまだ、食べる!!






Hi380152_2 ←母さん、次は何たべさせてくれるのぉ~??

生後3ヶ月半なので、まだまだ成長期ですよね?

本によると・・・成長期は食餌制限なしにどんどん食べさせていいってことになっているようですが、本当にいいんですかぁ?(笑)

マフマフができるのも時間の問題かと。(むふふ)

たった1日で約40gの体重増は、ひさびさです。

そうそう、今日さーちゃんに足ダン3連発をくらいました。なでなでして欲しかったんだそうです~~。

一方まーちゃん。夕方、ケージの中でなにやらガタゴト、ガタゴトと音を立てているので・・・何をしているのかなぁ?と覗いてみると、ティモシーの細かいのを普段入れてあげるココット皿を、くわえてはポイッ!くわえてはポイッ!と、ひっくり返すわけでもなくお皿で遊んでいるじゃないですか。

そう言えば今日は、先日のうさんぽの会でもらったOxbowのティモシーの試供品をそのお皿に入れてあげたんだった!

アルファルファのHayで、いつものティモシーHayとは違うものをあげたら、おいしかったようです(笑)

『おかわり~!!』って言ってたんだね。(笑)

最近徐々に意思表示をするようになって、こっちもそれをキャッチしてあげられるようになって、なんだか・・・コミュニケーション取ってるって感じをひしひしと感じています♪

********************

今日の体重: M:927g    S:1051g

********************

今日は息子の11回目のお誕生日♪ お祝いの食卓を家族で囲みました。

元気で優しい子に育ってくれて、父さんも母さんもとっても嬉しいよ。

これからも・・・健やかな成長を願っています。 お誕生日おめでとう!

Hi380169_3 Hi380168_6  

←息子のリクエストメニュー♪

ケーキは・・・久々にショコラケーキのガナッシュクリーム添えを焼きました(*^^*)/

この季節、ケーキに乗せるフルーツがないんですよねぇ。無難に、チョコでまとめました♪

 

|

« 代理参加のフロッピティちゃん♪ | トップページ | 換毛期を甘く見ちゃダメだよ! »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8570204

この記事へのトラックバック一覧です: 体重急増~!:

« 代理参加のフロッピティちゃん♪ | トップページ | 換毛期を甘く見ちゃダメだよ! »