« 換毛期ですねぇ~。 | トップページ | 掃除ら~くらく♪ »

お手々が黄色に!

最近、縄張りを主張するようになってから、さーちゃんは彡を部屋の中でし放題です・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

興奮してちびったり、叱られた腹いせに・・・大量にじょ~~。

●は部屋中に撒き散らして、この間なんて1時間ほど部屋遊びした間にした●は、なんと59個にも上りました!!

最初の頃は、すぐに拾って捨ててあげていたのですが、縄張り行動と知ってからは自分の臭いがお部屋にあるほうが落ち着くのかな?と思って、お部屋に出ている間はほっておいてあげると、ご機嫌に自分の●の臭いを嗅いでまわっては、満足げにマタ~リとのびて座っています。

そんなに臭いが付けたいですかぁ??さーちゃん。

ちょっと実験で、まーちゃんの●をまーちゃんのお部屋から摘んできて、さーちゃんの●の中にまぎれさせておくと、見つけ出してひとしきり不思議そうな顔をしていした(笑)

なんだか・・・おもしろいなぁ。うーさんの習性って。

お部屋に粗相をするようになってから、彡の量がはっきり把握できなくなっちゃいましたが、どうも・・・少ないような・・・。

お水もあまり飲んでいないみたいなんですよね。

まぁ、お野菜をたくさん食べるようになったので、お水以外で十分な水分を摂取できていると思うんですけど、まーちゃんと比べると・・・少ないんですよ、彡も水の減り方も。

Hi380140 お部屋で粗相をすることが多くなったさーちゃんは、お手手が最近黄色になっちゃいました~~!

もちろん、足の裏も黄色いんですけど、しっぽの裏も・・・黄色くって~笑えます。

さーちゃんは色白なので、目立ちすぎです。

さーちゃん、お手手が汚いでちゅよ~~~。

それに。。。そのお耳。力が入りすぎですぅ~(^_^ゞ

・・・一方、おっとりお行儀の良いまーちゃんは、相変わらず美しいおトイレの使い方をしてくれています。

絶対にお部屋で粗相しません!姉妹なのにこの違いは・・・何!?

まーちゃんの心配事は、体重の増え方がゆっくりマイペースなこと。

たくさん食べて、たくさん運動して、●の状態も良好なので・・・そんなに気にしなくていいのかなぁとも思いますが、同じ環境で同じように育ててて、赤ちゃんの時にはさーちゃんのほうが50g近く小さかったのに、今では100g以上もさーちゃんのほうが大きくなっちゃいましたから。Hi380118

ストレス感じてるんですか???まーちゃん?

もりもり食べてくださいよ~~。お嬢さん♪



********************

今日の体重: M:840g    S:967g

|

« 換毛期ですねぇ~。 | トップページ | 掃除ら~くらく♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8443168

この記事へのトラックバック一覧です: お手々が黄色に!:

« 換毛期ですねぇ~。 | トップページ | 掃除ら~くらく♪ »