« 足ダンで会話 | トップページ | 世界遺産めぐり »

初外出~まーちゃんの巻

さーちゃんのケージが入荷したとの連絡をブリーダーさんからいただいたので、今日はお店の方へ行くことに。

この間から、まーちゃんのお爪が刺さって(!!)傷だらけになるので、ついでにまーちゃんを連れて行ってトリミングしてもらうことにしました。

まーちゃんにとっては、我が家に来て以来・・初めての外出です。

まだキャリーを買っていない(相変わらず・・・まだ検討中 ヽ(´~`; ォィォィ)ので、例のランチボックスに入っていただきました。

・・・が、ビビリのまーちゃんです。道中の車の中、ほとんどず~っとカリカリしっぱなしで、狭いボックスの中をクルクル向きを変えていました(笑)

Timothy 食欲の秋が続いている2羽。ティモシーの減りようも尋常ではなく、我が家に来てからの1ヶ月半で1kgのものを3袋購入のペースで食べています。

←いつも買っているのがこれ♪

 Bunny Selection   Premium Timothy

一番刈りのアメリカ産ティモシーで、穂がたっぷり入っていて、香りも抜群なんですよ♪うちの子たちのお気に入りです。

するとブリーダーさんが、『今日は、良いのが入ってますよ~!お買い得ですし、品質も抜群です♪』と、新入荷のティモシーのパックを紹介してくれました。

それは、Show Formulaの輸入元、Wooly社の業務用高級ティモシーだそうで、3kgのパック!!

わ~!ちょっと・・・多いかも。けど、すぐに食べちゃうしなぁ~。

3kgで¥3280(税込)もとても魅力的だし~~。Pict0024

3Kgの量は・・・こんな感じ♪(ケージはW80cm強)→

なにより・・・抜群の香りと品質とのこと。牧草が苦手なうーちゃんでも思わずほおばってしまうおいしさだそう。

『3パック限定なんですよ』という言葉につい心を動かされてしまい

え~~い、買ってしまえぇ~~♪太っ腹にも早速ご購入。

さぁ、さーちゃん&まーちゃん、たぁ~んと召し上がれね!!!

ケージも買ったので明日組み立て予定です。

Hi380194 ←お爪を切ってる最中のまーちゃんです。

 ビビリのまーちゃんはドキドキで身動き取れません!!!!

 おとなしく、お爪を切ってもらいました♪

夜には、先日のうさんぽの会の打ち上げということで、うーさんたち抜きの裏うさんぽの会に参加してきましたヽ(=´▽`=)ノ

緊急招集だったにもかかわらず、4うーさんファミリー(大人7人、子ども5人)の参加でした♪

うーさんパパはビビちゃんパパと意気投合!ビールが進む進むぅ~。

楽しいうーさん談義に花が咲き、夫婦で参加されているか方たちには、なぜか『馴れ初めは?』なる質問攻めがぁ~~。

いやー゚。(*^▽^*)ゞ 照れますがなぁ~。そんな10数年も前の話。

********************

今日の体重: M:938g    S:1065g

|

« 足ダンで会話 | トップページ | 世界遺産めぐり »

うさぎのお食餌」カテゴリの記事

コメント

ココア(クーちゃん)が可愛く写ってたよ!
目が見えなかったけど

投稿: しんご | 2007年11月 5日 (月) 17時13分

遊びに来てくれてありがとう~~♪
クーちゃん、お耳が短くってかわいいね(*^^*)
初めてあった時には、クーちゃんママに『噛むよ~~!』って言われてちょっぴりビビってましたが、うさ飼いになってから少しずつうーさんのことも分かるようになったんで、この間はたくさんナデナデさせてもらったよ!

そうそう!クーちゃんにスリスリしてもらった私のお膝を、うちの子たちがクンクンしつこく匂っていました(笑)
うーさんたちだけに分かる匂いがついてるんだねぇ~。

投稿: >しんごさん from うーさんママ | 2007年11月 5日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8645502

この記事へのトラックバック一覧です: 初外出~まーちゃんの巻:

« 足ダンで会話 | トップページ | 世界遺産めぐり »